

お祭り~♪

4日&5日は、旦那の実家でのお祭りです。

芸能人ちいたけおの実家のお祭りでもある。

去年は、行けなかったので、今年は行ってきました~~!!
(^-^)


SH3E0357_convert_20100805003441.jpg


2年前の 祭服

着れるかな~~??と不安だったけど、
無事に着ることが出来ました★



お友達も誘って今年は参加♪



子供神輿を一生懸命担いで、掛け声かけて・・・
本当に楽しそうでした(●^o^●)
よかったよかった♪

今日は1時から4時まで。
4時からはおんな神輿でした。

パパたちはもちろん、メインのおみこし♪




明日は朝早く出発です。


おやすみ~~!!

NEW Cellphone

1年生の時から使い続けた携帯ちゃん。

CDMA1 のせいで、6月いっぱいくらいで、電波が使えなくなるので、
お取り換えを・・・・

という連絡がAUから 来ました。

まじっすかぃ?!
\(◎o◎)/!



今だと割引が効く。とのことで、さっそく携帯ショップへ。




れいちゃんに、選ばせたところ・・・・・









やっぱり・・・    ★ピンク★


だそうです。
色で決めたみたい。(●^o^●)




誕生日プレゼント★ 
ということで、機種変更してきました。
(^_^)v


SH0013.jpg

充電中の携帯です。笑




もちろんガードはがっちり!!
<(`^´)>

フィルターってやつ。
かけまくりです。


ネットだめ。電話帳以外かけるのだめ。
アプリだめ。
電話帳以外着信拒否。
もちろん非通知なども拒否。

機能するのは、
家族間のお電話とメールのみです。
(^-^)

それでじゅうぶんだよね。


お友達への連絡もだめ。
それは、おうちの電話から♪


あくまでも 母とかの連絡取りだけの携帯です。


子供用携帯がなくなってしまったみたいで・・・・
ブザー機能とかも 簡素的なものになってしまって。。



なんでなくなっちゃったんだろうね~

ドレッサー

れいちゃんのお部屋になんと!!
ドレッサーが入ることになりました。

早いよね~とは思ったけど、
わたしの母のお引越しに伴い、母のドレッサーがれいちゃんに
来ることに♪

ちょっぴり早い気もするが・・・


まぁ、捨てるのは、もったいないので、もらうことにしました。
(^_^)v


本人はルンルン♪みたいです。



ドレッサーで、何やるの?って聞いたら・・・・



「・・・・♪♪お け しょ う ♪♪・・・」

だって~~~


マセガキめ!!!笑

カラオケ~♪

Yちゃんとカラオケに行ってきました~♪
2人とも上手!!!
\(◎o◎)/!

いまどきの子どもは、普通に歌うのね~~

いきものがかり、グリーン、中島みか、あむろ、YUI・・・・などなど。
私の歌う曲殆ど歌われてしまった・・・・笑

SH3E0105.jpg

マケズにママたちはふる~~~い曲で、勝負!!!!!笑


2時間あっという間に過ぎてしまいました。
(T_T)

又行こうね~~~(●^o^●)

ボンキッズパーク

またまた
室内のキッズパーク
ボンキッズパーク(だったかな) に行って来ました。
(*^^)v 

2009.9.23 (6)

チョ~~超遊びすぎて、髪の毛ぐしゃぐしゃになった、れいちゃんです。笑



Aちゃんと、K君と一緒に行きました。
(●^o^●)



何故か、ここにくると、ケアベアのぬいぐるみを離さないれいちゃんです。笑




美味しいパンと、お弁当・おやつを一緒に買って、レッツゴー!!



素敵なシルバーウィークになりました。
(#^.^#)


た~~っぷり遊んだせいか、夕飯食べたら、早々と寝てしまいました。

お休み~~♪

LIZ LISA

とうとうデビューしちゃいました!!

LIZ  LISA です。11.jpg


明日の発表会(ピアノ)用の衣装を買いに行ったんだけど・・・
サイズがもう130くらいまでしかなくて、
れいちゃんには、小さすぎて・・・

どうしようかな~と、ぶらぶらしていたら、
あるshopの前で、一目ぼれ!!(れいちゃんがね~!)



ふりふり系のかわいいお洋服が沢山あるお店でした。
私の妹(高校生)が大好きなブランドで、れいちゃんも、欲しかったようです。


でも、流石に大人用なので、ちょっと長めのキャミでも、
れいちゃんには、ワンピースになっちゃう!!
(●^o^●)


cherry

こんな感じなのもゲット!!

セールをやっていたので、半額くらいで 購入出来ちゃいました。

小学生向けの雑誌にも紹介されたらしく、
大人用と言っても小さめのサイズも沢山あるので、
着れそうな物を小学生が良く買って行くそうです。

すごいね~~

ユーキッズ♪

学生時代の友達&お子ちゃまたちとユーカリが丘にある
室内の遊び場で遊んできました!!

ユーキッズって言ったかな。

広い空間の中に、子どもの遊べる物が沢山ありました。
何度か行った事があるのですが、
毎日イベントが色々とあるので、何度行っても楽しめます♪

P1220826.jpg
↑の写真はユーキッズのHPから頂いちゃいました。
(だって、我が子が載っていたから♪)
イベントに参加して、お外に出た時の写真です。

手をあげてわたっているのが娘です。笑
Aちゃんと一緒に手をつないで
横断歩道を渡っているところ。(*^^)v

いつこんな写真とったんだろう・・・・・

私たちは列の一番後ろから 暑いよ~~
とうだりながら 歩いていました。 笑


一緒に行ったSちゃんも写真に写っていました (●^o^●)


P1220827.jpg
イベント1つ目の 「ジオラマ見学と宝探しツアー」


ユーカリが丘の町並を見た後、
モデルルームでの宝探しです。

ヒントを貰って、宝箱を5つ 探し出します。

簡単なものや、ちょっとひねったものまでありました。
(*^。^*)

P1220839.jpg
一番乗りで、宝を全部見つけました!!



二つ目のイベントは バルーンで(細長いやつ) ねずみやキリンを
作りました。
定員ぎりぎりセーフで参加で来たのでラッキ~~でした。(^_-)-☆


とっても楽しい一日で、あっという間に時間が・・過ぎ・・・・



又みんなで行けるといいなぁ~~★★

お祭りで!!

成田の祇園祭に今年も行って来ました。

な~んと!!!
そこで、れいちゃんが、1歳半~通っていた英語の先生にちょ~偶然出会っちゃいました♪♪

2年くらい前に結婚して、カナダへ帰ったはずの先生・・・・
もちろんれいちゃんの事を覚えていてくれて、
とっても懐かしくて話に花が咲き・・・・(●^o^●)

とても楽しい時間になりました。
楽しかったわ~~
お祭りよりも、私は先生に会って
話した方がハッピーでした。笑
CA380216.jpg


お祭りから帰ったれいちゃんは、
早速何をするのかと思いきや・・・・

DSのトモダチコレクション。

↑の先生を登録していました!!(#^.^#)





国際結婚いいなぁ~~~

私も素敵な外人さんと結婚したいわ~~!!!!!
(#^.^#)
(#^.^#)  (#^.^#)    (#^.^#)











ところで、うちの娘っ子。。。。
お祭り大好きっ子・・・・

そして、食べるのも大好き♪

お好み焼き
フランクフルト
カキ氷
からあげ
キュウリ1本
ジャガバタ

以上。満腹のれいちゃんでした。

そして、金魚すくい・・・・

我が家に +金魚2匹・・・・になったのは・・・いうまでもない。。(T_T)



My Bag ♪

My Friend が手作りのバックを作ってくれました(*^^)v

1.jpg
↑こちら!!
(●^o^●)

生地は、彼女がピックアップした中から、れいちゃんが選び♪

なんと、レースまでつけてくれました。(#^.^#)

しかも、名前入り!!
リバーシブル!!

すごいな~
手作りできる人、ホント!!尊敬しちゃいます。


遊びに行く日に、
「もう、バックできたかな~?!」
な~んて、れいちゃんは、ワクワクヽ(^o^)丿

頂いて大喜び♪でした。

ありがと~~!!!!


早速、使わせて頂いています。
(*^_^*)
しかも、汚れないようにと・・・・
外出先で置く場所は、

なんと・・・私のバックの上!!!!
(^_^;)

我が家にも!ドン!!

とうとう太鼓ちゃんがやってきちゃいました。
(#^.^#)


いつも遊んでもらってるK君Familyと
お風呂に行った後、コストコへ~~♪

コストコには太鼓の達人君が!!!!!

トイザラスより1000円安く売っていました(●^o^●)


悩んだあげく・・・・・・れいちゃんのBDプレゼントと言う事で
パパの了承も得、購入決定~~(*^^)v



その夜は太鼓フィーバーでした。\(◎o◎)/

みんなでフィーバー♪太鼓対決!!

K君Familyが帰った後も、フィーバ~してました。笑



そして、なんと!!
火~水~木~と、3夜連続、


うちのパパさんが猛特訓!!!!!

しかも、私たちが寝た後で・・・・(^_-)-☆




買って正解だったね♪

今日は・・・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

