

地震

1か月たったあの地震から・・・


なのに、昨日・今日とまた大きめの地震が!!




本当に怖いです。

一人だと泣きそう・・




早く収束に向かって欲しいです。

自転車で★

昨日自転車を購入したので♪早速
チャリにのって れいちゃんと二人で、
ちょっと遠いスーパーへ行ってきました。
(^_^)v

なんと!!!
SH3E0640.jpg
いろいろなところから、 天井が 落っこってしまったみたいで・・・・

上を見ると、穴ぼこだらけ
\(◎o◎)/!


ざっと 大きな穴が5個所くらい。

もうふさがれているのもありました。
早いですね~~
工事?の方が来ていて、営業中に頑張って修復していました。


なので、穴のある天井付近の棚は通行禁止でした。




そうそう、大きいスーパーへ行った甲斐がありました★★★

残り5個の豆腐 発見!!!!



まとめ買いじゃないですよ。ことわっておきますが…
4個買ってきました。


うちは、普段から、3個~5個買っています。

旦那も子供も豆腐大好きで、一人で1回で1丁食べちゃうから
(^u^)

マーボー豆腐作る時は、3丁入れちゃいます (^-^)
お味噌汁にはまるまる一丁。
湯豆腐だと、2丁はかる~くなくなり、3丁目を作ることも!!


桃屋のラー油つけて食べるときは、パパだけで2兆ペロリ
(^u^)


ようやく、よ~~~やく、豆腐が買えました。

パパに報告したら、大喜びしていました。







それに、有機ジャスマーク発見!!
SH3E0639.jpg
れいちゃんは、プルーンが好きなので、食べるのが楽しみです♪

スーパー お肉屋さん ペットショップ(ワンコのケア用品)を回って、
3時間で帰ってこれました。

あした、足が筋肉痛になりませんように~~~

やっぱりなかった・・・

今日もあるいてスーパーへ♪

SH3E0633.jpg
ウィンナーコーナーは、こんな感じ。


がら~~ん



SH3E0634.jpg
牛乳コーナーも全くありません。

唯一小さなパックが数個。


SH3E0635.jpg
こちらは、豆腐・納豆・卵コーナー・・・・・(^_^;)

ありえないです。(-"-)
見事にカラ。

SH3E0636.jpg
インスタント食品もこ~~んな感じ。

まっさら。


被災地の方に、食料は行ってるのでしょうか。
それならいいのですが・・・

まさか、家にあるのに、買いだめしている人いませんよね。。。
(-_-メ)

なんと!!

私の中高の友達から、食料が届きました~!!!

本当にびっくりです。
\(◎o◎)/


SH3E0615.jpg

しかも、二箱も!!!

SH3E0616.jpg


しかも、中身を見たら、
マジで泣けてきちゃいました。

嬉し泣きです。

感動です。

感無量です。

感謝感激です。



中には、家族3人分を考慮してか、
どれも3つずつ入っているの。(T_T)

川崎のNちゃんの気づかいに本当に、嬉しくて 嬉しくて・・・

れいちゃんのお菓子まで入れてくれて♪
リンゴ(フルーツ)もあったり、
ありがたいのはご飯のお供。
佃煮や、なめたけや、ふりかけがかなり
嬉しいかも♪




しかも、お礼の電話をしたら、
今度は クール便でさらに送ってくれたとのこと。


本当に嬉しいです。

スーパーに行っても、何もない
豆腐や納豆 パンや牛乳 は勿論。
ウインナーですらない状態。

停電のせいで、冷凍食品もなし。


カップ麺とかも勿論 空っぽの棚。
インスタント食品もなし。


彼女の方だって、スーパー品薄で困っているはずなのに・・・
私の分まで買えるものは買ってくれたらしく・・・・
Nちゃん、本当にありがとうです★★<(_ _)>

自分で出来ること!

我が家で出来ること!!


節電!

日中は勿論全部電気消して過ごしています。

PCは、たま~につけちゃいますが・・・
洗濯も極力やっていません。

ご飯は、炊飯器を使わずに炊いています。

待機電力のあるものは、全部コンセントを抜きました。

勿論暖房器具も使っていません。





大量買いしません。

冷蔵庫は空っぽですが、お米だけはあるので、凌いでいます。

物資がなくて 困っている人は沢山いるのに・・・

昨日スーパーに行ったら、た~~くさん買い占めている人がいました。

本当に必要なものなのでしょうか?



ガソリン節約しています。
地震のあった日から、給油していません。

極力歩いています。







普段の生活に慣れてしまうと・・・・

普段通りの生活がなくなってから、ありがたみが解ります。




本当に 早く もとに戻ってほしいです。

これからがとっても不安で仕方ないです。

みなさんに神の恵みがありますように・・・

大地震!!

3月11日金曜日の大地震で、我が家は大変なことに!!

本棚は倒れ、ビデオラックからは、DVDが矢のように飛んできて・・・
背の高い本棚は傾いてしまい・・・

れいちゃんのお部屋は、入りぐちからして入れない状態。
おもちゃや、いろいろなものが足の踏み場なんて とんでもないくらいに
散乱状態。

勿論キッチンも、凄い・・・・



でも、幸いに誰も怪我をせずに、無事にみんな帰ってこれました。

本当に不幸中の幸いです。

おうちもあります。
車もあります。
犬たちも、無事です。

東北の方のことを考えると、本当に胸が痛みます。

TVを見ると、いつも 泣けてきちゃいます。



さらに 停電や、原発問題。

早く 早く 普段の生活に 戻れますように・・・・


青山Ring

ling_image.jpg
またまた美味しいスイーツ見つけちゃいました~!

鳳庵の青山Ring という 揚げないドーナッツ♪♪

上にかかっている味だけではなく、中の生地にまで
味があるの!!
それぞれのね♪

手間かかってるわぁ~


しかも!!!

合成着色料・保存料 不使用!!!

なんです!!

もう最高!!

保存料ないけど、1週間以上もつらしい。




一気に 30個位・・・・笑(^_^;)

さ~毎日 食べなくちゃ・・・(^u^)



ますます太ってしまう 私・・・


一家全滅

インフル A型・・・・
一家全滅です。

新型は肺にくるらしく、私は肺炎に。


娘は今日病院へ。リレンザを処方されました。


大手を振って、学校をお休み中!!!笑



私は咳がとまりません。。
つらいです・・・・

オーフレッシュ

Lushの0204(オーフレッシュ)
無理やり?のロゴ合わせ?!

で、2月4日に生パックを購入すると、2個目がプレゼント!!
って企画♪♪

乗っかって、買っちゃいました~!!!
(*^^)v

SH3E0581.jpg
これ♪

ご褒美の週末 という生パック。

使用期限は、たったの1週間だけど、それだけフレッシュ!!ってことなのかな?
保存料は一切使用していないので、お肌に安全!


いつもは、人魚姫というのを使ってるんだけど、
店員さんとお話相談した結果、今回はこちらを使ってみることになりました。

SH3E0582.jpg
中身は、こ~んな感じ。
これは、バナナの良い匂いが★★★


バナナとアーモンド、オートミールで作られているらしい♪

今夜は、旦那もいないし、パック終わってルンルン気分(^-^)

良い残り香を楽しみながら・・・・お休みなさ~い(-_-)zzz


有機JASマーク

大好きなマークの一つが、

有機JASマーク
im01_01.gif
これ♪これ♪


左は太陽で、 右は、雲さん
真ん中の重なりは、葉っぱを意味しているそうな。


このマークをみると、無意識に購入してしまう。。。
購入したくなっちゃう★★(●^o^●)


お野菜や調味料などなどに良くあるのですが、

これぞ、正真正銘のオーガニック(有機野菜)の証明マークらしい。


法律で、有機JASマークがないのに、有機とかかげているのは、
偽物。罰せられるそうです。




このマークは、私の大好物♪♪
見るだけで嬉しくなっちゃうかも。。。笑(^-^)



SH3E0580.jpg
こんな感じ★

今日は・・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

