

ヤングアメリカンズ

いよいよ 明日から 3日間 ヤングアメリカンズ ジャパンツアーが
始まります!!

れいちゃんは、大喜び♪

去年参加して以来、1年も前から、
絶対にまた参加すると言い張り!!

やっと 待ちに待った YA(ヤングアメリカンズ)だからね~
(●^o^●)



3日間で、外人のプロの歌手やダンサーたちと一緒に
みんなで一つのショーを仕上げるという もの♪

SH3E00710001.jpg
去年参加した時の写真★★★


SH3E0070.jpg
先生は大人の外人さん。(日本人も2人いました)
子供たちはみ~んな 日本人。

みんな、とっても楽しそうでしょ~!!

みんなで、ミュージカル風のを作ったり、歌を歌ったり、踊ったり♪

SH3E0065.jpg
ソロパートをもらって 一人で歌ったり、踊ったりする子もいました。

ちなみに、左に立って後ろむきが、れいちゃんです 笑

明日から3日間、忙しくなりそうです♪


国際交流の英語

市の国際交流の英語が今月で終。

4月からはやめる予定です。



なぜって。。。れいちゃんが、やめる~と言ったので★






内容は至って簡単すぎ!
お遊びのようなものだったので、
母も 賛成でした♪



その分は、スカイプの英会話にまわしま~す。
(^_^)v


New Year Party

国際交流協会のNew Year Party に出席してきました。

いつもは、娘だけの参加なのですが、
今年はお友達と一緒に私も参加♪♪


会費は300円で 一人一品持ち寄りのParty。
今年のお題は ダンス

世界のダンスを見ることが出来ました♪






1品持ち寄りということで、頭を悩ませ・・・

何を持って行こうか・・・



散々悩んだけど、れいちゃんが

自分でサンドイッチを作りたいというので、
サンドイッチと唐揚げ(魚)にしました★★



行ってみると、凄い!!
一人分の量じゃなくて、大皿に盛ってくる人もいたり。

外国人は、それぞれの国のお料理作ってもってきていたり♪


ダンスも素敵でした。

日本は、勿論 阿波踊りや・・・いろいろ 笑
社交ダンスもあったり
SH3E0567.jpg SH3E0566.jpg

ウエスタンダンスや、

ベリーダンス
SH3E0561.jpg

ハワイダンスなどなど、沢山面白いダンスがありました。

お昼は、みんなで持ち寄ったものや、
国際交流協会が用意して下さった ホットドック 炊き込みご飯
お味噌汁や ドリンク類、をいただいて
おなかいっぱいに★★★
SH3E0559123.jpg
楽しいPartyでした ♪♪


TAG Reading

悩んで・・・TAG購入しちゃいました~!!

はぁ。

猛烈に教材を欲しがる私。やばいわ。




いろいろ検索して、一番安いかな?ってところでポチッと押してしまった。
(・。・;

これでも、毎日なやんだのよぉ~~
(T_T)


これ以上いらないよな~って思ったり、
やっぱり欲しくなったり。。

買い物カートまでいれて、最後の購入決定ボタンが押せずに数週間。笑
(--〆)




れいちゃんに最終的に、聞いたら、
遊びたい!!って言うしぃ~~~
(子供のせいにする・・・わたし・・・)


お友達の見せてもらったら、音声もクリアで
話す口調もなかなかの早さ!


パソコンに接続すれば、子供の学習した内容を把握できるらしいし、
TAGをやればやるほど?ご褒美があって、
PCでゲーム?が出来るとか・・・


レベルもいくつかあって、
絵本以外にも、世界地図とかで、学べながらゲームが出来たり。

カードで遊べたり♪



で、結局最終ボタン、おしちゃいました。(*^^)v

DSCF0043.jpg

いえ~~い!!
(●^o^●)


1年くらい前かなぁ~
アリエルのかわいいペンがあったのに、
今は、ピンクとグリーン、トイストーリーのペンしかなかった。。。


アメリカのサイトだと、カラフルなものもあったけど、
個人輸入しようとしたけど、
途中で挫折。
(^_^;)



右の本は、初めからついてくるもの。
いろいろ別で売ってる本のダイジェスト版みたいな感じ。

左のカード2セットは、別購入。

他にもブックを購入したけど、別便でとどきま~す。



このカード、どうかな~って思ったけど、購入して良かった♪

2枚で一つの動物(ライオンとか、パンダとか)を説明しているんだけど、
絵をタッチすると、動物の鳴き声が!!
パンダとか、キリンとかの鳴き声も♪

あとは、住んでいるところや、その動物の特徴。
特徴のなかでも、難しい言葉があると、
その単語をクリックすると、英英辞典のように、説明してくれます。
危険な動物かどうかとかも。

うらも、おもても、写真が豊富!!


最後には、今まで習った動物たちのクイズが★★
住んでる場所とか、哺乳類や爬虫類は?とか、
鳴き声クイズとか。

なかなか遊べそうです♪


鳴き声聞くだけでも面白いかも。



他にも楽しそうな本は沢山!!

一緒に宝探しの旅に出て 宝を見つけるBookとか、
ウォーリーや、みっけのような 特定の絵を探すBookとか、
パズルゲームだとか。。。
フォニックスを学べるものや
ABCの単語や読み方を学ぶものや・・・
単語を学ぶものなど。


ん~高いわぁ~~

体験レッスン

今日は2レッスン (違うサイト)しちゃいました!!

初めはメイシー先生。
ちょっぴり難しいテキスト(物語)をしようしての
レッスンでした。
読むのもなかなかの一苦労。

3ストーリーやったうち、最後のストーリーは、
難しい単語がありすぎて、ちょっと解らなかったらしいです。
(・。・;
質問&内容説明があって、少し理解出来たみたい★


初めのフリートークでは、学校内の出来事など楽しそうに
お話していました。
クリスマスの話とか♪




次のレッスンでは、昨日やったハッチリンクのローズ先生。
フリートークの後、ハングマンというゲームで単語遊び。
その前にフラッシュカードがあったけど、簡単すぎ。
フラッシュカードしかも、動物。時間の無駄だーって思ってしまった。


でも、そのあとは、Parts of speechのNoun (名詞)について、
グラマーのレッスンをしました。


でも、これも至って簡単。

すぐに終わってしまって、あっという間のレッスンでした。


グラマーよりも、会話してほしいなぁ~~





明日はまた、また違うサイトの ジュエル先生。
結構人気の先生みたいで、予約取るのが大変でした。

朝やるので、とっても楽しみ♪



ハッチリンクなかなかいいけど、他に比べると、
御月謝がちょっと高め。
 といっても、普通のスクールに比べると安いんだけどね~
月4回で、3千円位。

月8回にすると 4千円位。


明日体験するサイトは、月15回で3千円



値段にまけてしまう・・・私・・・

今のところ、候補は3つ。
どれも迷うわ~~

M先生

スカイプの英会話をやるにあたって、
今までお世話になった ミッキー先生とは、
今日のレッスンでお別れしてきました。


ちょっと残念な気持ちがありますが、
貧乏な我が家は、両方続けることも出来ず・・
(T_T)
泣く泣く、休止することに。


時間があれば、単発でレッスン可能だと先生は言ってくれました♪





ミッキー先生とは、金曜日のグループレッスンではまだまだ
お世話になる予定なので、
これからも会い続けますが・・・笑


あとは、H先生どうしようかな~~
悩み中・・・

ハッチリンク

今日のスカイプ英会話体験は、
ハッチリンクjunior というところでした。

先生は Rose先生



ハッチ特有のレッスンの進め方で、
以前のレアジョブとは違い、
始まる15分前に本部の方から、スカイプの方に接続要請がきちんときて、
いつでも連絡が取れる状態になりました。
なので、とっても安心出来ました。

返信すると、レッスンの進め方のテキストが送られてきて、
レッスンの内容を大体把握出来、またまた安心。



時間通りにコールがなり、
まずは自己紹介。

簡単なおしゃべり(学校の内容や、お天気の話、
ペットの話などなど・・・)をしたあとは、
「ハングマン」というゲームでお遊び。

単語当てクイズのような感じかな。

今日のお題はカラー。
好きなカラーをお互いに入れて
それを当てっこするという感じ。


内容は、簡単で、ん~~って思ったけど、
子供は大喜び♪

3問連続即効正解でした★★

そのあとは、テキストが先生から送られてきて、
それを(PDF)開いて、リーディング&単語を入れて読む

これも超簡単すぎ・・・・

最後に復習して終。


レッスン内容は、至って簡単でしたが、初めに送られてきた
レッスンガイドには、初回1回目は子供の能力を見るので、
簡単かもしれません。とは書いてありました。


でも、先生の質は断然良かった!!
かなりGOODです(●^o^●)


質問に対して、単語で答えたら、文章に直して、
言い替えさせてくれて、
チャットの方で、文字も入れてくれて♪
これはとっても良かったと思った。


おかげで、スムーズに文章で返答することが出来るようになりました。




笑顔のいい先生で、会話のスピードもゆっくり丁寧に、綺麗に
発音してくださり、子供も聞き取りやすかったようです。




こちらのサイトは、お友達の紹介で、通常2回の無料レッスンが
8回に増やせるみたいで、
沢山レッスンできちゃいます!!

かなりお得★★★★★



明日も予約しちゃいました。
(*^^)v

最悪なレッスン

今日はRare Jobの体験レッスンでした。

朝9時の予約で、
8時半にいきなり講師のキャンセル。
勝手に代理の講師を決められ・・・


当日にしかも、残り少ない時間にキャンセル&、代理の講師変更だよ。


いやだったら、10分前にキャンセルしろって・・・おい。


私がPCひらいたのは、15分前。
スカイプの用意して、先生の顔チェックしてみたりして、
たまたまメールを開いたら・・・


なに~~~?!?!?!?!




日本語多少出来る、子供対応の先生を選んだつもりが・・・
あわてて先生をチェック。

ん~~~<`ヘ´>


キャンセルしようにも10分前切っちゃったし。
本部にスカイプで連絡しようにも、
残り数分で、スカイプ初心者の私が解るわけない。
(-"-)



しょうがないから、子供に事情を説明し、代理の先生でのレッスン開始。




やってみてい、まじで、かなりの 最悪レッスンでした。


まず、映像なし。
(あとで聞いたら、レアジョブは、基本音声のみのレッスンらしいです)


娘の映像見た瞬間、
せんせいは、英語で、「あら~若いのね~びっくりだわ。」と。


え・・・・・?!




案の定、子供対応の先生ではなく。



早口で喋りまくり、先生はどうしたらいいのか、って感じがひしひしと伝わってくる。


しょうがなく、テキスト使ってレッスンするのかとおもったら、
テキストは、 I am He is

のレッスン。
(・。・;

いまさら・・・



しかも、英語で、複数形はS 単数は、Sつかないで、Aがつきます。
とベラベラ・・・

そんな難しい単語、娘が知るわけもなく。理解もできず。
ありえないレッスンでした。



文法を説明する会話速度や、単語の難しさ、内容はかなりの上級。
でも、やってることが、かなりの初級。

わけわかめ。





本当に、本当にありえないレッスンでした。



私もむすめも ご立腹。(-_-メ)


二度といやだ。


途中で、電話を切りたかった位。
と娘が後で教えてくれた。

内容は知ってるのに 早口の英語でまくしたてられ、
ノイズありまくりの音声で、しかも先生の声は小さすぎ!!
音声大きくすると、ノイズばかりが大きくなり。
聞こえずらく。



レアジョブはなしだな・・・・


以上、あくまでも個人的な意見です。
もしかしたら、先生によっては違うのかもしれません。
ちなみに、後で本部へ連絡。
スタッフの対応はありきたり。臨機応変も出来ない対応の仕方。
振替レッスンは、可能にはなりましたが、なんとなく、すっきりしません。

英語の講師から

昨日のスカイプの英会話レッスン。

本部からメールがあり、講師からコメントがあったようで、
内容が送られてきました。



Her communication skills are very good for a child.
She can express herself and can understand my questions.
Her pronunciation and intonation are fine, just need some more practice.
Her reading comprehension is also remarkable.
For a child, her level is that of an Advance.
She can try Advance Kiddie Lessons or Basic Conversations for Beginners.
She’s also very polite and nice.
Taking Online Lessons will surely make her more fluent in English.




スカイプ英会話 体験★

スカイプの英会話の無料体験やってみました~~

6時半から30分のマンツーマン。
TV電話でのレッスン。


かなり良かった!!!!
思っていたよりも、内容も良かった。


初めの作業(テキスト出したり・・・とか。ネットで)
にちょっと戸惑ってしまったけど・・・


先生が、URL乗せてくれたので、ぽちっと押してセーフ。


最初は自己紹介から。
れいちゃんは、自分のことをきちんと言えました
(^-^)

名前・年齢・学年・好きなこと・好きな教科
などなど・・・

少し先生からの質問があり、それに答えてから
レッスンに。


れいちゃんが、チョイスしたのは、物語のレッスン。
チョイスってよりも、勝手がよく解らず、
とりあえず、ナンバー1のレッスンをお願いしただけなんだけどね~


で、

アリとキリギリスのお話を 先生の後に続けて読んで、
難しい単語はその都度、発音しなおして。

今度は自分一人で、物語を先生に読んで聞かせてあげます。

最後は物語についての クエスチョン。



あっという間に30分が終わってしまいました。



れいちゃんは、終わって第一声
 「ちょ~~~楽しかった~~
   他の英語全部やめてもいいよ。これいっぱいやりたい!!」

でした。(●^o^●)

やってよかった体験レッスン。




スカイプレッスンに絞ってやっちゃおうかなぁ~


とりあえず、明日は違うところのスカイプ体験レッスンがあるので、
それも楽しみです。



今日は・・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

