

クラブ発表会

今日はクラブ発表会の日♪

れいちゃんは、ミュージッククラブで、ピアノを演奏していました。



ミッキーマウスマーチと、
トトロの散歩♪


あっという間に終わってしまった・・・

スポーツ大会

小学校のスポーツ大会♪

れいちゃんは、ドッチボールを選びました。
ちなみに、ほかには、綱引きと、カレー作りチーム。


残念ながら、ドッチボールは、2位だったそうです。


そのあとは、カレーチームの作ったカレーをみんなで食べて
帰ってきました。

商品は、無印良品の鉛筆1ダース。





そのあとは、英会話教室。
マンツーマンの方。
1時間楽しんだ後は、

夕方は、水泳教室。
試験の日。
いくつか、○はもらえたそうですが、合格には
至りませんでした。
残念!!!




パパさんは、結婚式にお呼ばれ。
夜まで帰ってきません。



今日はハードスケジュールでした。
(・。・;

ふれあい祭

今日は小学校のふれあい祭の日♪

だけど、役員なので、朝から小学校へ・・・・
疲れて今、帰ってきました。
はぁ。


親付き合いは、本当に疲れる。


祭りは12時からなので、
美味しいもの沢山たべてきま~す。
(*^^)v


去年は新型ウィルスのせいで、
中止になってしまったので、
娘もとっても楽しみみたい♪

お友達と約束して、一緒にいくようです。
(●^o^●)

運動会★

今年は秋の運動会になりました。

私の方のば~ばと、
旦那のじ~じが見に来てくれたよ★
(^_-)-☆




パパも「絶対に行けないから」と
言っていたくせに、
結局午前中だけ、見に来てくれました。
(*^^)v


れいちゃん、徒競走では、
惜しくも3位!!!


ダントツ1位だったのに、
ゴール(白いリボン)手前で
スローダウン。


毎回です・・・・(T_T)


なぜ、そのまま突っ走らないのか。。。(・・?




なぜゴールする前に、速度を落としてしまうのか・・・


ゴール寸前で追い抜かれ。(T_T)








ダンスは、漁のダンスでした。
(^-^)
カッコよかったよ~~


どっこいしょ~~どっこいしょ~~って音楽。


網を引く動きのダンスだったり、
いろいろ格好のいいダンスでした。




障害物競争では、カードを引いて、
そこに書いてある人物を探して一緒にゴール。

れいちゃんが引いたカードは、
「白い服を着たお母さん」

でした。


あいにく私はピンクの服。

待機していたのに、残念・・・・(T_T)



あとは、全校参加の大玉送りとかでした。



途中まで、紅組1位だったのに、
午後からの後半戦で、

なんと、1点差!!!

で、負けちゃいました。

1位 白
2位 赤
3位 青


紅組2位。今年も優勝ならず。





「運動会★」の続きを読む

運動会練習

運動会が近づいてきた。

学校では毎日のように運動会の練習が!
3時間ぶっ続けだったり。

大変だねぇ。
小学生。



運動会って、春にやったり、秋にやったり。。。
どっちがいいんだろうね。


毎日、毎日かなり、汗くさ~~~~くなって
帰ってくる れいちゃんでした。

笑(^_-)-☆

2学期

夏休みも終わり、2学期突入!!


今日から授業開始です。

今月は運動会があるので、運動会の練習も開始。
毎日あるようです。
汗ふきタオルや、水筒も持参。


今日水筒持たせたけど、1つじゃ、全然足りなかったみたい。


どんだけ、水分必要なのやら・・・・







ますます焼けて真っ黒子ちゃんになって
帰ってきました。


個人面談

今日は個人面談でした。


なんとれいちゃんが、一番クラスで お休みが多かったらしい・・・

といっても、休んだのは、3回。





やっぱり多かったかなぁ??



二学期は休ませないようにしないと。。。

といいつつ・・・・




やっぱりパパのお休みは火曜日しかないので

たま~に休んでお出かけしちゃうのよねぇ~~




これって いけないこと かなぁ??




勉強面・生活面では、とくになく。

他愛無い話で終わりました。

夏休み♪水泳教室

毎年ある 小学校での水泳教室

レベル分けされて、顔付け~平泳ぎ・クロールまで教えてくれます。




でも、たったの二日間だけ!!!!

それってどうなのぉぉぉ~~~~!!!!




せめて1週間くらい、やってほしいよね~


しかもだよ。

3年生以下は保護者同伴。




うちは、4年生だから、やっと一人で行かせられるよ。。。





小学校なんだから、保護者いらないと思うけどな~

お遊びじゃなく、水泳教室なんだから、
コーチの目があることだし。

って。思う。私。。。。




しかし、あっという間にもう、夏休みかぁ~

遠足

GW明けて、・・・いきなり遠足です。
\(◎o◎)/!


朝早くから お弁当作り~~

ついでに パパのお弁当も♪



お顔真っ黒になって 帰ってきました。

楽しかったみたい♪

3年生と一緒に縦割りの遠足でした。



「遠足」の続きを読む

終了式

今日でとうとう3年生も終わりです。

4月からは、4年生。


早いなぁ~


通知表『のびゆく子』も貰ってきました。


私の時は、学年で一つの通知表。
その中が3学期に分かれて書いてあったのに、

娘のは、1学期に1冊。
なので、学年で3冊貰う事になります。


なんで変わったんだろう・・・??





今学期は、実行委員に立候補したりもしたそうで、
その責任を充分に果たしたと、書いてありました。

嬉しいわ♪


今日は・・・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

