

火曜日は・・・

火曜日の塾は・・・

仲良くしてもらってる、
1学年上の 双子ちゃんおねえちゃま たちも
同じ塾の日なので、

今日は一緒に3人で行くことになったみたいです★


れいちゃんは、月火水
双子ちゃん達は、 火木土

なので、一緒に行けるのは、火曜日だけ♪



ものすごく楽しそうに、出発して行きました。
(●^o^●)


塾のお迎え

今日も規定通り、時間通り
塾のお迎えに行ったら・・・・・


れいちゃん、大泣きで帰ってきた!!!!




どうしたんだろう??



塾で何かあったか??????













「れい、10分から
ず~~~っと 待っていたのに~~~!!!
(T_T) 」


「れいより、あとから来た人が、みんな
車に乗って、帰っちゃうの・・・」
(T_T)


「ずーっと一人で待ってて
みんな じろじろ みてるのぉぉぉ~~!!!」
(/_;)


「すごく、すごく 寒かったよぅ~~」泣




ごめんよ・・・・

母が来たのは、時間通り50分。



かれこれ40分近く、この台風の中を
一人で、ずーっと待っていたんだね。。。

(+o+)




雨で、かばんも、髪も、洋服も
ビチョビチョ。

涙で 顔も?!ビチョビチョ



水曜日だけは、6時10分に終わるみたい。

母のうっかりミスでした。
<(_ _)>



月曜・火曜 は、6時50分まで。





次回からは気をつけます。はい。

今日から塾も二学期♪

いよいよ塾始まりました。

れいちゃん、ご機嫌で登校!!



帰ったら、試験結果を得意気に見せてくれました。




さっそく塾の宿題を。

今日は国語2時間だったので、
宿題も国語2回分です。


他に、毎日やらなくちゃいけない
宿題もあり。(算数&国語)



宿題終わったのは、ついさっき。
PM 9時20分。
(ちなみに自宅帰宅は、7時過ぎ)


今はお風呂タイム。




食事の後は 学校の宿題をやって
お休みタイムです。


母はもうすでに眠し。。。。。
(+o+)


9月から

今日で夏期講習も終わります。

昨日は9月から本科生になる子たちには、
テキストの配布があったそうで・・・


「みんなテキスト配られていたよ。。
れいちゃんは、もらえなかった。
9月から行きたいんだけど。。。。(T_T)」


どうしても入りたいようなので、
いいよ!
 って言ってあげたら。。



「じゃぁ、今すぐ、申し込みしてよ~~
今すぐ電話してよ~~」






せっかちな娘です。


まだ朝早いから、塾やってないのよ~~~~
(T_T)





そんなに入りたかったんだね。

もう少し早く 決断してあげていれば
よかったかな。

どうしても、迷いがあったからさ~



夏期や冬期の講習だけで、
5年生から本科コースでいいかな~って。


でも、本人が決めたので、
行くことにしました。



行くからには、がんばってもらわないとね♪♪


実験

今日はラボのお時間♪


朝9時半からはじまりました。

今日のテーマは「におい」





お昼、帰ってきたれいちゃんは、

「今回の実験が一番楽しかった~!!!」
と、
大はしゃぎでした。
(^◇^)



匂いのもとや、性質を調べたり、
匂いと温度の関係や
五感の嗅神経をつかっての
ゲームをしたり♪



さっそく、夏休みの小学校の宿題として
実験レポートを作成していました。


またまた今日から

今日からまた夏期講習です。

今度は、理科社会。



今日は理科二時間で、月の満ち欠けや、
昆虫の問題(蜂・蜘蛛・蜻蛉など・・・)
などをお勉強してきたらしいです。



3日間連日ですが、がんばれ~!!


定期テスト

イベントの後は、即効塾です。

夏期講習あるのはいいけど、半端な時間。
もっと早く始まるとか、遅いとかならいいのになぁ~



時間がないので、移動中の車のなかで、
お弁当をたべさせ・・・




本日は、いままので講習の確認試験。



結果は・・・・見事 平均点!!!

気持ち上なだけで、ジャストど真ん中!!




ん~~~~

もう少し上がってほしいなぁ~~





家に帰って、出来ないところを見直ししたら、
本当にもったいないミスが・・・・

算数で言えば、
38+38 の答えを 79 として、その後計算し。。。
見事 バツ!!



ひく 1 の計算を たす 1と勘違いし、ミス。



国語だと、答えを記号で答えるところが、
文章のまま答えて すべてミス。



本当におっちょこちょいです。(T_T)

今日から

夏期講習開始です!!


今日から15日間。
とりあえず 4日間連続で通います。

まずは算数2時間。


宿題もあって、大変だろうけど、
ルンルン♪で出かけて行きました。






8月5日も、塾なのですが、
お祭りのため、お休みの予定です。
(もったいない・・・(T_T))





いただいたテキストは算数3冊 国語2冊 理科社会はプリントです。

どんな感じなのかなぁ。


私も5年生の時から塾に通いだしたけど、
とっても楽しかった♪

学校とは違うお友達で、みんな頭がいいから、
教えてもらったり、時にはよきライバルになったり。


行き帰り、駅までは、おしゃべりしながら帰ったり・・・・

お弁当の時間も 楽しかったな~~



れいちゃんに合う塾になりますように~~!!!

「今日から」の続きを読む

夏期講習

夏期講習決めました~

散々悩んだ結果。


春期講習に行ったところに決定。





れいちゃんが、そこがいいんだって~~
先生が好きらしい。
解りやすくて、いいって言ってた。



行くのは本人。
ということで、それが決めてかな。




行くからにはがんばってもらわなくっちゃね!!


始まりは31日から。
2週間。

4教科。


ちなみに、お値段は、4万以上。


高いね・・・・(T_T)







塾選び・・・


本当に悩む。。。
(;一_一)


今から行かせるか・・・夏期講習とかだけ行かせるか・・・
5年生からでいいのか。。

マジで悩む。。。


ん~~~~



本人の希望は、公立の中学校には、行きたくないらしい。




でもね~
ん~~~



それも悩む。



で、受験するとしたら、塾は行かせたほうがいいだろうし。


ん~む~~~






近くに、受験用の塾はたぶん3件くらい。

またそれも悩むしぃ~~~

((+_+))





はぁ。




だれかぁ~~~!!!

今日は・・・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

