

アロマショップ

最近はまっているアロマ。

アロマで化粧水や、虫よけ、
虫さされ軟膏などなど・・・手作りで作り♪


楽しくて 楽しくて・・

そんな時に、何と近くに発見しちゃいました。


アロマショップさん。


早速中にIn!!




一見入りずらいけど・・・・


入ったら、すぐに美味しいお茶が出てきて♪


自由に、ゆっくりと 見ることが出来ました。



ちょっぴり狭いお店だけど、
とってもアットホームで

いろいろなことを教えてくれちゃいました。
(^_^)v


初めは、「ゆっくり 見てって下さいね~
      好きなにおい沢山かいでってくださいね~」
と奥に消えて・・・


おかげでゆっくり拝見。



そのあとは、店長さんが、いろいろ教えてくれて♪




アロマのエステも、アロマの資格も取れるお店らしく
店長さんの手の空いてるときは、

いろいろな手作りアロマ講座をしてくれるらしく。



早速、「突然ですが、 今からは? 駄目ですかね~~」



「いいですよ~~❤」



ということで、早速 何を作りたいか、
れいちゃんと 考えて・・・



アロマ泥パック 

スペシャル保湿クリーム

の二つを作ることに決定しました。


れいちゃんは、泥パック担当。

私はクリームを♪


で出来上がりました。


SA3E0002.jpg

左 スペシャル保湿クリーム
右 泥パック


私はアトピーなので、使うのがとっても不安だったけど、
肘の内側のアトピーのところに試しに塗ってみたら、
全然OKでした~~~(^_^)v
やったね(^_-)-☆

お顔にも、 体にも どこでも OKらしいです。
期間は3カ月以内。


泥パックは冷蔵庫保管で 2~3週間以内。


キャリアオイルは、 
★ピーチカーネル
★スイートアーモンド
★ホホバ
のブレンドで、完璧らしいです。


パックの精油は
●スウィートオレンジ
●イランイラン

クリームの精油は
●サンダルウッド
●フレンチラベンダー

を入れてみました。


ここのアロマショップでは、
500円~1000円で
石鹸 クレンジング バスボム 化粧水 クリーム
乳液 リップ 香水 ファンデ などなど
いろいろ体験が出来るので、
また行ってみたいと思います♪

コメント

そんないいお店があったのね!!!

今度私も連れて行ってね~☆
  • 2011-08-27 06:31
  • URL
  • ザウルス #-
  • Edit

是非是非一緒に行きましょ~
アロマ作り講座も一緒にいかが?
  • 2011-08-27 07:50
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

実は私もアロマにとっても興味があり、生活の木に行った時に本気で資格とろうかと思いました。
お友達が薬局を開き、しかもアロマの資格を持っているので、ワセリン+アロマで商品も作って売っているらしいですよ。それを聞いたらますます興味が沸いちゃって!!

今はお金が無いのでなんちゃってアロマを楽しんでいますが、いつかアロマも本格的になってみたいです。
  • 2011-09-11 00:01
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

あら♪
アロマも興味あったのね~★
一緒にアロマグッズ手作りしちゃいませんか~??
最近作ったのは、アスタキサンチンの化粧水や、軟膏や虫よけスプレー、クレイパック等などで~す。
  • 2011-09-11 10:21
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

楽しそうだね~♬あら~❤やっし~さんは
アロマにも興味があったのね^^
またポーセラーツ体験もしたいわ♬
  • 2011-09-11 11:14
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

