

硬筆

れいちゃんが、以前から硬筆やりた~い!!!と
騒いでいたので、
ようやく硬筆の塾が見つかり・・・

土曜日、体験してきました。


かなり、厳しい先生でした。

文字の形を丁寧に教えてくれました。


体験でやったのは、 「ら」「ち」です。
SH3E0572.jpg


初めは、ひらがなすべて書かされ、
ちょっとした文章を書かされ・・・

そして、ら とち の プリントに。
初めはお手本をじっくり見て、
なぞりがき。
そのあとは、お手本と同じように
書いてみる。




40分位で終わりました。

普段は30分ほどで終わるそうです。



かなり狭い教室でした。

気になる御月謝は3千円と消費税。
それに入会金3500円だそうです。

とりあえず、来週土曜日も体験させていただけることに!!

塾も大変なので、出来るかなぁ??


まぁ、本人がやりたいというので、
本人に決めさせようと思います。


コメント

硬質だけのところってあんまりないからいいよね♪
私も小筆と硬質だけで2000円なんてあったら行かせちゃうんだけどなあ~~(*^。^*)
れいちゃん塾もあるのにやりたいなんて偉いね!!
もし大丈夫そうだったら頑張ってね♪
  • 2011-01-24 14:34
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

2千円だったらいいよね~

本人字に自信がないみたい。
綺麗な字になりたいんだって~~

私なんてちょ~~汚い字だけどね。。
(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

