

homework

塾の宿題は大変だ!!


って、何度もいろいろな人から
聞いていました。



で、本当に大変!!

思っていたよりも大変!!



1日じゃぁ、全然終わらない。
何時間も机にいるのに・・・




国語は、1日で終わりますが・・・
(長文問題 2問 
 漢字書き取り☚これがかなりの量!!
 語句等
 ベイシックトレーニングなど・・・で、1教科)


算数は、まったく終わらん。
(-"-)
ベイシックトレーニングは、すぐに終わるが。
授業で習った内容のホームタスク。
そのほかに、
応用問題の中の標準問題(結構これだけでも難しいし、何ページも!!)
応用問題の中の応用ランクA~Cまで!!

どんだけ、問題あるんだ~~~~~ぁい!!!!!

<`ヘ´>




理科・社会科、は、それぞれ、
2項目授業でやるので、
2項目分の宿題。



一人でできる子はいるのかしら??


隣で私が付き添って、教えている状態。


これでいいのかなぁ?




できない問題そのままにしていたら、駄目だよねぇ?

コメント

塾ってそんなに大変なんだ(@_@;)
チャレンジでひいひいしてるAにはとても無理だわ~~(-_-;)

親が教えないと難しい問題結構あるよね。
チャレンジなのに私が聞かれて???って問題があるんだよね。
段々勉強も難しくなってきたよね(-_-;)
お互い頑張りましょう♪
  • 2010-09-22 14:29
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

塾ってホント・・・・
親が疲れるわ・・・
(・。・;
  • 2010-09-27 07:51
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

塾の宿題・・・そんなに大変なんだ。

良く、塾の宿題が大変で学校の宿題なんて出来ません!って言う親がいる、って聞いてたけど・・・

そんな感じだね。

やはり親がつきっきりじゃないとダメなのかしら?

昔は親なんかいなくても、何とか自分で出来たのにね。

現代社会は大変じゃ(涙)
  • 2010-10-02 08:49
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

私も塾行っていたけど、親は全く関与していなかったなぁ。

私が過保護過ぎるのか?
娘が出来なさすぎるのか?
(T_T)

一人じゃまだ、やり方も、解らないようで・・

塾なりのノートの取り方があったりして。

ほんと、大変じゃぁ。
  • 2010-10-03 20:23
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

