スポンサーサイト


初キッザニア!!

お友達に誘われて、
初めてキッザニアに行ってきました。
(^◇^)

どんな感じなのかな~と、
噂はよく聞いていたので、
想像を膨らませ・・・・


確かに親は、待つのみ。
ひたすら待つだけ。



でも、子供たちは本当に楽しそう♪♪




夏休み最後のしかも、夜なので、
空いているかな~と、淡い期待。。。。

すぐ撃沈。



はい。大混みでした。




待ち時間30分~1時間くらい。

でも、アトラクション(パビリオン)5個達成!!!!



●眼科医 白内障手術

実際に白内障の患者の目と同じように見える
眼鏡をかけてまわりをみてみたり、
講習を受けて、
いざ手術。
術衣やゴム手をつけて、本格的でした。

終わると、お仕事したので、お給料がもらえます。


●自動車免許センター

こちらはお金を(キッザニアのマネー)払って、
講習を受けて、試験をして、
本物そっくりの免許証がもらえます。


●レンタカー

免許がもらえたので、レンタカーで
車を実際に運転。

信号があったり、
給油場があったり♪


●消防署

SH3D0099.jpg

本当にお水が出て、消火します。
日は勿論、ビルに照らされた赤いライトだけどね~笑


●ネイルアーティスト

最後にネイルのお仕事を。
こちらは、ネイルを実際にしにくるお客さん(キッズ)を相手に
本当にネイルをしました。

勿論お客さんはお金を払い、ネイルアーティストはお金をもらうことが出来ます。


以上で、パビリオンは終了。
また次回、行きたいな~って思います。

それ以外にも・・・


●銀行

口座を開いて、三井住友の銀行カードをもらいます。
外には、機械もあって、カードでお金を出すこともできます。

口座をひらくと、キッザニアのお財布がもらえます。



●JCB

電子マネーカード。
これも 作っちゃいました。

カードにお金をチャージして使います。

親が、本物のクレジットカードをその場で作ると、
キッザニアのグッズが(2000円相当と書いてあった)もらえます。
勿論作っちゃった!!
(^◇^)

電子マネーカードを入れる
首から下げるカードホルダーと、
キッザニアの万年カレンダー(ブロック)
氷製氷機&マンモスマドラー
をもらえました。

カードホルダーはその場で娘が使っていました。
(*^^)v






中で食事はモスバーガーと、ピザーラくらいしかなかったような・・・
(T_T)



★三越デパート

最後に お給料でもらえたマネーを
デパートで使ったりできます。

れいちゃんは、欲しいものが 高すぎて・・・・

親がちらっとみたけど、全部高い!!

給料でもらえるのは8キッゾ前後。
入場時に50キッゾ位もらえるのかな(確か)


で、デパートでは、安くても100キッゾ。
高いのだと、1万キッゾ。


絶対に買えません。

何度か通って、お金をためないと、到底無理。

もうちょっと、キッザニアには、その辺を勉強してもらいたいものです。
買えない子供がかわいそう。。。

せめて鉛筆1本位買えるものがあってもよいかと。。。




スポンサーサイト

コメント

キッザニア、行ってきたんだね~。
豊洲のかな?

我が家はまだ行った事がないんだ。お友達からお話を聞くだけだけど、楽しそうだよね。

職業に薬剤師、っちゅうのは無いのかな?
あれば、とっても嬉しいんだけどね~。
  • 2010-09-05 07:34
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

薬剤師あったよ~~
私も見つけた時はうれしかった♪♪


身長制限のがいくつかあるから、
気をつけた方がいいかも。。。
ロッククライミングとか、
運転免許とか。

  • 2010-09-05 09:23
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

おお~~初キッザニアおめでとう♪
親は・・・(-_-;)だけど子供は楽しそうだよね(*^_^*)

ちなみに娘が薬剤師やったよ~~♪
でもガラス越しで見ても何をやってるのか???なので親的には面白くなかったです。
娘は楽しかったようですが。

やっし~さんサッカー体験なんていうのもあるんだよ!
息子はキッザニアで体験して(狭いのでシュートくらいですが)やりたいと思ったようですよ。
行ったときにはぜひぜひ♪

三越の商品は娘3回目にしてやっとキーホルダーが買えました。どれも高すぎて買えませんよね(T_T)
  • 2010-09-07 12:27
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

三越高すぎだよね~~!!
<`ヘ´>

三回目にしてやっとキーホルダーかぁ・・・・


もっと近ければなぁ~場所。。。
  • 2010-09-07 14:56
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

