

偉人伝

お友達から教えてもらった
マンガで、学習できる本。


00.jpg

↑こちら。


近くの書店でなかったので、アマゾンで、購入しちゃいました。

昨日ポチっと押して、もう今日、到着。
(●^o^●)

早くていいですね~~♪



だいたい 一人の偉人につき、6ページや8ページ位のまんがになっていて。
楽しく学ぶことができるのです★★



パパさんにも報告。

なんと!!!パパさんの口から
「おれも読んでみたいなぁ~それだったらいいな~」

って言っていました。



さっそくれいちゃんと一緒に ナイチンゲールを
読みました。
(^_^)v


おおおおお。
なるほど~~~


私もお勉強になりました。
ほほほ・・・・(^-^)



とりあえず、この本は、本当に有名?な50人ですが、
同じ系列の本で、
外人200人と
日本人200人。
という偉人伝もありました。


これが読み終わったら、また買っちゃうかも。。。笑





そうそう、出版社に 電話してきいちゃいました。

200人の中に、この本の50人とかぶらないのか。
内容は一緒なのか。




答えは。

偉人的にはかぶるけど、
50人用の本に新たに書き下ろししたものなので、
まんがの内容はかぶらない。
とのことでした。


なので即決。(*^^)vです。



★★★★★お勧めで~す★★★★★


コメント

これよさそう~~♪
実は前から多くの偉人が載っている本を探してたんだよね。
でも一人ずつのが多くていいのなかったんだ。

真似っこして買っちゃっていいかしら(*^_^*)
  • 2010-07-06 13:01
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

どうぞどうぞ~~
よかったら買ってみてね!!

ざっとの内容だけど、でも
どういう人か、だいたいわかるから、
導入には、かなりお勧めです。
  • 2010-07-06 21:44
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

近くの本屋で早速注文しちゃいました♪
ポイントが付くのよ~~近くの本屋(*^_^*)

一緒に10歳までに覚えたい1000の言葉と言う本を注文しちゃった♪
家の子語彙が少なくてねえ・・・(-_-;)
  • 2010-07-20 14:19
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

お!ポイントいいね~

同じようなの実は私も買っちゃった!!
(たぶん同じようなのだと・・・・)

小学4年生までに覚えたい
説明部の基本フレーズ400

ってやつ。

不毛の大地
とか、論理的だとか
雨のつく言葉で、
雨宿り・雨模様・雨あし・雨あられ・雨天順延・晴耕雨読
雨上がり・雨つゆ。
とか・・・ジャンルで別れてて
楽しそうなパズル形式だったり。
ついつい買ってしまいました。
(*^^)v

  • 2010-07-20 22:45
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

