

宮本算数

算数じゅんちょうです!!


さすがに月4冊のペースには、ついていけないけど・・・
れいちゃんの ペースでゆっくりやっています。


ということで、溜まってきてしまって・・・
ちょっとお休みしたほうがいいのかなぁ。


内容は・・・・

はじめは授業ノート というページ。


見開き左に1問。

それだけ。


とりあえず、自分でやってみる。
でも、新しい個所だと、やっぱりできないのは当たり前。


次のページに行くと、ヒントや、 授業内容が。

それを自分で読んで、 少しずつ理解。
納得。

解き方も何個かあれば、また次のページに違う解き方やヒントが。


なので、見開きで3ページ位が 1問(1回)分。

その授業ノートが 3回分位あって、そのあとは、お楽しみ問題。



授業ノートをきちんと読んで理解していれば、絶対にとける問題ばかり。
だって、数字が変わってる位だから、ね~~




そうそう、授業ノートの前のページに、
簡単に覚えておくことのまとめとかが、あったりします。


で、びっくりしたのが、進学塾に行ったのですが、
ほとんど同じ問題や内容だったのでした。

宮本算数教室はなかなか いいかも!!
(親の意見)


娘は・・・難しいけど、各問題の下に、パズルがあって、それが
とっても楽しいみたいです。
この前はパパと一緒に楽しそうに解いていました。


コメント

月に4冊もあるんだね。びっくり!

それは出来ないかも(T_T)
パパさんきちんと勉強見てくれるんだね。
うらやましいです。
  • 2010-04-28 10:14
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

4冊は多いよね~

パパは勉強見てくれてるのではなく、
れいちゃんが、やりたくて、
パズル問題をパパに見せていただけなのだ~♪

れいちゃんが、先生のようになって、
パズルをパパに解かせてみたりしていたよ 笑

  • 2010-04-30 09:47
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

