

宮本先生の算数教室

公文を辞めてから、算数は、宮本先生の算数教室に変更しました。

通信教材といっても、添削とかはなくて、自宅でやるものなのですが、
かなりこれが、面白い。

考えさせられる問題ばかりで、1問解くのにかなり時間が・・・笑



しかも、ページの下にはちょっとしたパズル問題もあって、
れいちゃんは、それが楽しいみたい(●^o^●)



2年間で終わる教材みたいです。


会員専用HPには、ポイントを入れたり、そのポイントによって、
段位や級がもらえて、それも楽しみ?励みになっているようです。

また、各章がおわると、チャレンジ問題が会員のHP上に現れて、
1回しかチャレンジできないけど、国内の他の子たちと競い合ったりも
出来るみたい♪




ただ・・・・・公文と違って、やらなきゃ!とか、やらせなきゃ!というのがないので、
やる日もあったりやらない日もあったり・・・・

こんなんでいいのかなぁ??



先月あった学力試験では、学年TOPだったらしいです♪
やったね!!



コメント

本当にれいちゃんはスゴイ!!
将来が楽しみでたまりません。
今度3年生だっけ?それとも4年生だったかな?

宮本先生のHP、見ました~。
お試し版やってみたけど、けっこう時間がかかっちゃった。むずかしい・・・

コツコツとじっくり取り組めれば、さらにすごい事になりそうですね!れいちゃんは、成果がばっちり出るから、ちょっと羨まし~~
  • 2010-03-03 19:48
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

こんな教材初めて知りました♪
さっそくHP見ちゃいました(*^_^*)
資料も請求してみようかなあ!!

学力テストれいちゃんの学校では順位がわかるの??
Aのところはわからないの(T_T)
一位なんてすごいわあ(*_*)
  • 2010-03-05 11:59
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

★やっし~さんへ★
今3年生で、今度4年生だよん。
宮本先生の結構難しいよね~
考えさせられる・・・というか。。ね!!

Kyle君も素敵に育ってるね♪
パンを切ってるなんて~偉いわ~~★

早くKyle君に会いたいわ♪

★ぴこっちさんへ★
先月から始まったみたいだよ~~
だから知らなくて当然だよ!!
私も友達から教えてもらって早速チェックしてみたの。
公文もやめた直後だったから、試しにやってみよ~って
思ってさ!!

資料是非請求してみてね!!
本物(正規のモノ)が届くみたいだから・・・

順位は先生が先生が教えてくれるよ~~
連絡帳に書いてくれます。

Aちゃんとこは、教えてくれないんだね・・・
(T_T)
  • 2010-03-10 23:47
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

