

O先生に!

実は、ピアノのお教室を変えました。

11月から、家の近くのお教室に♪


なぜって??  一人で通える範囲である事。
あと、なにより、れいちゃんがそれを望んだ事。かなぁ~


私の持病がちょっと最近ひどくて、子どもの送り迎えも出来ず
お休みする日が多くなってしまって・・・
一人でも行ける距離だったら、いいかな~と。



で、色々見た結果、O先生におねがいする事になりました。


レッスン部屋には、グランドピアノが2台。\(◎o◎)/!
エレクトーンもあって、応接室が隣接。
とっても広いお部屋でした。

お子さんはもう大きくなられていて、先生も朗らかな先生でした。


れいちゃんのお友達もそこに行っているようです。



ちょっと残念なのは、お月謝がちょっぴり上がっちゃったこと。
施設費があること。
入会金もあること。\(◎o◎)/!


個人の先生なのにね~~大手なら入会金も判るけどぉぉぉ・・・・


レッスン時間も30分と、前回の先生は45分だったので、
かなり割高??

しかも、年3ヶ月は月3回しかやらないみたいで・・・・あり?!



ん~まぁ、子どもがやる気なので、そこに決めました。


曜日も木曜日だったのが、水曜日に!
今の所、娘はルンルンで帰ってきています。

もっとやりたいと本人が言うらしく、
毎回45分くらいのレッスンになっているみたい。。。笑


レッスン内容も、やりたい曲も本人の意思を尊重してくれるので、
やっぱり 個人宅の先生はいいと思いました。

大手は、ノウハウがあるからいいかもだけど・・・本とか、レッスン内容が
決められているからね~
(悪魔でも私の意見です)


ピアノは、浅く でも、なが~く続けて欲しいものです。
せめて、初見で好きな曲ぐらい弾けるようになってほしいなぁ~

コメント

そうだよね一人で通える場所って肝心だよね。
でも子どもたちの習い事も一つも一人で行けるところではないんだよね(>_<)
新体操は歩いて5分くらいだけど時間が遅いから暗くなるし、それで一人は心配だしね。

一つでもいいから一人で行けるところがいいよね。
  • 2009-12-03 11:28
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

夜道は怖いよね~~
女の子は特に!!
不審者や変質者おおいし・・・・

お互い送り迎え大変だけど、
頑張ろうね~~
  • 2009-12-03 15:30
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

