

国語・・・・続行

夏休みだけのはずだった、国語さん。


でも、れいちゃんは、何故かやりたがるので、そのまま国語も続ける事になりました。
なので 今は3教科お世話になっています。


国語は今は、E Ⅰ の61~辺りをやっています。
文章の読み間違いがちょっとあるようで、
ミスが多くなってきました。

でも、公文の国語は為になる!!
お米の話や動物の話や、実話など、知識になる事がたっぷりはいっているので
すごいな~って思う。


算数はG 91辺り。
ときたま 分母がいきなり変わってしまったり・・・・
おっちょこちょいな 変なミスをします。(^_^;)
マイナス(マイナス)や、 プラス(マイナス)の計算とか
マイナス(マイナス)の5乗とか。。。
プラスマイナス混合の四則混合 しかも分数など。
今までのまとめ的なところかな。
なかなかややこしそうで。


英語は、I の81辺り。
現在完了とかかな。

「まだ~している」「どのくらい~していたか?」「今までに何回~したことがあるか」
とかだったと思う。

難しいね~


でも、何故か公文をやめないれいちゃんでした。


母としては、そろそろやめてもらってもいいのだが・・・・




娘が、私の母校に入りたいと 以前から言っていて・・・
でも、それは、横浜にあるのさ。
どうやって通うの~~??

中学受験?

だとしたら、進学塾へ行った方がいいのかな~って 最近悩む母なのでした。
(受験するって決まったわけじゃないよん。)

コメント

れいちゃんは勉強できるから中学受験した方がいいかもって思うよ♪
もったいないもん!!公文つづけるなんて偉いよ。
Aにもちょっとわけてもらいたいよ(T_T)
  • 2009-09-28 19:44
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

でも、プリントやだな~って顔しながらやったりする事もあるんだよ!!
だったら、やめればいいのにね~~

Aちゃんも、自分から始めたんだからすごいじゃん!!
楽しんでやってるみたいだし♪
この前化石のセット、れいちゃんもいいな~ってやりたがっていた・・・・

じゃぁ、公文やめてそっちにする?って聞いたら、
やめるのは嫌みたい。。
複雑だわ~~

一緒の中学行けたら最高だね!!
  • 2009-09-28 20:04
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

チャレンジは本当に基礎の基礎だかられいちゃんには物足らないよきっと。
それでもAはやるの大変そうだけど(T_T)
でもいろんな付属品が子供には魅力あるかもね~♪
こないだの化石は「スピリファー」という名前の三角の形をした貝でした。
  • 2009-09-29 10:01
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

後輩???

れいちゃんも後輩になるのかな~
良い学校だよね☆
  • 2009-10-01 14:22
  • URL
  • ザウルス #-
  • Edit

後輩になったらいいよね~笑

でも、通うには遠すぎ!!!
別居せねば・・・・(^_^;)

パパが何と言うか・・・だよね~~
  • 2009-10-01 17:32
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

