

フィラリア

今日はフィラリア予防に病院へ。

以前フィラリアのお薬でチョー安い病院を見つけたけど・・・・
今日は違う病院へ。

やっぱりたかかった・・・・・・
(T_T)

1200円。×2匹 ×4か月分。

しかも、今年からはフィラリア予防のお薬出すときに
血液検査して、フィラリアがいないかチェックする事になったらしく・・・
その検査代が3000円×2匹。

そして、チェリーが予防接種(8種)の月だったので、8000円。


以上。

23600円。


2万3千600円だよ!!!!
\(◎o◎)/!


会計の時・・・・びっくりしてしもうたよ。。。
(;O;)


来月は二匹揃って狂犬病注射。

11月には、シュンの予防接種(8種)。。。。



ワンコは、金がかかるねぇ・・・・・(T_T)


旦那に言ったら、

「働け!!!!!」

だって・・・・・

<`ヘ´>
おい!!!
こら!!!



ワンコが欲しいといったのは あなたでしょうが~!!!!!!!
(-_-メ)


コメント

わんちゃんって、そんなにお金がかかるんですね。
知らなかった。

でも犬飼いたいですよぉ~。
  • 2009-07-04 18:26
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

ねこちゃんはどう??

動物って何気にかかるもんだよね~

ハムちゃんは、微々たるもんだったけど・・・笑

今は、魚ちゃんも増えちゃって、
すいそうやら、ブクブク?(空気でるやつ)とか
結構するし・・・(T_T)


ワンちゃんもかわいいよ~~
猫ちゃんと相性が良ければ・・・飼ったら教えてね~!
  • 2009-07-04 19:16
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

やっぱり生き物を飼うのって大変なんだね。
予防接種がお金かかるんだね(>_<)

家は大きな生き物はとても無理なので
3週間くらい前からおじいちゃんが水槽飼ってくれたので
メダカを飼いだしました。
でも・・・もう全滅(-_-;)

生き物を飼う資格ないです・・・。
  • 2009-07-05 00:40
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

え~!?
全滅しちゃったの??

メダカちゃんって、かうのが難しいのかな??


あゆなチャンたちないちゃったかな??
(T_T)

今度は沢山生きてくれるといいね!
  • 2009-07-05 02:50
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

うちも

うちもちょうどこの間フィラリア行ったよ!
体重測っただけなのに、診察代1500円×2も
かかった><
ワンコも保険きけばいいのにね
  • 2009-07-06 11:36
  • URL
  • ザウルス #-
  • Edit

ホント保険がほしいよね~

2匹もいると、お財布も痛いよね。。(>_<)
  • 2009-07-06 13:21
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

足跡からこんにちは^^b

RYUです^^
なかなか読み聞かせ会ができなくってごめんなさい><
夏休みどこかでやりたいと思います。

動物を飼うって大変なのね・・・・って身をもって知る今日この頃^^;
最近ひょんなご縁でネコちゃんかい始めたから^^
我が家も再来週あたりまた予防接種です^^
ところでどこの病院いってる?
実家とかで犬や猫飼ってたけど自分の責任で動物飼ったことがなく
動物病院行ったことないからどこがいいのかさっぱり^^;
  • 2009-07-07 14:28
  • URL
  • RYU #-
  • Edit

おひさしブリです~♪
是非読み聞かせ会、開いてくださいね!!
とっても楽しみに待っています(●^o^●)

ホント動物って・・・・(^_^;)
うちは、むかい猫と犬の病院へ行っています。

猫ちゃんが専門らしいけど・・・・
とてもいい先生なので、御願しています。

イオン近くのは、とっても高い!!

駅近くに病院がもう一つあって、とっても格安で
本当にいい先生だったんだけど・・・・
うちのワンコちゃん死にかけたので・・・・
今はむかいさんに御願しているの。

うちのお隣さんもワンコちゃん飼っていて
そこに行ってるみたいだよ~
評判はいいみたいです。
)^o^(

猫ちゃん、可愛いだろうね~
まだ赤ちゃんでしょ?!

今度見せて下さいね!!
  • 2009-07-07 14:42
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

