

理科(生物)ソング

理科ソングのかけ流しをまたまた始めました。

3年生になり、理科と社会科が増えるので、
最初の理科は確かお花♪
理科ソングpaint


ということで、理科ソングの お花の部分をかけ流し~~♪


効果は3日目で現れました(*^^)v

やっぱり耳に残ってくるのか、ちょっとしたフレーズを口ずさむように!!!



今だ!!と思いテキストを見せたら・・・(●^o^●)
いい感じ♪
音と意味が一致してきたようです。
(#^.^#)やったね!!

花びら3枚♪花びら5枚♪合弁花♪とか、
花粉や柱頭の歌とか
春の七草や秋の七草♪とか、
やおやさんに~♪の花を食べるブロッコリー~♪
地下茎食べる~♪
1年生の植物は~~春に芽が~出て~♪

な~んて歌い始めました。

まだところどころ しか フレーズが出てきませんが・・・


もう少し定着したら、プリントでも加えようかな~と
思っています。



コメント

私はこのCD買おうかどうか悩んでいます。
実際使っている人のコメントと聞いたことがなくて・・。
れいままさん持っていたんだね~(*^_^*)
社会科もあるのかな?
歌で覚えられるなんて素敵だよね♪
  • 2009-04-07 10:22
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

社会かも持ってるよ~~!!
(●^o^●)
日本チリ編は、とっても楽しく覚えられるよん。
(*^^)v
  • 2009-04-07 14:23
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

