

鼓膜切開

鼓膜切開して来ました。

夜間の救急に電話したら、かなり混んでいるらしい。

ネットで耳鼻科を検索。
片っ端から電話してみました。

自宅で開業している先生だと診てくれる可能性が高いので・・・・
期待しつつ・・・・2件目でヒット!!
ヽ(^o^)丿

すぐに来て下さい。

と言われたので、痛がる娘を連れて速攻行きました。
丁寧に行き方(道)も説明してくれて・・・

とっても優しそうな おばあちゃんに近い、おばさん先生が出てきてくれた!
って思ったら・・・・
医者は御主人様の方で・・・・

ものっすご~~~~~い、怖い先生でした。

泣く娘を一喝!

ペシッ!! (軽く、頭ポンしたり、お膝をペシッしたり・・・)

「5ヶ月の赤ちゃんが一人で座って、治療してるんだ~
8歳なら、もちろん出来るだろ!!!(-"-) 」

「先生をけるな~!!!!」
「動くな!」
「決して動くんじゃないぞ!」
「泣くな!黙れ!」


そして、私もものすご~~く怒られてきました。

ビビリながら治療を受けた娘に、
「偉かったね!!」
と言ったら、

先生が 「お母さんがそんな事いうから、いけないんだ!」
「動いていたら全然偉くない!」
「だから、甘えるんだ!!」

「中耳炎は、髄膜炎になって死ぬよ!」

といわれ、「え・・・・」
と言ったら、

「え!じゃない~!!!!!」







物凄い怖い先生でしたが、良く診てくれました。
中耳炎の詳しい説明や、食べてはイケナイものなど・・・

暮れのお休みの時期に、夜中に診てくれるだけでも感謝です。。
それなのに、正月早々、2日朝8時にレントゲンを撮ってくれるそうで・・・・

なので、実家へ帰省はなくなりそうです。
(T_T)

抗生剤を頂いて、娘は切開したせいか、痛がる事もなく、
帰りました。

コメント

大変だったね

れいままも夜中にお疲れ様だったね。
年末に病気って困るよね。でも2件目でヒットして良かったよね。れいちゃん お大事にね!!
  • 2008-12-31 22:08
  • URL
  • あかりママ #-
  • Edit

同じ日に中耳炎の子どもが数名いたみたいで、
2日に再診に行った時、9組もいました。

又今日も朝8時にいかなくちゃ~~!!
(・・;)
  • 2009-01-04 07:40
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

今日じゃなくて・・・明日だったわ。。病院。

勘違いしていました。
(^_^;)
  • 2009-01-04 07:53
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

お疲れ様。
それにしても怖い先生だったね(>_<)

子供たちが行っている耳鼻科も怖い先生だけどそれ以上かも???

でもあいている病院があってよかったね♪
  • 2009-01-07 10:28
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

中耳炎大変だったね

怖い先生だけど、診察してくれてよかったね。
救急いくと、他の病気ももらってきそうだものね。
でも、中耳炎で食べてはいけない物があるんだね!
早く良くなるといいね☆
  • 2009-01-07 12:17
  • URL
  • ザウルス #-
  • Edit

★ぴこっちさんへ★
ものすっっっっごい、怖い先生でした!!
今まであった事もないくらい。(>_<)

でも、診てくれたので良かったです♪

ぴこっちさんの行っている先生も怖いみたいだね~~
今度怖い先生トークしちゃおうね~~笑


★ザウルスちゃんへ★
救急も電話したけど、かなり混んで入るみたいで・・・・
耳鼻科担当の先生もいるかどうか・・

すぐに診てくれる先生が見つかって良かったよ♪

私も食べちゃ行けない食べ物があるなんて、
しらなかったよ。。。。
(・・;)

ありがとうね~☆
  • 2009-01-07 16:57
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

