スポンサーサイト


新教材Q&AカードDWE

届きました~~!!

そう。購入しちゃったんです。笑
(*^^)v


これ結構いいですよ~
センテンス増えるし。(●^o^●)


れいちゃんは、楽しんで遊んでいます。

遅いかな~って思ったけど、復習にもいいし、今までのDWEで
出て来なかった単語も沢山あるので、いいかな。

何しろカード1枚に質問が盛りだくさん。
答えが3拓でも、質問はそれ以上!!

各色25枚だから、すぐ終わっちゃうかな~って思ったけど、
1枚で何回も通すので(質問を聞くため)
昨日は、Blueの半分も出来なかった。


グリーンの箱にちょっと不具合があって、CCに電話したら、
今日、速攻送られてきました。
(#^.^#)良かった♪

カードには会員保障が付いていても、ボックスには、付いていないからね~(T_T)


詳しくは・・・・↓
棚に収まりきらなくなってきました。
2008 001

右の一番下にあるのがQ&Aカード。
ちょっと出っ張っているので・・・大きさ揃えて欲しかったなぁ~~

2008 002
これが、来たカード。
Blueのを載せてみました。


2008 003
グリーンのカードの1枚。

▲のカードなので、答えは裏に3拓あります。
でも質問は、6つ。

○One of the players isn't wearing a baseball shirt.
Whose baseball shirt is missing ?
○Someone needs a belt to hold up his pants.
Whose belt is missing ?
○One of the players needs a bat.
Whose bat is missing ?
○One of the players isn't wearing a baseball cap.
Whose baseball cap is missing ?
○One of the players doesn't have his baseball gloves.
Whoses baseball gloves is missing ?
○Someone is wearing only one shoe.
One of his shoes is missing.
Who is it ?


以上が質問。
カードを通すたびにランダムで再生されます。

で、裏の答えから選んでカードを機械に通すと、
正解や不正解の音声が流れます。
もちろん文章で。


質問を先に通さなくても、裏を先に通すと、センテンスが流れます。
質問のヒントになりますね!!

芝刈り機 とか、雪合戦とか、熊手とか、面白い単語も出てきました。

スポンサーサイト

コメント

やっぱり購入したんですね。
うちややっと催促してDMが届き、先週サンプルDVDを見たところです。

予想以上に日常生活で使えそうな単語や文章が沢山出てくるので、これは大きなお子さんでも使えるし、親も使えそうですよね。

値段も手が届きそうなので・・・旦那に内緒で買おうかな。
まだ現物を見たことがないので、今度のECで体験してきます!!

形が・・・ちょっと使いにくそうですよね(笑)
  • 2008-11-14 22:50
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

ふふふ・・・値段がDWEにしては安め?だったので、
我が家も旦那様には内緒で購入です。笑

でも、うちの旦那って、全然判らないみたい。

棚は、リビングにあるのね。で、堂々とおいても
全然関知なしみたい。

新しいダンボールもゴミとしておいてあるのに、
全然平気。


形・・・あの変な形が、子どもにはヒットしたのかも!?

  • 2008-11-15 08:28
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

ららぽーとにショールームがあって新商品見てきたよ♪
子どもたちは喜んでたけど、いいやと思って買いませんでした。
ブルーグリーンはれいちゃんには簡単なのでは??と思いました。
家の二人でも簡単に解いてたので。

やっし~さんは悩み中なのね。
Kくんにも簡単かもよ??
ライムとイエローだけなんて売ってたら欲しかったなあ。
  • 2008-11-19 14:25
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

ぴこっちさんも、みてきたんですね~~♪

確かに・・・比較的簡単に正解を導いていました。
でも、その正解できる!ということが、自信に繋がっているみたいで、嬉しいらしい。

ただ、新しいいい方(センテンス)が結構あったので、
良かったかなぁ~って。


  • 2008-11-25 16:30
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

