

風邪到来

パパが又今年も風邪を持ってきました。

客商売だから、しょうがないんだけどね~


昨日はパパさん、お熱があがり、・・・・でも、頑張ってお仕事に行ってくれました。
ありがとう<(_ _)>




そして、今日は娘にうつってしまったみたいで、喉が痛いと・・・
声もガラガラ・・・(T_T)

明日辺り、お熱が出そうな気配。


毎日、イソジンでうがいはさせてるけど、今日は、アズレンでうがいをさせました。

&トローチちゃん、活躍中!!

のどスプレーは、塩化リゾチーム配合で!!!
(卵アレルギーの方は駄目よん。)



そして、仕上げは生姜湯 爆!!
(^u^)





ガサガサ押入れ探索!!加湿器発見♪

中身を見たら、ガ~~ン!!!!!
カビ君が・・・・・・

まぁ、どうせフィルター交換するけどさぁ。(T_T)
毎シーズンお手入れしてしまってるのに、どうして、カビ君!!!!!(T_T)

交換用加湿フィルター 購入のため↓

Y電機に電話したら、在庫がなく、電話では注文出来ない!と言われ・・・(T_T)
挙句の果てに、前金を要求。
Y電機の安心なんとかに、毎年会費払って入っているのに!!!<`ヘ´>
意味ないじゃん。

KーZ電機に電話したら、在庫もあり、値段も、100円くらい安くて、
電話対応も親切♪♪
しかも、お取り置きしてくれるそうだ!!
(●^o^●)
嬉しいね~~

以前は、Y電機をひいきにしていたけど、最近は駄目だね。。
店員の対応も。最悪。

Kー電機で、最近は購入する事が多くなってきた。


近くに、K島電機も出来たけど、まだ行ってないのだ。


ということで、これから、フィルター買いに行ってきます。

娘はお布団の中で、お留守番♪
いい子にしてるかなぁ~(?_?)


コメント

ぱぱさん、れいちゃん、風邪治ってきましたか??

うちも家族中風邪引いてます・・・9月下旬に子供、次の週から2週間は旦那、そして私とまた子供。
そして、またまた旦那が熱で寝込んでます。

なかなか家族全員元気になれません。

  • 2008-10-15 07:59
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

ながいですね・・・(T_T)

うちは、まっず~い生姜湯がきいたのか、
2日で治りました。

やっし~さん一家もお大事に♪
生姜湯飲んでみてください!!


葉生姜を摩り下ろした汁に、熱湯をいれて、
レモン汁と、はちみつを入れて出来上がりです。

かなりまずいですが、
思い切って大人は生姜1個丸丸摩り下ろして
いれちゃいます。笑
  • 2008-10-16 13:28
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

大丈夫ですか?

お久しぶりです!
風邪の季節ですね~(´д`;)
我が家も風邪ひき&喘息で大変です;

れぃままさんもダウンしないように気をつけてくださいね。

パパさんとれぃちゃん早く治るといいですね。。
  • 2008-10-17 00:52
  • URL
  • moa母 #-
  • Edit

★moa母★さんへ

喘息季節になりましたね~
実は私も喘息もち。最悪です。(T_T)

おちびちゃんは、元気ですか~??
  • 2008-11-04 21:07
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

