

母から娘へのお手紙

というものを 書くようにと 学校から厳重に封筒に入って封印されて届いた。

読んでみると、道徳の授業で使うらしい。

子どもにはくれぐれも、知られないように秘密にお手紙を書いて二重に封筒に入れて、
糊付けして、学校に持って行くらしい。



子どもの誕生から、病気の事、心配した事、お願ごとなど、家族の愛情を感じられるような
素敵な文章にして欲しい。とのこと。

しかも、事前に先生が読むらしい。



ん~~~恥ずかしいね。。。先生に読まれちゃうのは。。。


娘へお手紙交換は良くやっているけど、それを他人に読まれるのは・・・・




でも、素敵な授業だな~って思いました。


どんな内容かは判らないけど、愛 の授業だもんね!!


他の学校でも、やっているのかなぁ??

コメント

いい授業だね♪
でも娘にお手紙・・・なんて書こうかな?と悩みますね。

Aの学校はそういうお知らせは来ないなあ。
残念。
  • 2008-09-12 21:52
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

そっかぁ~
どこの学校でも。。ってわけじゃないんだねぇ。。

遠足、のお知らせきた??
うちは、アンデルセン公園でした。
去年は動物公園。

Aちゃんとこは、どこかな~???
  • 2008-09-13 08:02
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

素敵だね☆

そんな授業があるんだね~☆
いいね☆
でも先生が事前に読むって・・・。
書き直しとかあるのかしら?
きゃー!!
  • 2008-09-13 09:06
  • URL
  • ザウルス #-
  • Edit

いい授業だよね~

ホント、何で先生が読むんだろう。。。
書き直し・・・考えてもなかったよ。。
もしそうだったら、どうしよう。。(T_T)
立ち直れないかも。。。。


  • 2008-09-13 23:40
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

Aの学校は遠足春に行ってしまったのよ~~♪
家もアンデルセンだったよ。
1年生の時は、成田ゆめ牧場だったよ。
3年生はどこだろうね???
  • 2008-09-15 08:40
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

