

分数

とうとう分数に入りました。(*^^)v

分数に入ってから2週間位はたってしまいましたが・・・・
(^_^;)

仮分数⇔帯分数
の練習です。

本人はやり方を覚えてマスターはしていますが、
果たして、理屈・理論的には判っているのでしょうか・・・(・・?

一応その都度、分数についての説明はするのですが・・・・

これでいいのかなぁ??


まぁ、足し算引き算の時も、暗記状態だったけど、
今では応用問題でどちらを使うかが判っているので、
ゆくゆくは自分のモノにしていくのかな??



コメント

れいちゃんなら、すぐに飲み込めるでしょう!!

もう分数なんて習っているんですね。
学校じゃなくて、公文ですよね???

  • 2008-06-22 21:03
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

公文で~す。
(*^^)v

分数パズルなる物を買って遊んでみました。
ゲームだよ~
と言って、始めたので、本人には、大ヒットでした♪♪

徐々にステップアップで遊んでいけるもので、
出来たらステッカーを貼れるんです。

まだまだ、ステッカー大好きなので、
それにつられて・・・笑
  • 2008-06-23 14:23
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

