

転校?

公文を変更しました。

S先生には色々とお世話になりましたが、旦那の病院通いや
手術があるので、
れいちゃんひとりで通える公文へ(近くの公文)行く事になりました。

今度はI先生です。
今月今日で2回目ですが、本人はとっても楽しいようです。

同じクラスの仲のいいお友達も同じ公文へ通っていて、
それが嬉しいみたい。

又同じ小学生の上のお姉さんやお兄さんもいて、
顔を知っているせいか、気持ち的に嬉しいみたいでした。

早速I先生に今日は英語の事で褒めてくれたみたいです。
(*^_^*)



英語はGⅡ終わる所ですが、文法的に難しいみたいです。
算数は順調です。

国語は一時お休みしました。
宿題を見て上げられる時間がなかなかないのと、(やれる時間)
本人もしんどいようなので、
国語は七田のプリントを使う事に。

これがまた、良く出来ていること!!!
七田ならではの発想や、楽しいプリントで、なかなか考えさせられます。

公文の国語にちょっぴり疑問を感じて来ていたので(私が)
七田に変更して良かったかな。

色々な(有名な)文献に触れる事も出来るので、知識にもなるし。
(*^_^*)

これで少し様子を見ようかと思います。


コメント

パパが手術することになったのね。
れいままさんも大変だけどあまり無理しないでね。

れいちゃんは公文順調なんだね♪

七田のプリントもはじめたとは!!
れいちゃんもママも時間の使い方が上手なんだろうね。
家は全然やってくれないし(-_-;)
七田やってもたまってしまうだろうなあ(T_T)
  • 2008-04-11 10:39
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

七田のプリント面白そうだよ~~
ただ勉強するだけのプリントじゃないから・・・笑

地図を書いて見たり、平仮名の足し算引き算だったり・・・・
自分のお部屋の地図をかけ。とかだったり笑 

ドッツの絵が描いてあって、その通りに書いてみようとか。
遊びの部分もあるから、いいみたいです♪

ぴこっちさんのやっているプリントってどんな感じですか~??
  • 2008-04-11 18:29
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

パパさん、手術するんだね。大変だけど、がんばってね。

七田のプリント、良いね~。
幼稚園でもプリントやってるけど、絶対に七田のパクリだ!!って思う内容です。

今まぁまぁ順調にプリントAを進めているので、今後はB,C、そして小学生と続けて行けたら良いな、って思っています。
  • 2008-05-01 12:17
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

七田のプリントは右脳系だね~
特に国語。
イメージや、作文・瞬間記憶などがおおくて、
文章題は殆どなし。
漢字は毎回あるけどね~

今は七田プリントもCollarになったから、楽しそうだよね~

Aは、楽しいよね!!
うちも大好きだったなぁ~~
(#^.^#)
  • 2008-05-01 15:04
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

