

最後の給食

1年最後の給食でした。

明日は卒業式。
6年生ともお別れです。

れいちゃんはお世話になった6年生と一緒に帰ってきたみたいです。



学校もあと数日。
6年生とお別れが悲しいみたいで、れいちゃんは、

「新しい1年生、入ってこなければ、いいのになぁ~」とぼやいていました。








ところで、昨日れいちゃんから、質問が!!!


「ミサイルって、一回宇宙にいってから、日本とかにくるの??」

「地球って回っているのに、どうして私たちは目がまわらないの???」



ん~難しい質問です。

だれか、返答の仕方教えて~~~!!!!!


コメント

む・・・むずかしい><

と~っても難しい質問だね。
れいままでも答えに困ってしまうとは・・・。
私には難問過ぎて大変。
私だったら「なんで目が回らないのかな。おもしろいね~」
位しか答えられないわ~
みんなはどんな風に答えてあげるんだろうね。
  • 2008-03-19 08:53
  • URL
  • ザウルス #-
  • Edit

難しい質問だね(@_@;)
もうおわっちゃったけど、エジソンの母と言うドラマの男の子も困っちゃう質問してたなあ。

いい加減に答えられないし、難しいよね。

そういえば読み聞かせ会参加なんだね♪
久しぶりに会えそうでうれしい(*^_^*)
  • 2008-03-19 10:40
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

★ザウルスちゃんへ★

難しすぎるよね~~
(・_・;)
なんて答えていいのやら・・・・

確かに、言われると疑問になるよね。。笑

みんなの答え方、知りたいわ~~


★ぴこっちさんへ★
座談会御一緒で嬉しいわ~♪
もうすぐよね!!
ぴこっちさんとなかなか遊べないので、うじうじしていました。(^_^)v
娘は大喜びで~す。

エジソンの母みてたよ~!!!
「どうして~?」
だよね!
難しい質問多かったね。。。

かといって、いい加減に答えるわけにも
いかなしね。。

でも、難しい理論持ち出しても、子どもには判らないし。

困ったものだぁ。自分に・・・・・(・_・;)
  • 2008-03-19 11:59
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

冬休みに遊ぶ約束してそれっきりだったものね(T_T)
本当にごめんなさい。

春休みもなんだか子供会、幼稚園のあつまりなど忙しくて、あっという間に休みが終わっってしまいそうです。

また一緒にどこかに出かけたいよね♪
  • 2008-03-21 21:14
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

