

ふでばこ

れいちゃんが、自分からふでばこ、かわいいのほし~と
言ってきました。

まわりで流行っているのでしょうか?
今学校に持っていってるのは、一般的なもの。
キャラクターはかいてあるけど、消しゴム入れるところがあって、
鉛筆削りが付いていて、鉛筆が5本か6本入るキャップみたいなのがあって、
横にネームペンなど入れる場所があります。
うらには、ものさしなど入れる場所が。


で、れいちゃんが欲しがったのはただの袋型のペンケース。
譲らないところが、「四葉のクローバー」のペンケース。

何回か見に行って、ペンケース売り場から離れようとしないので、
新2年生にもなるし、買ってあげることに。

鉛筆、ネームペン、消しゴム、定規、鉛筆キャップ、筆箱。
ぜ~んぶ、四葉のクローバーで揃えたむすめ。 

なぜに、そんなにこだわるのだろう?


でも、トーっても嬉しそうに、学校に持って行きました。
(^_^)v

子どもの嬉しそうな顔っていいですね!!!
hudebako

コメント

家はまだ箱型使っているけど、布型持ってきているお友達もいるみたいだよ。
れいちゃんはきっとお姉さんなのよ。
家は、当分箱型でよさそう。
だらしなくって(T_T)
  • 2008-02-28 09:11
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

いいな~♪
ずっと使ってくれて!

以前の筆箱さんが、かわいそうだよ・・・(T_T)
数日両方の筆箱持って行っていたみたいだけど、
今日はクローバーさんだけ持って行ったみたいです。

  • 2008-02-28 13:51
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

