

七田の理科・社会科ソングプリント

小さい時から、七田の社会化ソングなどを掛け流してきました。

最近お蔵入りだったプリントを発見!!
社会化ソングのプリントだったので、もったいないので、早速やらせてみちゃいました。


やっぱり歌だけだとうるおぼえなんですね~

択捉島(エトロフ)のことを エトロク と覚えていたり。
(^_^;)

でも、きっちりプリントをやったので、定着してくれたかな??


今日やったのは、社会科ソングの1曲目のプリント
「我が国日本」

日本の4つの大きな島の名前と、東西南北のはじにある4つの小さな島の名前。
国土の広さや距離。島の数。
日本の回りの4つの海の名前。

などが出てきました。

普通に穴埋めの問題(地図の)があったり、
選択問題があったり、
最後にはお遊び問題(言葉を探して丸で囲むもの)もあったりで
楽しめました♪


あと、理科ソングの太陽系のプリント。
これはばっちり覚えていたようです♪



コメント

カタログでどんなものか見てみました!!
これは親子で勉強できて良いですね!!
年長さんか1年生になったら絶対に買うぞ!!

生協で七田のつみきプリントを買いました。
今一生懸命スキャンしてま~す!!
  • 2008-02-29 11:59
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

お~生協で売ってるんだ~
(#^.^#)

理科・社会科ソングのCDだけは、今から
掛けておいても平気だよん。
あっという間に覚えちゃうよ~~

日本のベストテン川。
と言う歌は、1回聞いただけで覚えてしまったよ。
(^_^)v

つみきプリントって、どうですか~???
楽しいかな?
  • 2008-02-29 13:39
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

