

カードゲーム

今日はDWEのカードで遊んでみました。

宝箱?(うさぎか、フック船長か・・・忘れました)に入っている、
ケースに入ったカード。

牛や猫やバラの絵が1~5の数で書いてあるやつ。
(すいません。名前覚えていません)


それをよ~く、ミックスして、半分に分けます。


カードを見ないで、
レディ~セット! ゴ~!!!!!
で、お互いにカードを1枚出します。


で、数の多い方が勝ち!!
買った方はその単語を言います。
「Four houses!」とかね~


それで、あいこの時は、新たに一枚カードをおいて、次のカード(3枚目のカード)で勝負!!!
買った方は一気に6枚ゲット!!
これまたあいこだったら、又1枚出して次のカードで勝負!!

初めは私が買ってたのに、最後には負けてしまった・・・・
(T_T)

れいちゃんは、結構楽しかったようで、
「More~~!!  Again~~!! 」と叫んでいましたが、
終了。笑


次は、COLLECTゲームをしました。
同じカードを使ってのゲームですが、
内容は・・・・又後程。。。

コメント

楽しいみたいですよね。

家もDWEのカードで遊びますよ♪
息子が大好きです。
でもずるをするので結局どっちが勝ったのかわかんなくなっちゃうんだけど(T_T)
  • 2007-11-20 14:03
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

ははは・・・(●^o^●)

3人でカードゲームで遊ぶのかな??
うちは、旦那は絶対に入ってこないので、
必ず2人だけ・・・ちょっと寂しいな。。。って思うときもあります。

  • 2007-11-20 14:39
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

