スポンサーサイト


すばらしい先生に恵まれて良かった!

習い事の先生。

厳しいけど、とても上手な褒め方の出来るすばらしい先生たちです。
(*^_^*)


その先生たちと出会えて本当に良かった♪


公文の先生・・・・公文巡りして、4件。やっと巡り会えました。
         納得の行く先生に出会えるまで行きまくり!
         頑張った事をとても褒めてくれます。
         S先生ありがとぅ!

テニスのコーチ・・・・色々なコーチの中で、私が一番れいちゃんに
         あっていると思ったコーチです。
         厳しいけど、きちんと指導してくださって、
         ラケットを振る度に褒めてくれます。
         幼児用のテニスSchoolは一件だったので、
         その中でコーチを探しました。(^_^)v
         Tコーチありがと~!!

ピアノの先生・・・れいの力に合わせて、先生が一生懸命指導してくれます。
         ピアノの先生も何件も探して、今の先生に出会えました。
         大手のピアノもいいですが、ピアノ自体に触れる時間が殆どなく、グループレッスン。
         やっぱり個人の先生がいいですね!
         O先生ありがと!そしていつも御馳走様です!笑
 
バレエの先生・・・探すこと4件目!!
         3件目で入会しましたが、やっぱり指導方針に私が
         納得行かなかったので、1ヶ月でやめて又探して・・・
         幸いすぐに、しかも家のすぐ近くに見つかりました。
         レッスンには自信を持って教えてくださる
         信念のとても強い先生です。
         厳しいですが、沢山褒めてくれます!
         H先生ありがとう!





唯一・・・・選べない先生が、水泳。。。(T_T)
親がそばで見学出来ないので、レッスン内容も判らず・・・・
級が上がる事にコーチも変わるし。
曜日と時間によってもコーチは違うし。
でも、れいちゃんは楽しそうなので(●^o^●)v
コーチの方々ありがとう!
スポンサーサイト

コメント

すばらしい!!

それにしても、たくさん習い事してますね~!!
しかも、ちゃんと色々と見学して納得した所に習わせてあげているんですね!

一度入会しても先生が気に入らなかったら辞めちゃえば良いんですね。私はまだそういう経験が無かったのですが、やはり指導者と子どもの相性も大切ですよね。

私は小学校の時水泳を習っていましたが、周りに同じ小学校の子がいなかったのと先生が冷たい人ばかりだったのでどうしてもなじめず、バタフライまで泳げるようになったら辞めちゃいました!!

今ねぇ・・・習い事の事で旦那と大げんかして・・・実家に逃げております。うちには金がねぇ~!!って怒鳴られてさぁ。何の為に私が働いているのか意味わかんないし、だったら車売っちゃえ~~!!って怒鳴り返したよ。

教育の価値観、お金の価値観が旦那と全く合わないので習い事一つでも大げんかの我が家です。とほほ~。
  • 2007-10-25 09:57
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

相性が大切ですよね!!
(*^。^*)
相性悪いと、せっかく出来る事も嫌になっちゃう。
勉強も同じだと思う。
中学の時社会の先生が嫌で、社会が大嫌いになっちゃったもん。(^_^;)

だから、その能力?が伸びるか伸びないかは、
指導者の相性も大切だと思いました!

水泳、バタフライまで・・・・って
おい!すごいじゃないか~!!!!
バタフライの上ってあるのですか~???

・・・あら。実家にいるのね!
うちも、習い事でショッチュウ怒られるよ~
俺は働いて死ぬのか!っとかね。
そのときは旦那をヨイショして、どうにか
切り抜けています!!笑ヽ(^o^)丿

うちも、教育の価値観、金銭感覚、など全然違うよ!
勉強関係は始めるとき、大変だった!
でも、結果を見せたら、納得して
今では教育面では、「おまえにまかせてる」
と言うだけで、ノータッチになりました。
ノータッチ過ぎて何にもしてくれないけどね~

やっし~さんの習わせたいものって、ナンですか~??
  • 2007-10-25 10:24
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

バタフライの上は、個人メドレーです。25メートルずつ4種目泳いで合計100メートル泳ぐんだけど、100メートルを泳いだ事の無い私は臆病者で、テストを受ける前に辞めました!!個人メドレーが合格すれば、あとは選手コースだったんだよ。選手コースに行けばまた楽しさが違っただろうになぁ~。もう少し自分に根気があれば、ってたまに後悔してます!!

たしかに、先生との相性、絶対に重要ですね。
私も中学時代の英語、社会の先生が嫌いで成績最悪だったよぉ~。

本題の習い事だけど、英語はDWEやっているから良しとして、あとは運動系(水泳か何か)とピアノをやらせたかったのよ。
旦那は空手をやらせたいらしく、近くにも道場があるから私が電話番号調べて見学出来る曜日なども問い合わせてあげてたんだ。旦那の要求を飲むのなら~~私も、ピアノもやらせたい~って言ったらさぁ、旦那が激怒しちゃったわけ!!

『俺は子どもの為だけに金をつぎ込みたくない!!』

子どもに金をかけることを嫌う旦那なのです。そこがどうしても私と衝突しちゃうんだよね。
二人目を作らない理由はそこにあります!

一人っ子なら、少しはお金かけても良いんじゃな~い??
って私は思うのですが、旦那はダメらしい。

DWEは成果がとっても出ているので最近は何も言わなくなったけど、子どもがインドア派になることを恐れています!
  • 2007-10-25 10:56
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

水泳凄いね!頑張ったじゃん!!
私はバタフライの前でやめちゃった・・・笑

空手かっこいいね!!

旦那さんに「~やらせたい」じゃなくて、
お子さんから「やりたい!」
って言わせてみるとか?!

でも、旦那さんてきに、空手はOKなんだね!!

英語もそうだけど、成果が目に見えれば、
必ず納得してくれるさ!!

マズは旦那OKな空手やって、それからピアノを
考えては駄目かな??

自分の給料の中からやるから~って言っても
駄目なのかなぁ??
  • 2007-10-25 16:35
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

お騒がせしました!!

自分の給料からやる、と言っても納得してくれないから、ケンカになるのさ~。不思議でしょ。

でも今回色々考えてみたんだけど、とりあえず旦那がやらせたいという空手をやらせてみようかな、って思っています。
ピアノは・・・いつかチャンスがあったらにしようかと断念しました。

いつもは私が意地を張って旦那が謝るまで待っているけど今回は私から旦那に謝りました!そして今夜八千代へ戻って参りました~。

来週にでも空手の見学行ってきます!!
  • 2007-10-25 21:45
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

れいままさんれいちゃんこんなにたくさん習い事してたのね。ついて行くれいちゃんもすごいけどママはそれ以上に大変だと思うよ。
れいちゃんのためにいい先生を選ぶれいままさんには脱帽です

れいちゃんは体力あるんだろうなあ。
うらやましいです。

家はスイミングと新体操でいっぱいいっぱい。
私も体力なくてこれ以上無理・・・金銭面でも無理(-_-;)

娘はピアノ習いたいらしいんだけど、お金があ~~(T_T)私も習ってたから一緒に連弾なんて出来たら素敵♪なんて思ってるんだけどね。

やっし~さん
いろいろと大変だったのね(T_T)
空手いいよね♪
男の子だし、なにかスポーツやらせたいよね。
家の近くは空手は5歳からって言うところが多くて、とりあえずスイミングに私はしちゃいました(^-^)
いい先生が見つかるといいね!!
  • 2007-10-26 09:09
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

★やっし~さんへ★
えらい!!自分から謝るだなんて・・・
私も火曜日に旦那と喧嘩してプチ家出しちゃいました~!
でも、行く所がなくて・・・・(T_T)
近所をうろうろでした。笑(^_^;)

もちろん旦那に謝らせたけど・・・爆


空手、いい先生に出会えるといいデスね!!

ピアノは様子を見て、・・・・やっちゃいましょ~笑


★ぴこっちさんへ★
お褒めの言葉をありがとう~!(褒めてない?)

ぴこっちさんも、ピアノ弾けるんですね!
うらやましいわ~~

今日もお友達と遊ぼうと言われたらしいけど、
習い事があるので、30分だけ遊んで帰ってきました。

「お友達と遊びたいなら習い事やめたら?」
って言ったら、
「やめたいけど、習い事も楽しいし、やめると悲しいから」
だって。

本人なりに、考えてはいるみたいですね!!

  • 2007-10-26 19:57
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

