

JAPECこどもe-検定

何と無謀にも、1級に挑戦しちゃいました!!!
(●^o^●)

合否関係なく、レベルチェックにいいかな?
体験でもいいかな。
な~んて。


内容は結構難しかった。
私は隣で 何も言わずに 見ているだけでしたが・・・
外国の(文化)事がでてきたり、
夢のお話をして、それがどんな内容だったとか、
手紙の音読を聞いて(リスニング)それにあった
内容を5つ選ぶ(沢山あるなかから)だとか。
その手紙の内容が長い事!!!!
なぞなぞ問題がでたり。
一番最後は結構凄かった!!
文章題もありました。


でも、れいちゃんは、たまに引っかかる問題もあったり
すらすら出来る問題もあったりで、
文句も言わずに、挑戦してくれました。
(*^_^*)


そして結果は95点。(*^^)v

合格証書が後日届くそうです。
たのしみだ~~♪♪

コメント

レベルチェックのつもりで受けて、95点だなんて
すご~い!れいちゃん、合格おめでと~っ!(^0^)/
これも日々の努力の結果ですね♪
うちもそろそろTEにチャレンジしなくちゃ・・・(^^;)
  • 2007-10-08 10:50
  • URL
  • かのん #-
  • Edit

ありがと~♪
嬉しくて、自分の親に報告しまくっていました!
(親馬鹿です。。笑)

かのんさん、TE頑張って下さいね~~
リッスンオンリーかな???まずは!

親用のLESSONもあるってきいたけど。。
れいちゃんの時はなかったのよ~
(T_T)

御報告聞かせて下さいね!!
  • 2007-10-08 11:31
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

すごいね

私は子供向けの英語検定なんてあるのよく知らなかったんです。
やらせてみることも自信がついていいよね♪
れいちゃんはこういった検定は初めてなの??
それにしても1級なんてすごいね!!
  • 2007-10-08 21:12
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

おめでとう!!

ほぼ満点だったんですね。
すご~い。
れいちゃんのレベルまで到達しちゃったら・・・もう子供用の教材じゃ物足りないのでは??
DWE,公文以外に英語は何でレベルアップしているのですか?
  • 2007-10-09 21:20
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

★ぴこっちさんへ★
他の児童英検のブロンズ(4歳ころ)
うけたままになっていました。
ブロンズ・シルバー・ゴールドというのがあって、
それは、合否じゃないんですよ~~
「この辺くらいです・・・」って感じの検定です。

Japecは、初めてでした。
(#^.^#)

★やっし~さんへ★
まっさか~
上を見ればきりがない!!
RYUさんちのお子さんとかね~笑
かいるくんだって、バリバリ英語モードだし!

英語であとやってるのは、コストコでかった、
問題集とか、ブッククラブの絵本とかだよ~

やっし~さんだって、HOP教材とか、
一生懸命やってるじゃないですか!!
(●^o^●)
HOP興味あるんですが、どの辺がお勧めですか~~??
  • 2007-10-10 07:05
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

