

ピアノ?電子ピアノ?キーボード?

ピアノの発表会までもうアト少し!!

家ではピアノがないので、キーボードで練習しているれいちゃん。
大分上手になったな~と思い、

イオ○の楽器店で試弾。



・・・・・^_^;


やっぱりキーボードのタッチと、ピアノでは、
重さが違うので、音が出てなかったり・・・・






で、今日ピアノのレッスンのアトに、先生に色々聞いちゃいました。
(#^.^#)


先生の生徒の中では一番れいちゃんが、年齢が低いのです。
で、れいよりも、遅く入った 小学5年生の子が、
同じくキーボードだったんだけど、弾けるようになり
キーボードではキーが足りなく(ちょっと小さめのキーボードだったらしい)
相談に来られて、つい最近電子ピアノを買ったらしい。




れいも、大分弾けるようになったので、もう電子ピアノでも
買った方がいい。と思う。
でも、強制するものでもないし・・・

と言われました。





ピアノは高い!!!!!

80万位はするだろうし。


電子ピアノは数万~40万位まであるようです。


でも、鍵盤の重さはピアノに大分近づいてるし、
音もピアノ調なので、電子ピアノで充分?(今の所)なようです。


もちろん本物には、越した事ありませんが、何せ先立つものが・・・
(T_T)




で、先生のお勧めはローランドの20万前後の電子ピアノ。
音が良くて・・・・忘れたけど・・・お勧めらしい。笑


ん~~~~~20万かぁ~





・・・・・・ん~~~~~~~・・・・・・

コメント

ピアノ

ピアノ買うと高いよねえ。
しかも調律代もかかるからね。大変だよね。
確かにピアノ習っているとキーボードじゃ鍵盤が足らなくなるよね。
電子ピアノに20万かあ(-_-;)
確かにいいけど高いねえ~~(T_T)

  • 2007-08-09 21:47
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

そうそう!!
ピアノ買った年は、半年に1回は調律してもらわなきゃいけないらしい・・・
ん~万かかるよね。それって・・・・(・_・;)

ま~買ってしまえば一生モンだろうけど、
調律は、かかるしね~~
しかも、毎年・・・・


電子ピアノ・・・・でも、電化製品だけあって、
やっぱり寿命があるらしい。

ん~(T_T)
  • 2007-08-10 07:41
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

ピアノは重たいので引越するときは大変です。それに調律もしょっちゅう来てもらってた気がするな~。
金額的にも電子ピアノの方がお手軽だし、音もタッチもそれなりにピアノに近づいてきているのは確かだと思います。で寿命がある事は頭にありませんでした・・・そうなんだ~。

私も電子ピアノ欲しくて色々探してます。まだ買いませんけど、子どもが小学校にあがる頃には欲しいな~。
  • 2007-08-10 21:49
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

そうですよね~
ピアノ専門の引越し業者が必要だっていうし。。
しかも、我が家は3階。。

先生に聞いたら、買った当初は調律は半年に1回はやらなきゃ!だそうです。


やっぱりお手軽なのは、電子ピアノ??
重さは50キロ~70キロくらい。

そう!寿命が・・・・私も頭に置いてませんでした。
そんなこと。。。


やっし~さんも、ピアノやるんですね?!
かっこいいい!!!
(#^.^#)

今度聞かせて下さいね!!笑
  • 2007-08-11 11:20
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

あたいは、中学1年でピアノをやめちゃいましたが、いまだにピアノを弾きたくなる事がありますよ。

妹も弟もピアノを習っていましたが、二人とも習ってて良かったと言ってます。

できたら子どもにも習わせたいな~って思っています!!
お金と時間が・・・
  • 2007-08-13 18:18
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

兄弟みんな習ってたんですね~!
すごいわ~

何歳から始めたんですか??
やっぱり習って良かったって言われると
嬉しいですよね~~

そうなって欲しいです♪


  • 2007-08-14 03:18
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Roland デジタルピアノ「HPシリーズ HP203

●【レッスンに欲しい機能をコンパクトに。HPシリーズエントリー・モデル】●グランドピアノの一鍵一鍵の鳴りや響きの違いまでも忠実に再現する「88鍵ステレオ・マルチサンプリング・ピアノ音源」、「PHA?(プログレッシブ・ハンマー・アクション?)鍵盤(エスケープメント付
  • 2007-08-12 07:40
  • 電子ピアノがいっぱい

CASIO【デジタルピアノ】Privia(プリヴィア

ピアノをいちいち片付けたい人にとって、このケースは手放せません。譜面台、楽譜、アダブター、ペダルと全部しまいこめるし便利です。ピアノの保護にもなります。Priviaの保管用に買いました。しっかりした作りになっていて、すごく丈夫です。内・外両側にポケットが付いて
  • 2007-09-05 06:33
  • ピアノの厳選紹介

今日は・・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

