

英語座談会

先月2回参加した座談会。

今月からは、月1回の開催だそうです。
(*^。^*)
(月2回開催あるけど、一人1回までだそうです)

しか~し、今月は2回OKだそうですが、
残念な事に2回目の日は、小学校の授業参観・・・・
(T_T)







今日も11時RYUさん家に集合!!
アクティビティや、洋書の読み聞かせをやっていただき、(午前と午後1回ずつ)
(●^o^●)
午後は公園で遊んだり、お庭で遊んだり・・・・
親たちはおしゃべり・・(*^^)v

とーっても、素敵な1日でした。)^o^(


しかし、RYUさんは凄い!!
あの英語力。
毎回行くたびに、私ももっと勉強せねば・・と、
反省するのですが、
3日後には、忘れてる・・・・ははは。(^_^;)


もっともっと、英語に触れさせてあげないとね~~
小学校に入って、より一層、日本語モード全開!!!!!!

幼稚園は9時半まで時間があったから、
かけ流ししていたけど、
小学校は、7時20分に家をでるので、
朝6時半に起こして、支度などで、英語タイムがなし・・・・(T_T)

朝食の時にCDかければいいのですが、パパも一緒に食事&テレビ付いてるので、
「CDうるさい!!!(-_-メ) 止めろ!」
と・・・旦那の一声。
(/_;)




そうそう、アイスエイジ2を英語で以前1度見せた事があって、
今日旦那と一緒に日本語訳で見ていたら・・・・

あらすじをチャンと理解していた事にびっくり!!
「ここで、○○して、○○に怒られるんだよ~」
とか。
「このあとは、こういうことがあって、・・・・」
など、DVDみながら、先の話をばりばりしゃべってくれまして。。

ただ、映像を見て理解してるだけなのか、
それとも英語をちょっとでも判ってくれているのかは、
不明・・・・



コメント

私もRYUさんのおうち行きたかったです!
でも今後も土曜日は仕事と、自分の用事で・・・なかなか日程が調整つかないかもせいれません(涙)。

この会に行くとものすご~く刺激を受けますよね。
私も3日もたたないうちに熱が冷めてしまいますが・・・

れいちゃん、朝早いんですね。たしかに英語タイムを取るのは難しいかも・・・
年齢が上がる程、英語の時間とるのが難しくなるんですね。
  • 2007-04-16 06:25
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

座談会良かったですよ~~

お仕事始められて、色々お忙しい中、
英語タイムとっていますか~???

れいちゃんは、「今日はK君来ないの~??」
って嘆いていました。

又、都合がいい日に重なったら、
是非会いましょ~~
(●^o^●)

  • 2007-04-16 07:55
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

時間ないよね

土曜日はありがとうございました!!
またまたれいままさんにあえて楽しかったです。

参加するととても充実した気持ちになりますよね。
今回も良かった~~って思っています。
RYUさん本当にすごい人ですよね。
感心する事ばかりですよ。

朝は本当に時間ないですよね。
家の娘も7時15分に出て行くので英語どころではないですよ(T_T)



  • 2007-04-16 08:59
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

ないですよね。。

こちらこそ、ありがとうございました!!
いつも遊んで貰えて嬉しいです
(#^.^#)

朝は忙しいですよね~
なかなか食事が終わらなかったり・・・
(^_^;)

RYUさんの長女さんは、いつ英語タイムとっているのかしら??
帰宅後かなぁ?
でも、学年上がるにつれて、お友達と放課後遊ぶようにも
なるだろうし、クラブもあるだろうし。。
う~~m・・・・・
  • 2007-04-16 09:14
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

