

来週から授業開始!

一週間無事に終わりました~!

給食当番だったみたいで、白い割烹着も持って帰ってきました。

そして、体操服と、上履き。


小学生になったので、これからは、上履きを自分で洗ってもらう事にしました。


お風呂場に行かせて、洗い方を伝授。(*^。^*)

一人で上手に洗うことが出来ました。
初めてやったので、顔も身体も全身びちょびちょ。

かわいいわぁ~~(●^o^●)

でも、楽しそうにやってくれたので、良かった良かった♪

水遊び大好きだモンね!!



来週からはいよいよ授業が始まるようです。
やっと時間割を貰って帰って来ました。

初日は、(月曜日)
1時間目 こくご
2時間目 たいいく
3時間目 せいかつ
4時間目 こくご

以上。5時間目は、5月から始まるようです。

それにしても、1日に国語が2時間もあるんですね~

知らなかった。。。。



私の時もそうだったのかしら??
覚えてないわ。



コメント

一週間、お疲れ様でした~!
れいちゃん、上履き自分で洗ったんですね~。
そうやってひとつひとつできるようになるんですね♪
きっと楽しく教えたことがよかったんだと思います!(^^)v

こくご・・・私の時は同じ日に同じ科目はなかったような・・・???
  • 2007-04-13 14:35
  • URL
  • かのん #-
  • Edit

ですよね~~!!!!!!
(・へ・)

同じ日に同じ科目なかったですよね~~

一週間のうち、国語を2時間やる日が
何日かあるんです。

一日に国語を2回も・・・・
(・_・;)


それだけ、国語が大切だということでしょうか?

それとも、1年は国語と算数しかないからかなぁ。。
(一応ほかには、書写と、図工・音楽・生活があります)


かのんさんは、いつから上履き自分で洗っていましたか~??
私は・・・・3年からです。。笑

  • 2007-04-13 19:38
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

割烹着について

割烹着割烹着(かっぽうぎ)は、日本で考案された、主に和服|着物にかけるエプロンの一種。 着物を保護するために考案されたもので、着物の袂が納まる程度の袖幅(袖の太さ)と袖丈(袖の長さ)であり、おおむね身丈は膝まである(着物並みの身丈の割烹着もある)。紐は肩の
  • 2007-04-21 03:10
  • 和服の言葉の意味を知る

今日は・・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

