

今日の公文

かなりお休みしていた公文。

今日約2週間ぶりに行って来ました。
もちろん、宿題は毎日やっていたよ~~~

だから、お直しが大量だったようです。
(/_;)


国語・・・・ BⅠ191~ すいせん図書 「少年と子だぬき」
       修飾語

算数・・・・B161~
      444-38 を間違えたようです。


英語・・・GⅠ 131~ 人称代名詞 三人称単数



音読・・・3A 「うらしまたろう」 4分52秒で読めたので、
     合格!


足し算カード・・・+9の段 14秒で言えたので合格





宿題の量がかなりの量だったので、
それ相応にお直しもあったらしく、
一番に教室に入ったのに、

出てきたのは一番最後でした。。。。(/_;)

よくがんばったね!!れいちゃん。

4時間もお教室で頑張っていたようです。







今回の宿題は・・・
算数・・・B171~180 2セット(新しい所です!)
国語・・・BⅠ156~180 修飾語5・枝分かれ文図1~2
英語・・・GⅠ126~140 一般動詞の文・人称代名詞



コメント

おお~~

れいちゃんは公文国語算数英語もやっているのね!!

すごいですね。きっと頑張りやさんなんでしょうね。

家の娘一日一枚のプリントでも挫折(-_-;)
見習わせたいわ。


  • 2007-04-13 08:52
  • URL
  • ぴこっち #-
  • Edit

れいちゃん、小学校生活はいかがですか?
明るく前向きなお嬢さんみたいなので、きっと学校でも人気者になれるでしょうね(#^.^#)

公文、相変わらず頑張り屋さん!(^^)!感心します!
れいちゃんはいくつくらいから集中力が付いてきましたか?
そのために何かしている事、ありますか?
うちの息子は同級の他の子と比べても、少し集中力に欠けるみたいです(~_~;)
そろそろ個人差があるから…ではすみませんよね~(>_<)
  • 2007-04-13 14:07
  • URL
  • きらぼし #-
  • Edit

★ぴこっちさんへ★
幼児の時からプリントがすきだったのよ~~
何枚あっても足りないから、
だったらいっそのこと・・・とおもい、
公文でプリントを た~くさんもらっていたのです。
)^o^(

今では嫌いになってしまったようですが・・・笑

半強制的にやらせている!感じかなぁ。
でも、1日の日課になっています。

食事や歯磨きと同じで、プリントも。。。。



★きらぼしさんへ★
いやいや 人見知りするんですよ~~笑

集中力・・・ですか。。
1歳半で2時間ビデオぶっ続けでみていました。
これって集中力あるのかなぁ?

保険センターでの検診でも集中力はあるほうですって、
言われました。

プリントやってたせいか、
机に向かうことは、苦ではなかったようです。

もちろん、1日1枚程度のプリントでしたよ~
(幼児の時は・・・)
1歳半~大きなクレヨン持たせて、
2歳からは、太い鉛筆(公文の赤ちゃん用)をもたせて
殴り書きさせていました。



でも、個人差はありますよ~~
)^o^(

  • 2007-04-13 14:20
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

公文もやっているんですね。今公文ってとっても人気ありますね。母が、公文じゃないけど学研教室を実家で開いているので子供が大きくなったらプリントを分けてもらおうかと思ってます。

れいちゃん、プリント好きなんだ~。
私は小さい頃からプリント大嫌いで机に1時間だって集中出来なかったよ!!
すごいな~。
うちの子供は・・・どうなることやら。私に似て集中力ないかも。
はぁ。
  • 2007-04-16 06:27
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

すご~~い!!
お母様、お教室開いてるんだ~~

では、もう少ししたら、学研教室に通うのかな??
分けて貰えるのっていいですね!
特権だ!!



線描きとかの、プリントとか、
やらせてみては??
遊び感覚で・・・

楽しいって思えたらラッキーだよね!!
  • 2007-04-16 07:57
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

