

Brain Quest

この前DWEの座談会に参加した(3月31日)時に、
Brain Questというものを発見!!

単語帳みたいな感じで、カードの束になっていて、
一枚に3問絵付きでのっています。
次のカードにはその答えが。
brain


れいちゃんは、気に入った様で、早速アマゾンで購入しちゃいました。
(*^^)v

今日到着。
パンダちゃんのと、ライオンくんのを買ったんだけど、
パンダちゃんはちょっぴり簡単だったようです。


たとえば・・・ぱんだちゃんのカードの内容。
Which tail belongs on a squirrel?
の下に、リスや豚、馬やアヒルの尻尾が描かれています。

What number is this? 2

とか、

Find the American flag.
3カ国の国旗がかいてあります。

I have no horns. Which one am I?
馬、ヤギ、牛の絵がかいてあります。

大体が3択問題かな。




ライオン君カードの問題の内容・・・・・・

What's missing: a knife, a fork, or a spoon?
フォーク・ナイフ・お皿・コップなど、テーブルの絵が書いてある

ストーリーの並べ替えや、マルの中に書いてある絵と
同じ物を探せ!だったり、
形の問題や、前後ろの問題とか、色々。



買って良かった!!
(*^。^*)

問題数は全部で300問。
それで、千円ちょっと。

かなりの納得でした。
(*^^)v


コメント

こんにちは!!
買ったんですね!
私もこれ、気になっていました。簡単なのから買ってみようかな!?
  • 2007-04-05 08:12
  • URL
  • やっし~ #-
  • Edit

買っちゃいましたよ~~
(*^。^*)

かなりお勧めだよ!
First・・・だったかな。一番はじめのは。
次がFor Threeかな。

買ったら、感想聞かせてね!!
  • 2007-04-05 09:07
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

おもしろい教材(?)みつけるのがお上手ですね(#^.^#)
参考にさせていただきます・・・といってもまだまだひかるには早いですが…^^;
ひかるどころか恥ずかしながら私にも少し難しい~(~_~;)
>Which tail belongs on a squirrel?
しっぽ?四角?ビロングてナンだっけ?
です(>_<)
  • 2007-04-05 14:44
  • URL
  • きらぼし #-
  • Edit

ビロングは、所属する・・・ってかんじだったような。

どのしっぽが、りすの所属しているものですか?

リスの尻尾はど~れだ?

って感じでしょうか )^o^(


これよりも、もっと小さい子用のが、2種類ありましたよ!!
3歳の子ようと、それよりももっと小さい子ようの
二つかな。

良かったら参考にして下さいね!!

本当にこれは、買って良かった!!
お勧めです。
(*^^)v
  • 2007-04-05 18:38
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

