

はっぴいたいむ

はっぴいたいむの10号が来ました。

その中の「つなげてつなげて」というコーナー

カードを20枚連続で見せて、語呂合わせてそのカードを
全部覚えるというコーナー。

今日始めて見たDVDなのに、始めの1回目で、
全部言えちゃったのです!!

知らなかった・・・・
言えるとは。

今まで、見せるだけで一緒にやった事はなかったのです。

今日は一緒にたまたまやってみたの。
DVDを一時ストップして、
軽い気持ちで今の言える~??って聞いたら、
嬉しそうに、ぽろぽろ~っと、口から言葉が!!

カードは
タオル・たぬき・からて・蜘蛛の巣・じょうろ
暖炉・かかし・ダイヤ・れんこん・サンダル
がびょう・さいふ・かたつむり・瓶・こいのぼり
スイッチ・磁石・まつげ・金魚・ねじ

の20枚。

ほ~・・・なんだか、やっててよかったな。って思った瞬間でした。
(●^o^●)


ちなみに、語呂合わせ・・・
暖炉からかかしがでてきて、胸にはダイヤがあって、
ダイヤをレンコンに入れた。サンダルで踏んだら
がびょうがあって、それを財布にいれて、
カタツムリにあげたら、瓶をくれて・・・・・・って
感じです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

