

Fun Phone English

今年になってから、初めて!!!!!!ファンフォンEnglishというものを活用しています。

といっても、録音して、CDに落としてひたすら聞かせてるだけだけど。。


せっかく使えるんだもん。
使わなきゃ損!!!だよね♪

これは、2ヶ月ごとに内容がかわります。

1月2月は、Clean-Up Time
でした。

会報にポスターっぽいのが、ついてきて、
ジッピー達の可愛い絵が描いてあります。

題名の通り、お掃除の内容。

で、フリーダイヤルにかけると、その絵にあった、
ストーリーが流れてて、お話を聞ける。

そのあとは、簡単なクイズもあります。
正解すると、That's right!
不正解だと・・・(#^.^#)


選択肢のボタンを押すだけなので、トーっても簡単。


たったそれだけの、ポスターだして、絵を見ながら、電話するという
行動が、何年も出来なくて・・・無駄にしてきました。
(T_T)

今年からは活用するぞ~ってことで、今の所順調に活用中。

質問も、多少変わるので、好きな時に
れいちゃんは電話をかけています。


もちろん歌もあるのよね~~



ルーの愛情表現もあったりで、
結構見てると、なるほど~
こう言うのか~って。(●^o^●)
(テーマに沿ってのフレーズがあるので便利)


使わなきゃだよね!!!

コメント

沢山のお別れの時節、切ないやら嬉しいやら…でしょうか?
大事に大事に使ってこられた時間はきっとれいちゃんの宝物になりますよ!

おはじきの名前かき、大変そうですね~
うちも幼稚園の教材の名前かきに(するまえから)うんざりしてます^^;
消えないように・・・と言われましたが、消えないように書く方法ありますか~?

WFC、ホントに色々あるんですね~
私も使える時期がきたら、見逃さないように目を光らせておかなくちゃ!
  • 2007-03-17 10:58
  • URL
  • きらぼし #-
  • Edit

そうでした!!

幼稚園入園時にも、名前書きが大変だったな~
(^_^;)

ひたすら油性ペンでしょうか。。。笑

クレヨン・鉛筆・マーカー一本一本にまで
名前書き。そのうえ、名前書いた所をセロハンテープで
ぐるぐる巻かなきゃいけない。という恐ろしい作業。
(・_・;)

作る物も沢山あったしね~

お互いに、頑張りましょうね!!
(●^o^●)
  • 2007-03-17 19:27
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

