

卒園式

とうとうこの日がやってきちゃいました。

幼稚園最後の日。
卒園式♪


一つの「幼稚園」という課題をクリア出来た事をとっても
嬉しく思います。

又、せっかく仲良くなったお友達、お世話になった先生方との
お別れの日。

やっぱり切ないですね。。(T_T)



同じ小学校に行く子は、れいちゃんをふくめて、4人。
少ないですよね~

トーっても仲の良かった4人組も、ばらばらに・・・


でも、又小学校で新しい出会いがあるよね!


本当に早かった幼稚園時代。

小学校も、あっという間に終わってしまうのかな~と、
もう今から考えてしまう。。


式は10時から始まり、予定では、11時半に終わるはず。
でも、終わったのは12時半でした。

各先生方や、来賓の先生方(大学教授や議員の方たち・・・)のお話が長い・・・・(^^ゞ
卒業


卒業2



●卒園証書の他に、
●自分で作った世界に一つしかない絵本
(物語の内容も、絵も、全部自分で作って素敵な絵本製本されていました。)
と、
●鉛筆1ダース(幼稚園の名前と、娘の名前入りで女の子はピンク
男の子はBlue)それに、
●特注ケーキと、
●全校生徒の航空写真を下敷きにしたもの、
●「おもいで」という卒業文集のようなもの(年長さんのみんなの写真や、プロフィール、楽しかった思い出やイベントの写真、先生方の写真など)、
●幼稚園の名前と卒業入りの可愛い湯飲みを頂きました。


最後に集合写真を撮ったので、その写真を、
同窓会?の6月に集まる時に、出来上がるそうです。

写真が楽しみだわ~!
そのときはもう小学生だもんね。みんな。。。。

あと、なんだか知らないが、給食で毎日使ったのかな?と思われる
お盆(トレー)もありました。
一体これは、なんだ・・??
プレゼント?それとも、(入園時に)購入したものの中に入っていたのかな??



祖母(私の母)が横浜から来てくれたので、両親&祖母で出席することが出来ました。
(*^^)v

お仕事抜け出したパパと一緒にランチをして、
夜はれいちゃんの大好きな焼肉へ!!

なんと、3人前を平らげたれいでした。笑



コメント

おめでとう~♪

卒園おめでとう☆
いっぱい記念品もらったんだね。卒園証書?立派だね!!
世界に1つしかない絵本、機会があったらみたいなぁ~。きっといろいろな絵を描いたりしたのでしょうね。
来月から小学校ですね。子どもの成長ってあっという間だね~!!
  • 2007-03-16 22:41
  • URL
  • あかりママ #-
  • Edit

ありがと~♪♪

記念品びっくりだよね~
証書だけかと思ったら・・・・
なんだか嬉しいよね
(#^.^#)

是非絵本見に来てね!!
我が家にいつでもきてちょ~らい(●^o^●)

あかりちゃんの成長も早いよね~
今月は会えるかな??
  • 2007-03-16 23:13
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

