スポンサーサイト


シングアロングカードゲーム

熱は下がったものの一応まだ病気?なので、
レッスンはしないで、
カードで今日は遊んでみました。

SA(SingAlong)のカードゲーム。
結構やるとれいちゃんは、はまるのよね~

何度も、One More!!
と・・・・・

(^_^;)

疲れました。


で、とうの本人は、8時前に熟睡です・・・・・


スポンサーサイト

コメント

れいちゃん、熱が下がったよかったですね!
一緒にいるれいままさんは、大丈夫ですか~?

SAのカードゲームって、何歳くらいから
できるのでしょうか?

うちは今のところ、離乳食やミルクをやりながら、
メイン&PAのCDを2回ずつくらいかけて、
たまにDVDを見るという感じです。

DVDも歌のところはいいんですけど、
会話部分はあまり面白くないのか
すぐにぐずり始めますが・・・(^^;)

あと、れいちゃんが小さい頃は、
1日どれくらいDVDを見ていましたか?
うちの場合、私達が両方とも目が悪いので、
あんまり見すぎると視力が落ちるのではないかと、
気になってしまって・・・。



  • 2007-03-08 09:39
  • URL
  • かのん #-
  • Edit

おじゃましま~す♪

れいままさん、こんにちは!

きらぼしさんのとことから、初めてこちらにおじゃまします。

れいままさんは、DWEユーザーの大先輩なんですね~! 私も始めたばかりでホントわからないことばかりなので、これからもれいままさん、きらぼしさん、かのんさんのお話を参考にがんばっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


というわけで、早速私も教えて頂きたいことが・・・。

きらぼしさんのとこでも話したんですが、我が家の娘たち
リープパッドがすごく気に入ってて、いっつも片方が何か別なことをしてても、片方がリープパッドを出すと取り合いになっちゃうんです・・・。で、私、もう一台DWEのものじゃないリープパッド本体を買おうかな・・・と思ったのですが、どのリープパッドでもDWEソフトは使えますよね!?互換性がないとかはないですよね!?

もし、おわかりでしたら、おしえてください!!

よろしくお願いいたします♪


そして、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!
  • 2007-03-08 10:53
  • URL
  • こはる #-
  • Edit

れいちゃんお熱下がってよかったですね~(*^_^*)
タミフル…危険視するのは良くないって言われつつも、最近の事情を見てると親としては不安ですね(ーー;)

今日から幼稚園復帰ですか?
残り少ない園生活、めいっぱい満喫できますように!

かのんさんに便乗して・・・わたしもれいちゃんがどのくらいの時間DVD見てたりその他どんな進め方されたのか色々教えて頂きたいです!
正直自信ないんですよ~、活用しきれるか(>_<)

>こはるさん
我が家もリープパッド、昨日やっと息子に触らせました!
あれはヒットですね~
ちなみにDWEのもの(リープパッド)じゃなくても、ソフト使えるみたいですよ~
逆に市販のソフトをDWEのリープパッドで使うこともできますし!
  • 2007-03-08 13:32
  • URL
  • きらぼし #-
  • Edit

こんにちは!

私もうつされてしまったようで、ダウンです・・・
ちょっと元気がないので・・

とりあえず、リープパッドの件。

リープフロッグ社から出てるものが本物で、
日本で発売されたのは、ココパッド
リープ者とセガが共同でやったようです。

ということで、大物のリープパッドでココパッドのソフトは使えますが、
その逆は無理です。
ココパッドで、リープ社のソフトは使えません。

我が家のDWEココパッドは、フル活動です♪

しまじろうの英語のココパッドソフトを使ったり、
市販のココパッドソフトを使ってみたり、
もちろんリープ者のソフトも色々使っています。

今の所、出来なかったものはありません。。
(今の所ですよ~!)



  • 2007-03-08 14:10
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

★かのんさんへ★
カードゲームは赤ちゃんのうちは、
フラッシュカードとして、フラッシュしてたりました。

Crazyカードはわざと変な動物作ってみたり・・・笑

年齢を問わず出して触らせて見てはどうかな??
赤ちゃんがBのカードを持ったら、
「This is a B. B is for Bee. 」
「ばずぅ~~~ちくちくちく!!」とか?笑

DVDやビデオは見たがった時はもちろん見せていました。
1歳代のときは、バニーにはまったので(かいじゅう?の)
バニーばかりみていましたよ~!
あきたら、他の事で遊び始めてたりするので、
そのままつけっぱなしとか。。

DWEのDVDだと、1本~2本。
バーニーは3本くらいみたこともありました。

どのくらい?って聞かれると・・・(^_^;)
我が家では教育番組(3ちゃん)を見せていなかったので
みんなが普通にTV見てる位の時間じゃないかな~って
思います。

朝少し見て、日中はお出かけしたり、遊んだり
大きくなったら幼稚園行ったり。
帰ってきたら、夕方見たり。

夜は旦那の時間なので、終了。
その代わり、CD流していたり。

TV見てない時は、CDついていました。
車の中もDWEや、英語や、七田が流れていたから
旦那が乗ると、いつも文句言われていましたな~笑

うちの子も視力悪いですよ~!
弱視!!(だった。。。回復しました!!)
だから、TVの時は2メートル離して見たり、
1本と次ぎの間には休憩(目の)入れたり。
(*^_^*)

歌のDVDが好きなんですね!!
今は歌がいいようなので、歌のところだけ、飛ばして
見せてあげては?

ぐずらなかったら、かけ流しのままとか。。。

又お話聞かせてくださいね!!



★こはるさんへ★
 
はじめまして。遊びに来てくれてありがと♪♪
大先輩だなんてとんでもない。
数年後にはこはるさんも同じですよ~!!
(*^_^*)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


★きらぼしさんへ★

ホントタミフルは怖い・・・って思っちゃいますよね~
で、れいちゃんは、治りましたが、私がかかってしまいました。
(T_T)

きらぼしさんのブログとっても楽しみに見ています♪
素敵なブログですよね!!

活用・・・きらぼしさんなら大丈夫!!
やる気があれば!!)^o^(

リープパッドいいですよね~!
あかむす・・・というサイトでかなりソフトを買ってしまった。。。


ご存知ですか??
たまにセールもやってるので、結構お買い得です♪

ソフトですが、DWEのソフトはココパッドでは使えなかったので、気をつけて下さいね!!
(私だけかなぁ。。(^_^;))

れいちゃんは、明日から幼稚園です!
私がダウンしてそう。。。
(T_T)
  • 2007-03-08 14:22
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

れいままさん大丈夫ですか~^^;
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね!
しんどいのに参考になるアドバイスありがとうございます☆
あかむす・・・探してみま~す!
うちはトーマスが大好きなので・・・あるかなぁ?
  • 2007-03-08 14:39
  • URL
  • きらぼし #-
  • Edit

アカムス、みつけました~
色々あるんですね~
ほしいのがいっぱい増えちゃいました^^;
子供が好きなキャラクターの絵本(ソフト)があればもっと興味持つんだろうな(^-^)
何回もお邪魔してすみませ~ん
  • 2007-03-08 14:56
  • URL
  • きらぼし #-
  • Edit

体調がよくない中、細かくアドバイスしていただいて
有難うございます~m(_ _)m
思わず、いつでも確認できるようにコメントを保存してしまいました!笑。

やっぱり聞けば聞くほど、生活の中に自然に英語が
流れている感じですよね~。
リーフパッドもかなり活用してるようですし~(^0^)

うちはSAは購入していないんですけど、
もしカードゲームとかに興味を持ったら、
また考えたいなぁと思ってお聞きしました。

本当に色々参考になります!また報告しますね♪
  • 2007-03-08 16:21
  • URL
  • かのん #-
  • Edit

れいままさん、その後体調の方はいかがですか?
無理をしないでくださいね・・・。(といっても、それが難しいんですよね・・・)

ところで! 色々とためになるお話ありがとうございました!!

リープパッドに関して、私もアカムス・リープパッドニアンをチェック中です♪ やはりリープパッド本体の価格も差があるんですね・・・。 これからまた両社を比較してみようと思います。



れいままさん、お大事に・・・。
  • 2007-03-09 13:09
  • URL
  • こはる #-
  • Edit

お体大丈夫ですか

お久しぶりです.

と思って覗いてみたら,インフルエンザにかかられているんですか?
うちの職場でもちょくちょくインフルエンザの方を見かけますが,みなさんすごい辛そう.熱があってもどうしてもしなければいけないことってありますし,大人は大変ですよね.

くれぐれもこじらせないように養生なさってください.
  • 2007-03-10 01:34
  • URL
  • なーいのパパ #/aVR7eO2
  • Edit

★きらぼしさんへ★
アカムスいいでしょ~~
(#^.^#)
以前アカムスのレッスンを受けた事がありますが、
結構良かったですよ~


★かのんさんへ★
報告待っていますよ~(*^^)v


★こはるさんへ★
リープパッドどんどん種類増えてますよね~~
機械自体の。。。
(T_T)
以前は普通のリープパッドしかなかったのに、
今ではライティングだとか、なんとか。。。だとか。。
もうついていけません。。
(T_T)



★なーいのパパさんへ★
お久し振りです~
(#^.^#)
遊びに来てくれてありがとうです。


なーいちゃん・あーるちゃん。
皆さんも元気ですか~??
インフルはやりだしたようなので、気をつけて下さいね!!
いつもブログ楽しみに拝見しています。
なかなかコメント残せずにすいません。。(^^ゞ

  • 2007-03-12 17:11
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

