

代表だったのに

土曜日、幼稚園から帰ってきたれいちゃんは、
「まま~あたまが、ぎんぎんする・・・」
と言って、トーっても具合悪そうな顔で。。

とりあえず、すぐに寝かせて様子を見ていたら。
夕方には39度の熱が!!!
\(◎o◎)/!


土日に限って、熱を出す我が子。。
^_^;


一応様子見る事にしました。
熱だけなので、解熱してみたり。
冷やしてみたり。

でも、解熱剤でも、なかなか下がらないので、
病院へ。

結果・・・・・・




「インフルエンザですね~
しかも、強い方のA型。
インフルエンザ脳症もでやすいから、気をつけてね~」

(・。・; 脳症・・・まじっすか。。。。


早速今話題のタミフルを処方されました。


インフルエンザは怖い!!脳症(脳炎)にならないためには、
タミフル(インフルエンザ特効薬)を飲むしかないのです。

「ふらふら、ボーっとした状態になって、ベランダとかから、
おちちゃうから、気をつけて見ててね~」
と言われ。


気をつけなきゃ!!



今朝も39度2あったのですが、
タミフルのんだら、いっきに37度9まで落ちました。

良かった良かった。

でも、せっかくの明日の代表の言葉。。。。

そう、幼稚園のお別れ会で、れいちゃんは、代表の言葉を言う役を
貰っていたのです。
それに向けて頑張っていたのに・・・・
台詞も覚えたのに・・・・
残念です。。
(T_T)

そして、今日の謝恩会にも、出席出来ませんでした。
(T_T)

母はこの謝恩会の為に、一生懸命歌や踊りを覚えたのにな~
(T_T)


早くインフルエンザ治るといいね!!


あ・・・・(・_・;)
ドクターが、「家族全員うつりますよ~」と言っていた。。
(・・;)


コメント

大丈夫??

れぃちゃんお熱大丈夫??
お別れ会&謝恩会…本当残念でしたね。。

タミフル…怖いですねぇ。。
れぃちゃんは副作用(?)なんともなかったのかな?
れぃままさんもインフルザ気をつけてくださいね。。
と言っても、れぃちゃんを看病してると気をつけようがなぃですょね(= =;)
れぃちゃんが早く良くなり、れぃままさんがインフルエンザにかからなぃコトを(願 ≧人)☆
  • 2007-03-06 09:52
  • URL
  • moa母 #-
  • Edit

そうなんです~
残念で・・・(T_T)

タミフル大丈夫でしたよ~
(#^.^#)
飲ませたそのお昼にはどんどん下がって今では平熱です。
(*^^)v


moa母さんファミリーはインフル大丈夫ですか~??


公文始められたそうですね!!
(*^^)vなんだか、嬉しいです。
(#^.^#)
  • 2007-03-07 14:07
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

