

リタラシーの暗唱

最近怠っていた七田のリタラシーリンクス 絵本。

七田のHPからリタラシーを暗唱してがんばると、
シールを貼るような、頑張りシートをダウンロードできるので、
早速プリントアウトしました。

リタA~Cまでは、持っているのですが、E~Hは廃盤になってしまって・・・・
(T_T)買っておけば良かった・・・・

今はE~Hは他のに変わった教材が出来たようです。
内容も充実したようですが、お値段も充実気味?!笑

せっかくA~の頑張りシートがあるので、Aから再度暗唱をしてもらうことにしました。

れいちゃんも、シートをみてルンルン♪
「ママ~いつも、こういうの作ってくれてありがとう!」
と言われてしまった。。。

じ~~~ん!!!(';')
一人でりょっぴり感動。。。(大げさ?!)


我が家には「英語頑張りカード」や、「ご褒美シート」
「TAC出来たねファイル」などが存在します。

ただ表を作って、シールを張るスペースを確保した簡単な
手作りカード。


DWEのカードだったら、ポンポンやジッピーの絵をサイトから頂戴して印刷したり、ぬりえを後ろにくっつけたり・・・

でも、シール張るのが結構楽しいみたいで・・・・

シールだけじゃなくて、スタンプとかも好きみたい♪






ということで、リタAの暗唱8冊出来ました。
もちろん声は録音してパソコンに入れてあります。
)^o^(

後から聞くと、可愛いのよね~
あどけない声といい、幼さといいい・・・・・・(●^o^●)

親馬鹿でした。。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

