

絵本日記ミーテ

こことは、別に 絵本の読み聞かせ日記を書いています。
こちら

良かったら見てみてね!

読み聞かせは親子のコミュニケーション。
絵本読み聞かせ1万(だったかな)冊で、心も頭も賢い子になるんだって!

絵本検索も簡単で、その絵本について書かれてる日記も
出てくるから、読者の感想が聞ける!

アマゾンにつながるので、欲しい物はゲットも出来るし、

読み聞かせのカウント機能もあるの。

今までの絵本何冊読んだか。。。とか、
何冊達成!!おめでとう 。。。とか、
印刷機能もあって、今月の読み聞かせ何冊とか、
読み聞かせ我が家のベストテンとかも、勝手に集計してくれて。

結構便利で、楽しい(*^。^*)

読み友も出来て嬉しい!!


コメント

NoTitle

4歳くらいまでは毎晩読み聞かせしてきたんだけど…
大きくなってまったくしてなぃです。。

自分でよめるようになっても、夜寝る前に『絵本読んで』って今でも言ってくるのに、全然読んであげてナィナァ~っと。。れぃままさんを見てハンセイ (_ _)ゞしました。

今度『読んで』ってきたときは喜んで読んであげよぅ(*^^*)
  • 2007-02-15 16:17
  • URL
  • moa母 #-
  • Edit

NoTitle

私も全然なんですよ~~
平仮名読めるようになってからは、殆ど絵本は・・・
^_^;
自分で渇を入れる為にも、絵本日記はいいかな~って
思いました!
(*^^)v

でも、毎日はさすがに・・・・
ミーテを読んでると、1日10冊以上読んでいるお母様もいて、見習わなくては!!って思っちゃいます。

(*^。^*)
で、自分の事は棚にあげて、(自分では出来ないから・・・)旦那に読み聞かせを手伝ってもらっています。
「パパ~!絵本1冊くらい読んでくれてもいいでしょ~!」
なんていいながら・・・・

パパごめんね~!!!
  • 2007-02-15 23:54
  • URL
  • れいまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

