

カールのパズル

最近はまっているパズルちゃん。

SH3E0887.jpg

カールのパズル

これが、結構難しい。

でも、何度かやるとコツがつかめて、
するするっと出来るように!!


難易度は2種類。

これは、簡単な方。




パパは、食べられると思ったらしく・・・・
(^_^;)


「なんだ、これ。 おもちゃか・・・
  紛らわしい!!!!」

だって~~~~笑




パパは一度もクリア出来ませんでした。
(>_<)


SH3E0886.jpg

ケーキ♪

お昼はANAホテルでランチ♪


れいちゃんは、何とケーキが大嫌い。




誕生日もケーキを食べてくれないしぃ。


でもね、今日初めて、はじめて!!

このケーキ 美味しすぎる~❤



って言ってくれたの!!
SH3E0050.jpg


余程美味しかったのか、




なんと!!!!!


ケーキ4個もカンショクしちゃったの(^◇^)

凄!!


でも、これで ケーキの味を知ってしまったのかと思うと・・・
おデブまっしぐらだわ。。笑


シャワープリンセス


お友達がもっていた
シャワープリンセスシリーズにれいちゃんも
はまっちゃいました。

トイザラスでたまたま発見!!

即購入して、
シャワープリンセスで遊びました~!!
(*^^)v

SH3E0728123_20110507185152.jpg


お湯や、冷水につかると、髪の毛の色が変わるの。

お風呂の中でも使えるし、
お洋服もあるので、普通にお人形さんとしても遊べるから
楽しいみたい★★

2人でず~~っと遊んでいました。
(●^o^●)

ラプンツェル

念願のラプンツェル!!


映画を見てきました♪♪




洋書絵本のラプンツェルを1週間前に購入(TAGの本)

事前に読んでくれたみたいで、
大体の内容を把握していたれいちゃん。


でも、映画の内容と
本の内容では かなり本は、簡略化だったので、


映画はものすごく楽しかった!!



お馬さんはまるで犬のような振る舞い(●^o^●)
きゃわいいわぁ~~~★★



ふきだして笑っちゃうところも多々!!


映画みて かなり満足でした(^_^)v

ブルーベリージャム

れいちゃんが大好きなブルーベリージャム♪
SH3E0593.jpg

保存料は使用していないし、

砂糖も使われてないの。



とっても とっても おいしいんだよ~~


どろどろのジャムと違って、つぶつぶの
ブルーベリーだけのジャムなの。

ヨーグルトに入れて食べるとなお◎


ニコットタウン

れいちゃんに最近やらせてあげた、
ニコットタウン


お友達がやっているということで、
本人にもやらせてみた。


かなりはまっているみたい。

いわゆる仮想タウン。



ブログ書いたり、ゲームしたりで、コインをためて、
自分のお部屋グッズを買ってアレンジしたり、
お洋服かって、着替えさせたり、
ガーデニングしてみたり。


タウンに行けば、いろいろなイベントがあって、
イチゴ狩りや潮干狩りとか。


限定グッズもらったり。

お友達のお部屋に行けば、(同じようにログインしていると)
お話も出来たり(メッセ)する。



でも、なかなかコインがたまらなくて、
(あまりやらせていないせいかも・・・笑)

ペットを飼いたいらしいんだけど。(^-^)
コイン集め、がんばっているらしい



うさみみちゃん

れいちゃん、小さいころから好きだった
マザーグースの森のうさみみちゃんが、
けがをしてしまった!!
(T_T)
img55583028.jpg


左腕が、取れてしまったの!!
\(◎o◎)/!


急いでマザーグースの森110番へ!!



何度か(3回くらい?)110番を使っているのですが、
いつも、いつも、とても丁寧な対応で、びっくりするぐらいの
アフターケアをしてくださっているのです。


今回はどうかな~と。
恐る恐るメールを。

でも、修理対応は可能とのこと。
もしかしたら有料になってしまうかもしれないそうですが・・・


れいちゃんは、とっても悲しんでいるので、
マザーグースの病院に預けることにしました。



ということで、今日、うさみみちゃんは、入院してきました。
クロネコヤマトさんにお世話になって!笑


退院のめどは1週間ほどだそうです。





以前は木のおもちゃの
img57056363.jpg

レジスターの引き出しが、出っぱなしになってしまったので、
110番。
沢山(数年?)使っていたものだったのに、
新品に交換してくれちゃいました。
(*^^)v
すごい!!!!


木のおもちゃの
アイスクリーム屋さんの
アイス取るやつ・・・
img56123824.jpg
↑これ。
やりにくくて、アイスとれなくて・・・
やっぱり同じような人が多かったらしく、
作りなおした新しいものに変えてくれました。

なので、我が家には、アイス取るやつが、二個も!!





だから、マザーグースの森、大好き!!
安心して購入できます。
(^-^)

初キッザニア!!

お友達に誘われて、
初めてキッザニアに行ってきました。
(^◇^)

どんな感じなのかな~と、
噂はよく聞いていたので、
想像を膨らませ・・・・


確かに親は、待つのみ。
ひたすら待つだけ。



でも、子供たちは本当に楽しそう♪♪




夏休み最後のしかも、夜なので、
空いているかな~と、淡い期待。。。。

すぐ撃沈。



はい。大混みでした。




待ち時間30分~1時間くらい。

でも、アトラクション(パビリオン)5個達成!!!!



●眼科医 白内障手術

実際に白内障の患者の目と同じように見える
眼鏡をかけてまわりをみてみたり、
講習を受けて、
いざ手術。
術衣やゴム手をつけて、本格的でした。

終わると、お仕事したので、お給料がもらえます。


●自動車免許センター

こちらはお金を(キッザニアのマネー)払って、
講習を受けて、試験をして、
本物そっくりの免許証がもらえます。


●レンタカー

免許がもらえたので、レンタカーで
車を実際に運転。

信号があったり、
給油場があったり♪


●消防署

SH3D0099.jpg

本当にお水が出て、消火します。
日は勿論、ビルに照らされた赤いライトだけどね~笑


●ネイルアーティスト

最後にネイルのお仕事を。
こちらは、ネイルを実際にしにくるお客さん(キッズ)を相手に
本当にネイルをしました。

勿論お客さんはお金を払い、ネイルアーティストはお金をもらうことが出来ます。


以上で、パビリオンは終了。
また次回、行きたいな~って思います。

それ以外にも・・・


●銀行

口座を開いて、三井住友の銀行カードをもらいます。
外には、機械もあって、カードでお金を出すこともできます。

口座をひらくと、キッザニアのお財布がもらえます。



●JCB

電子マネーカード。
これも 作っちゃいました。

カードにお金をチャージして使います。

親が、本物のクレジットカードをその場で作ると、
キッザニアのグッズが(2000円相当と書いてあった)もらえます。
勿論作っちゃった!!
(^◇^)

電子マネーカードを入れる
首から下げるカードホルダーと、
キッザニアの万年カレンダー(ブロック)
氷製氷機&マンモスマドラー
をもらえました。

カードホルダーはその場で娘が使っていました。
(*^^)v






中で食事はモスバーガーと、ピザーラくらいしかなかったような・・・
(T_T)



★三越デパート

最後に お給料でもらえたマネーを
デパートで使ったりできます。

れいちゃんは、欲しいものが 高すぎて・・・・

親がちらっとみたけど、全部高い!!

給料でもらえるのは8キッゾ前後。
入場時に50キッゾ位もらえるのかな(確か)


で、デパートでは、安くても100キッゾ。
高いのだと、1万キッゾ。


絶対に買えません。

何度か通って、お金をためないと、到底無理。

もうちょっと、キッザニアには、その辺を勉強してもらいたいものです。
買えない子供がかわいそう。。。

せめて鉛筆1本位買えるものがあってもよいかと。。。




リズリサ眼鏡♪

お友達が、眼鏡やさんで、リズリサの眼鏡を発見!!
教えてくれちゃいました。

で、れいちゃんと、さっそくチェックに★★


かわいいのが、い~~っぱい あって、どれも素敵♪

その中でれいちゃんのお眼鏡にかなったのは
こちら。↓
SH3E0406_convert_20100818222705.jpg

フレームにバラがあって、ピンクでとっても素敵♪



やっぱり購入することになっちゃいました。
(*^^)v

土曜日に頼んで、今日取りにLet's Go !


SH3E0407_convert_20100818223019.jpg
なにかとローズが大好きなれいちゃんは、
とってもルンルン気分みたい★★



レンズはHOYAにしたので、
フレーム&レンズで、しめて 3万5千円

結構なお値段です。(T_T)



眼鏡ケースも、もちろんリズリサちゃん。
SH3E04040001_convert_20100818223249.jpg
レースなので、切れちゃいそうでドキドキ!!笑

SH3E0405.jpg
こちらは、中身。

眼鏡拭きもありました。



れいちゃんの宝物だそうです。


大切に使ってくれるといいなぁ~~
(^-^)

タンブラー

リズリサで、8400円(だったかな)以上買うと
もらえるノベルティーの タンブラー ちゃんです。

SH3E0398.jpg

これをもらいたいがために、お買い物♪


2010.8.16 (1)

Tシャツ ジレ(レースのベスト風) スカート アンダーパンツ が↑の洋服★

このほかに、秋物のTシャツを購入。

セールだったので、沢山買えました。(●^o^●)


さっそく、タンブラー使ってるれいちゃんでした。
(*^^)v

今日は・・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

