

生パック

久々の更新です。

最近はまっているのがこれ
ウルトラフレッシュフリッジ0_1_5550.jpg


生パックです。


保存料フリーのフレッシュパック
いつもは、人魚姫というのしか、使わないんだけど
これは、1回分だけ入ったいろいろなセット。

使うのが楽しみ♪

アロマショップ

最近はまっているアロマ。

アロマで化粧水や、虫よけ、
虫さされ軟膏などなど・・・手作りで作り♪


楽しくて 楽しくて・・

そんな時に、何と近くに発見しちゃいました。


アロマショップさん。


早速中にIn!!




一見入りずらいけど・・・・


入ったら、すぐに美味しいお茶が出てきて♪


自由に、ゆっくりと 見ることが出来ました。



ちょっぴり狭いお店だけど、
とってもアットホームで

いろいろなことを教えてくれちゃいました。
(^_^)v


初めは、「ゆっくり 見てって下さいね~
      好きなにおい沢山かいでってくださいね~」
と奥に消えて・・・


おかげでゆっくり拝見。



そのあとは、店長さんが、いろいろ教えてくれて♪




アロマのエステも、アロマの資格も取れるお店らしく
店長さんの手の空いてるときは、

いろいろな手作りアロマ講座をしてくれるらしく。



早速、「突然ですが、 今からは? 駄目ですかね~~」



「いいですよ~~❤」



ということで、早速 何を作りたいか、
れいちゃんと 考えて・・・



アロマ泥パック 

スペシャル保湿クリーム

の二つを作ることに決定しました。


れいちゃんは、泥パック担当。

私はクリームを♪


で出来上がりました。


SA3E0002.jpg

左 スペシャル保湿クリーム
右 泥パック


私はアトピーなので、使うのがとっても不安だったけど、
肘の内側のアトピーのところに試しに塗ってみたら、
全然OKでした~~~(^_^)v
やったね(^_-)-☆

お顔にも、 体にも どこでも OKらしいです。
期間は3カ月以内。


泥パックは冷蔵庫保管で 2~3週間以内。


キャリアオイルは、 
★ピーチカーネル
★スイートアーモンド
★ホホバ
のブレンドで、完璧らしいです。


パックの精油は
●スウィートオレンジ
●イランイラン

クリームの精油は
●サンダルウッド
●フレンチラベンダー

を入れてみました。


ここのアロマショップでは、
500円~1000円で
石鹸 クレンジング バスボム 化粧水 クリーム
乳液 リップ 香水 ファンデ などなど
いろいろ体験が出来るので、
また行ってみたいと思います♪

BBQ

ホテルでのBBQParty♪


今年も行ってきました。


BBQした人は、そのホテルで
1泊一人1500円で泊まれるの!!

かなり悩んで~~


泊まってみたかったけど・・・・パパのOKが出なかった・・・・
悲しすぎます。
(T_T)



焼き肉もいいけど、
今日は、ガーリックチャーハンと カレーライスが美味しかった♪

シーフードもなかなかGood だったかな。



今度はホテルじゃなくて、
ちゃんとやりたいな~~~

すいか

毎年美味しいスイカの名産地?!

今年も あま~~くて美味しいスイカちゃん。



いつもは、横浜の実家にスイカを送っていたんだけど、
今年は 明日~実家へ帰るので、その時に持って帰ろうと、
早い時期には購入しなかったのだ。。


が!!! 間違いでした。

(T_T)




今年のスイカちゃんは、出来が良すぎて、

爆発的に売れ売れ!!!!



とうとう すいかちゃんの時期は終わってしまったらしく、
もう 出ないらしい。

今日買いに行ったら、 もう全くなくて、売り切れ。
今後も入荷予定なし。

すいかは、終わりました・・・・と言われました。


最悪~~



あるのは、児玉スイカのみ。

はぁ。



かなりの ショックです。


スーパーのスイカでもいいんだけど、美味しさが違うんだよね~~


送料ケチらなきゃ良かったわ・・・反省。

エコサート有機JASマークのお茶!

最近はまっているどんリンク。

ウーロン茶とジャスミン茶。

SH3E0797.jpg

なんと、!!!

これは、私のすきな
  

   有機JASマークのついたドリンクなのよ~

(●^o^●)



しかも、世界的に認められてるエコサートの認定の
有機マークでした。
(*^^)v


ジャスミンも、なかなか味も濃くて美味しかった~♪♪


もっと買ってくればよかったなぁ。

保険

保険会社(各社多数扱っている会社)の人が来て、
保険の見直しをしてみました。


今日は2回目の訪問。


前回は、保険の説明と、今入っている保険の内容などの
確認。


そして、今日は、我が家に合った、保険の提案。




で、その人いわく、老後の蓄えが出来ていないので、
貯蓄型の保険をと。

それだけで、毎月3万円。


それに、3人の入院保険と
がん保険など・・・

しめて 5万位。



ご・・・・ごまん~?!?!?!




ん~どうしましょ。


我が家には保険で5万毎月は 辛いわぁ。


sonett オーガニック

かなりはまっている 有機(オーガニック)商品

今回は、洗剤!!!

sonettという会社の
オーガニック洗剤を扱っている会社なの。

オーガニック栽培の国際認定を受けた素材しか使っていないという。
(●^o^●)


ソネットを扱っているお店には、
全種類おいていなくて。。。。
(T_T)

でも、一度は使って 試してみたいので、
ネットで検索。購入しちゃいました~♪♪




SH3E0786.jpg
そして、今日届いたのが、↑こちら



左から・・・・
アイロンスプレー(アイロン仕上げ剤)
ウォッシュアップ(食器用洗剤)
ナチュラルウォッシュウール・シルク(おしゃれ着用洗剤)
ナチュラルウォッシュ (洗濯用洗剤)
ナチュラルランドリーリンス (衣類用リンス)

前列・・・
 マイルドソープ ラベンダー(ハンド&ボディーソープ)
マイルドニュートラルソープ (無香料 固形 洗顔・浴用石鹸)

以上で、8千円ちょっとだったかな。

とりあえず、お試しで使ってみたかったので、
お友達と半分こして 使う予定です★★

使うのが楽しみ~~~!!!!
(*^^)v




そのお友達が連れて行ってくれた お店に始まり、
はまり中!!

その時は、
sodasan (ソーダサン)というオーガニックの

ディッシュウォッシュ (食器用洗剤)
ランドリーリキッド (衣類用洗剤)
ニュートラルソープ (固形ボディーソープ)

を買ってみたの。

ボディソープはかなりしっとりして、
超超乾燥肌の私にはかなり良かった♪

衣類用洗剤もいい匂いでした★

食器用は・・・いいのかな~って感じ
いつも、食器あらうと、一発で手がぼろぼろになるんだけど、
そんなにならなかったかな。
(まだ2日目だけどね~笑これから続けてつかう予定です)


ソーダサンは、国際オーガニック製品認定機関のエコサートから
認定されているの。
凄いよね。
なのに、

なのに~~~~

扱っている製品が少なすぎ!!!!


わたしが、買った他には、
たったの1種類のみ。
液体のボディ&ハンドソープだけ。

もっと種類欲しいよね~~


ってことで、ソネットを購入してみました。


使うのがほんと楽しみです!!

「sonett オーガニック」の続きを読む

やってしまった延滞・・・

DVDレンタルで、
返したはずなのに!!!

テーブルの下に、まさかの DVD 発見(+o+)


やってしまった・・・・


4日延滞・・・ついちゃいました。
(T_T)


これってありぃ~??!!



1週間レンタルした方が、断然安いのに。
とっても高い延滞料金。


あれ 見直した方がいいよね。絶対。
おかしいよ。


(まぁ、忘れる自分がいけないんだけど・・・
 袋に入れ忘れて、返却してしまったの。。。(T_T)




絶対に納得のいかない お金でした。

iフレーム

光iフレームって何だろう・・・

気になる。



HP見ても、いまいち。よく解らないのだ。


ついに!パパも♪

我が家のパパさんもLUSHラッシュデビューしちゃいました~!!!

(*^^)v

たまたま、お店の前を通過。

パパさんは、ラッシュがそこにあることを知らなく・・・・


「これって、家にあるやつ?!」

って聞くから。
「もちろん。ここで買ってるんだよ~~」って。


そしたら、
「ここで買っていたのか・・・」ってさ。笑



で、半ば強引に、お店の中に IN ★★




で、店内で今日はパパさんがエステ?体験♪♪


数日前から、洗顔のお話(男性用の)してて、
欲しがっていたので、

いい機会だと♪♪




で、いろいろ 試した結果、 

ヴィーナス誕生

に決定!!!

0_1_107.jpg


これが、ものすごくいい匂い!!!
グレープフルーツなの(●^o^●)


脂性のパパのお肌が、 ツヤツヤ卵肌 に!!!


パパも一目ぼれしたらしく、無事に購入。



ただ・・・・笑・・・値段にびっくりしていました。



ぶちぶち・・・文句言われた。。(・。・;

女は解らん!
とか。

こんなのに、お金かけて・・・・とか・・・




でも、購入して嬉しかったのかな?

すぐに、近くのスーパー銭湯へ行って、早速 ヴィーナスを
試していました。


お鼻の カクセン? 黒ずみ? がなくなって、
つ~るつる!

ビックリでした。


大小のいろいろな海塩スクラブ配合で、グレープフルーツは勿論、
ライムやウォッカまで入ってるみたい★




私も試したいけど・・・塩がアトピーなので、しみて・・・痛いんだよね。。
怖いけどちょっと使ってみちゃおうかな~笑

今日は・・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

