

休会&体育へ

残念ですが、テニスを休会することにしました。

理由は・・・・・れいちゃんには、言えないけど、彼女には向いていない。笑
本人は本当に楽しいみたいで、休会を残念がっていたけど、
やりたい時は又すぐ始められるよ!ということで
納得してもらいました。


あ~んど!

本人の希望で体操(体育)をすることに!!


かなり悩んで悩みぬいて1ヶ月。
やっと本人の決断がでたようです。(*^_^*)
私の誘導もあったけど・・・・・爆♪


ということで、今月いっぱいでテニスは終わり。

4月から運動をはじめます。

さかあがりや、マット運動、跳び箱、縄跳び、平均台、フラフープなど・・・・
内容は盛りだくさん!!!
(*^^)v


体験1回行っただけで、逆上がりの補助付きで回れる様になりました。
やった~!!!!♪♪
)^o^(


4月の前に春期講習もいれちゃいました。(^_^)v
逆上がり集中コース3日間。というやつ。

楽しみだわ♪

今年初テニス♪

今年1回目のテニスに行って来ました。

何故か知っている人は誰もいず・・・
(T_T)

今までは偶然ですが、オール1年生で、幼児クラスからの持ち上がりの
仲の良い子ばかりでした。
女の子はれいちゃん一人だけでしたが・・・

うち、2人は上のクラスに上がってしまい、
一人は他の曜日に変更してしまったようで・・・れいちゃん一人に!!!

そして、初めての子が2人きて、他の曜日から一人きて 4人に。

男女2名ずつの4名。
しかも、みんな3年生。


Tコーチも新しい子に付きっきりでいつものペースが乱れ、
れいちゃんは、今日のレッスンに不足のようでした。

「今日、Tコーチ、れいのこと、ちゃんとみてくれなかった・・・(T_T)」
と言っていました。

まだまだ子どもなのになんとなくわかるんですね!



進級するとTコーチとはお別れになってしまうので、
今のクラスのままが、いいのですが・・・・複雑な気分です。

T君おめでと♪

れいちゃんのクラスは紅一点!

幼児クラスから同じだった子は、一人いたのですが、
今日テストに合格して、上のクラスに行ってしまうことに!!!
(T_T)

おめでと~♪Tっ君!
でも、寂しいわぁ~

お母様もテニスをやられてたかたで、
家族でスポーツ一家らしいのです。

うちのれいちゃんは、じつは、運動音痴なの!
(^^ゞ

でも、出来ないくせに、テニス大好きみたいで・・・・笑

今日も頑張ってラケット振っていました。
(*^^)v

振り替え!

テニスの振り替え2回ほど溜まっていて、
今月中に消化しないといけないので、
今日行って来ました!

(公文休んで・・・・せんせ~ごめんなさい!!^_^;)


やっぱり振り替えの時のコーチは相性が悪いらしく、

「テニスやだ~!」
と帰ってきました。

いつものコーチだと 御機嫌で帰ってくるのにねぇ。




習い事も、先生との相性が大切だな~って
つくづく思いました。

うん。うん。



久し振りのテニス!

金曜日はテニスの日♪

でも、先月は色々と忙しくて、2回しか行ってない・・・

プールは1回のみ!!(T_T)
もったいない
(--〆)


今日はかなり人数が多かった!!!


振り替えの子が多かったようです。
お盆があるので、そのせいかなぁ?



隣のコートで一つ上のクラスの子たちが打ち合いをしていました。

すごい!!

すごいなぁ~

いつになったら、れいちゃんも、あの中に入れるのかしら??





久し振りにテニスに行ったせいか、基本の姿勢が出来てなかったようです。
(T_T)


れいちゃんのテニス

久々にテニスを見に行きました。
いつもは、ジュニアのクラス、10人ほどいるのですが、
今日はたったの4人でした。

ラッキ~~♪♪


上手に打てるようになったのね~~

と親馬鹿してきました。むふふ・・(*^_^*)




お休み1回したので、消化する為に、
明日のテニスの予約をしてきました。

明日は女のコーチです。
ドキドキ(*^_^*)


午前中水泳、午後はテニス!

忙しいぞ~~(^_^;)




そうそう、テニスボール10球で105円だったので、
買っちゃいました!
お得!!

これで、パパとれいちゃんと、テニスして遊べるね~~

わたしは・・・(^_^;)見学!!
ふふふ。


近くの公園にテニスできる所があるのよ~♪
でも、ボールが飛んでく飛んでく・・・
無くなる~~~~

ので、ボール買わなきゃって思っていたところだったのです。

初ジュニアクラスへ

先週はれいちゃんのコーチがお休みだったので、
振り替えで今日やりました。
今日からジュニアクラスなので、
先週の振り替え&ジュニアクラス=2時間半のテニスLESSONになりました。

はぁ~~~!!!!!



と疲れて帰って来ました。笑



ジュニアクラスに入る前までは、いやだ~!!
ミッキークラスがいい~~!!!


って言ってたのに、
やってみると、やっぱり3歳~クラス(ミッキークラス)とは、
内容が全然違う!!

玉はばんばん打たせて貰えるし、コートのそれぞれの線の名前や、
フォームの名前、など色々教えてもらってるし。

テニス!って感じでした。

(●^o^●)良かった良かった!!


帰ってきたれいちゃんは、「たのしかった~!!!♪」
とご機嫌でした。

コーチとの打ち合いも出来たみたいで、嬉しかったようです。






そして帰宅して、公文Time。

「やだ~!!!!」
といいながら、やっています。(^_^;)

ミッキークラスからジュニアクラスへ

幼稚園も終わり、小学校へ行くので、
テニスのクラスも変わる事になりました。
残り後1回でミッキークラス(今のクラス)とお別れです。

ん~ここでも、お別れが・・・寂しいわ~~
(T_T)

せっかく仲良くなれたお友達(まだ4歳)とお別れ・・・

でも、2年後には、ジュニアクラスにくるのかな??(●^o^●)


コーチは今のコーチがいいので、そのクラスにしてもらいました。
(*^^)v


次の、次からは、ジュニアクラスです。

内容が難しくなるのかな~??
れいちゃんに、ついていけるかしら・・・・

ちょっぴり心配の母でした。

スポンジボールからオレンジボールへ

今日のテニスはなぜか前半はれいちゃん一人でした。
(*^^)v
やったね!!
ラッキー♪ マンツーマン状態でレッスンを受けれました。

だ~が~!!
後半から遅刻して来たらしくて、一人参加。
他の子は、お休みみたいです。


いつものコーチの横に、今日は見知らぬコーチが!!

アシスタントとして、入ったみたい。
なぜ今頃・・・??


れいちゃんのクラスは、テニスボールは使いません。
硬いし、当たったら痛いし、ボールを打つときに、
ラケットふっても、ボールの威力に負けて打てません。

なので、黄色のやや大きめのスポンジボールを使用しています。
でも、これがよく弾むのよ~~

で、一つ上のクラスに上がると、普通のテニスボールよりは
全然やわらかいけど、軟式ボールよりは硬いオレンジボールに変わります。

今日の打ち合いでは、そのオレンジボールを使用しました。
なんだか、ちょっぴりレベルが上がった感じで、
れいちゃんは大喜びしていました。
(#^.^#)

「今日ね~オレンジボールでやったんだよ~!♪(#^.^#)」
と叫びながら帰ってきました。

良かったね!!)^o^(

アシスタントの先生とも、すっかり仲良くなったみたいでした。

ラケットが曲がった!!

今日はテニスの日。

その前にピアノへ行ったので、家に帰って着替えて・・・な~んて
慌てていました。
(^_^;)

そのせいか、れいちゃんは、ラケットを肩にかけて、
ダッシュ~!!!

ずこっ!!!!!

見事にコロンじゃいました。




幸い怪我も無くそのままテニスへ。


で・・・・ラケットを開けてびっくり!!!
カバーは転んだ表紙に穴があいてしまいましたが、
まさか・・・・
まさか・・・・・・・ラケットが・・・

ぐにょりと、曲がっている!!!とは。。。
(T_T)

平面に置いたら、反ってること!!!
びっくり\(◎o◎)/!

簡単に曲がるものなんですね~

知らなかった・・・・
(T_T)
痛い出費です。。(T_T)

今日は・・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

