

メジャースイマー

とうとう水泳1段!!
メジャー水泳に入りました。

でも、今月だけ~笑

本当はやめたかったんだけど、
今月まではやめられないらしく・・・

ということで、ひと月だけ、
やってみることに★


水着も変わり、ひたすら早く泳ぐのみ!!

タイムを競うだけ~




本人は、楽しかったって言ってたけど・・・

とりあえず、水泳やめたら、

今度は、「硬筆がやりた~い!」って
言っております。


硬筆だけやってくれる所って、あるのかなぁ?

1級卒業

今日の水泳試験

見事合格~!!!
(●^o^●)


1級終わって、メジャーデビューしました。
今度は段です。

が、段からは、ひたすらタイムを競うだけなので、
水泳は終~~!!!!




いぇ~~~~~~い!!!

3歳から始めた水泳も、ようやく終わりました。



小さい時からやっていた分、学校での水泳では、
苦労もなく、お手本として、
泳いだりもしたそうです。

潜るのにも、なんら抵抗もなく、
プールならず、家のお風呂でも、常に潜りっぱなし・・・笑



ひとまず、水泳は、終了に出来ました。
(*^^)v



本人いわく、
まだまだ続けたいそうです。
ただ、続けても、タイムを競うのはつまらないそうで・・・








良かった良かった♪

おめでとう~れいちゃん!!

合格~

合格して、とうとう1級になりました~!!!!

おめでと~~!!!
(^◇^)



今度は、ターンを覚えて終わりです。

それ以上は、今度は
「段」になるのですが・・・
それは、速さを競うだけなので、
1級終わって初段になったら、終わりにします。


3歳から始めたスイミング。

長かった~~



小学生になってからでも、よかったかなって思うけど、
水慣れして、潜るの大好きになったのは、
スイミングのおかげ★だと思う。


残り少し、がんばれ~!!

2級!!

合格しました~!!

いよいよあと少しで、終わりも近づいてきたね♪


半年くらいで終わるかなぁ?



最終段階。 平泳ぎが完成すれば、♪♪♪


長かった・・・

でも、おかげで泳ぐの大好きな 潜るの大好きな 子供になりました。

家のお風呂の中でももぐってばかり★★

バタフライ♪合格

今日進級テストが!

バタフライ25メートル、合格できました。 
(*^^)v


次ぎはようやく、平泳ぎになります。


3級へGO!!




体力が全然ない娘・・・・
自転車こいでも、ちょ~~ゆっくり・・・・
水泳も、ゆっくりです★

バタフライ♪

4月位からなかなか合格しなかったバタフライ。

ノーブレバタフライは合格しても、息継ぎがあると、フォームがみだれるみたいで、
珍しく・・・壁にぶち当たっていました。



が!!!


とうとう合格♪♪


うねり が問題だったようです。

難しそうだもんね~~
(^_^;)

私も出来ません。笑



で、次は4級 バタフライ25メートル

それが終われば、 平泳ぎだそうです。



もう少しでゴールが見えてきたかなぁ・・・・・

卒業はいつだ~~~!!!!

合格♪

春季の水泳、今日が最後でした。

本当は今日が進級テスト日なのかな?
でも、昨日合格してきちゃったので、今日は新しい級の練習&テストを行ったそうです
(*^^)v


バタフライ12.5メートル!!
息つぎがまだちょっと難しいようです★

写真

去年12月に水泳で写真を撮ったらしく、今日の水泳教室で持って帰って来ました。

写真購入の場合は中を開けていいらしく、
写真購入しない場合は、開けないまま封筒を返すらしい。

よくできてること。。。


封筒の中には、写真1枚ずつビニールの袋に入っていて、
ちょっぴり見えずらいけど、なんとなく判る状態。

キッツ(水泳教室)も良く考える事!!
(^_^;)




たいていはみんな親馬鹿。絶対買うんだろうな~~

しかし、1枚600円かい・・・・(・_・;)
ちと高くないかい?!?!




水泳と体育もやっているので、合計5枚入っていました。


集合写真と、個人の写真。。



ん~~~~



結局買ってしまうんだろうなぁ・・・わたし・・・・。

クロール25メートル

合格して来ました!


次は、前の水泳教室でもう合格している 背泳ぎ 25メートルです。

すぐに合格出来るといいなぁ~

水泳のお教室を変えました。

8月に体育教室と同じ所の水泳教室に通う事にしました。


初めはれいちゃんも、悩んでいたけど・・・
(どうしてかって?? 今までの水泳教室は6年もやっていて、
お友達がおおかったらしいの。で新しいところには抵抗があったみたい。)


で、体験ならOKと、れいちゃんがいうので、早速体験へ。

知っている子がいたらしく、速攻変更OKが出ました。笑
単純だね~~♪♪(●^o^●)


ということで、8月9月は、水泳教室Wで行く事になってしまいましたが、
無事にそれも終わり、10月からは、新しい水泳教室1本になりました。(*^^)v


水泳といえども、やる事がちがうのね~~
今までのは、  背泳ぎ⇒ クロール ⇒ 平泳ぎ ⇒ バタフライ
今のは・・・・ クロール ⇒ 背泳ぎ ⇒ バタフライ ⇒ 平泳ぎ

となるのよね。。



うちの旦那もスポーツクラブ行ってて、れいちゃんも体育教室そこで、
なおかつ水泳も同じにすると、毎月3000円安くなるのよ~~♪♪

実質、水泳が3000円くらいで出来るって事になるのさ。
(*^^)v

お財布にも、優しいわ~~!!



今まで水泳やっていたおかげで、新しい所でも、
15級⇒ 8級にすぐに進級できました。

あとは、バタフライと平泳ぎです!




何故か潜る事がとーっても大好きな娘。。。水泳レッスン中も、暇さえあれば、
ひたすら潜っている娘でした。。(・_・;)

今日は・・・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

