

最終日

ピアノもとうとう最終になってしまいました。

突然ですが、やめる事に。



れいちゃんが、ピアノを辞めてもいいから、
科学実験の方をやりたい。と。


英語もやめてもいい。とまで言ったので、
サイエンスラボをやる事にしました。


本当は辞めさせたくは無かったのですが、
家庭の事情もありまして。。。笑



ピアノは一時、休止。と言う事にしました。


先生にも快く了承を頂けて、幸せです★




O先生、ありがとうございました。

好きな曲

れいちゃんの弾きたい曲が見つかったらしく、
先生に伝えたそうです。

嵐の曲(なんだろう・・・?)


YELL。




比較的簡単な楽譜を先生が見つけて下さるそうです。



娘は大喜び♪



はやく弾けるようになるといいね~

O先生に!

実は、ピアノのお教室を変えました。

11月から、家の近くのお教室に♪


なぜって??  一人で通える範囲である事。
あと、なにより、れいちゃんがそれを望んだ事。かなぁ~


私の持病がちょっと最近ひどくて、子どもの送り迎えも出来ず
お休みする日が多くなってしまって・・・
一人でも行ける距離だったら、いいかな~と。



で、色々見た結果、O先生におねがいする事になりました。


レッスン部屋には、グランドピアノが2台。\(◎o◎)/!
エレクトーンもあって、応接室が隣接。
とっても広いお部屋でした。

お子さんはもう大きくなられていて、先生も朗らかな先生でした。


れいちゃんのお友達もそこに行っているようです。



ちょっと残念なのは、お月謝がちょっぴり上がっちゃったこと。
施設費があること。
入会金もあること。\(◎o◎)/!


個人の先生なのにね~~大手なら入会金も判るけどぉぉぉ・・・・


レッスン時間も30分と、前回の先生は45分だったので、
かなり割高??

しかも、年3ヶ月は月3回しかやらないみたいで・・・・あり?!



ん~まぁ、子どもがやる気なので、そこに決めました。


曜日も木曜日だったのが、水曜日に!
今の所、娘はルンルンで帰ってきています。

もっとやりたいと本人が言うらしく、
毎回45分くらいのレッスンになっているみたい。。。笑


レッスン内容も、やりたい曲も本人の意思を尊重してくれるので、
やっぱり 個人宅の先生はいいと思いました。

大手は、ノウハウがあるからいいかもだけど・・・本とか、レッスン内容が
決められているからね~
(悪魔でも私の意見です)


ピアノは、浅く でも、なが~く続けて欲しいものです。
せめて、初見で好きな曲ぐらい弾けるようになってほしいなぁ~

ピアノの発表会

今日はピアノの発表会でした。

弾いた曲は
「小さなさすらい人」


連弾では、「ラピュタ」の曲を弾けました。
(*^^)v

2009.8.30 (6)

今回の服は、本人がドレスよりも、
リズリサのひらひらワンピがいいというので、
本人の希望通りにしました。



パパさんは、お仕事なので、来れない・・・って言っていたけど、
お仕事途中で抜け出せたみたいで、

途中から見に来てくれたよん。
(●^o^●)


じ~じ(パパ方の)も見に来てくれました。

れいちゃん、弾き終わった後の、花束貰うのが嬉しいみたいで、
とってもニッコニコでした。


半年頑張ってきた曲。上手に弾けました。

もう少しピアノは続けるみたいです。

もうすぐ・・・

もうすぐ発表会。


ラピュタの曲が今日完成したそうです。

「ちいさなさすらいびと」は、完成はもうしていたので、
あとは、強弱や、ゆっくりひいたり、のレッスンだったそうです。



終わりの15分くらい、聞きましたが、とっても上達していました。
\(◎o◎)/!

やる気が出てきたようで、とっても上手に弾けていました。
(*^^)v


なので、おうちのピアノで録音しちゃいました。
(*^^)v

プチ冒険!

ピアノのお教室に行く寸前、私が熱でダウン・・・・

お休みしよう!と 娘に話したら、

「ピアノ発表会あるのに、遅れちゃうと嫌だ!!」

と言われ・・・・・



でも、私は行く気力が無く。











「れいちゃん、自転車で一人で行って来る~!!!」
ヽ(^o^)丿




お~~!!!!(ToT)/~~~ 

我が娘よ。。。成長したなぁ。。



ピアノの先生のお宅までは、2キロくらいかなぁ。
途中、国道を渡ったり・・・・坂道もあるし・・・・

一人で大丈夫かなぁ??


ちょっぴり心配だったけど、娘は行く気満々!!
<(`^´)>


行かせちゃいました。(*^^)v


先生には電話しておいたので、到着したら、すぐに連絡いただけました。
(●^o^●)

自転車で約15分ちょっと。
往復頑張ってきたようです。


坂道が大変だったようで、帰った直後は、とても疲れて入るように見えました。

が!!!すぐにワンコの散歩に出かけちゃいました。
元気だね~~




今までは自転車で、家の周りしか遊んだ事がなく。。。ちょっとした冒険になったようです。
)^o^(


クリスマスプチ発表会

朝熱Check!

36度9分

びっみょ~~!!!



でも、本人は、元気満々なので、もちろん発表会に参加してきました。

クリスマス発表会ということで、みんな、クリスマスにちなんだ曲。
れいちゃんは、クリスマスメドレーを弾いてきました。
2008.12.23.XmasPiano (13)

去年よりも、だいぶ上達したね!!
(#^.^#)
今回は弥虹の叔父様(旦那の弟)も来てくれました。
(*^^)v
火曜日だったので♪


その後は、波奈でお祝いパーティ。
れいちゃんは、大好きなお寿司をたらふく食べて上機嫌♪♪
パパたちもビール5杯ずつ飲んで上機嫌♪


来年の夏に又発表会があるので、楽しみです(#^.^#)

プチクリスマス発表会?!

突然ピアノの先生から連絡が!!


2年に1回の発表会の予定だったけど、何もないと、生徒が堕落するので、
12月に小さな発表会をやる事にしたそうだ。


今からで間に合うのかしら??

で、貰ってきた楽譜は、クリスマス曲3曲。


又ホールを借りてやるらしい。



ああ・・・・がぁ~~~~予想外なり。

衣装も用意しなくちゃだし。


まぁ、れいさんは、のりのりだから、いっかなぁ。

アラベスク♪

ブルグミュラーの「アラベスク」

卒業したようです!笑


今の練習曲の本と同時進行で、アラベスクも習っていました。
私が以前弾いたら、れいちゃんは、気に入ったようで、
先生に頼んで特別に教わっていました。

初めは私の弾き方を見よう見まねで弾いていたのが、
今では上手に弾けるように!!


先生の力は凄いですね~~



このままブルグも、やっていっちゃいましょ~
どのみちやるところだし!

と、先生が言っていました。

大丈夫かしらん。。。

初!ピアノの発表会

ピアノを習い始めて1年少し。

初めての発表会を体験してきました!!


れいちゃんは、一番手!!(#^.^#)
曲名は「ガロップ」

家で一生懸命練習した成果を出してくれました。(*^^)v


合奏では、ハンドベルを!(アラジンの曲)

連弾では、先生と一緒に「おおかみなんてこわくない」
を上手に弾ける事が出来ました。
(#^.^#)


連弾をやった先生の方が途中間違っていたくらいで・・・笑



れいは、嬉しかったようです!!




横浜から私の母も駆けつけてくれて、
パパのパパさんも、来てくれました。
(#^.^#)



思い出の発表会になりました。


今日は・・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

