

久々に♪

れいちゃんは、パパにゴルフに連れてって~~と
ずーっと言っていたのに、

パパは、連れて行ってくれず・・・



ようやく、叔父様とパパと、ば~ばと行くことが出来ました。
(*^^)v

ばーばは、ゴルフ初体験!!
はまったようです。笑

れいちゃんは、久々にゴルフが出来たので、大喜び♪

2011.1.11 (2)
夕食は 川豊(うなぎやさん)にて♪

久々ゴルフ♪

夏休み一度も行かなかったゴルフ・・・


ふと思い出したのか、

「今日ゴルフ行きたい~!!」
とれいちゃん。



早速、英語の後、行きました。(#^.^#)

一発目!!!


良く飛んだね~~


軽く80ヤードのグリーンを超えて行きました。

すごい!!



そのあとは、パターの練習。

始めは忘れたのか、全然だったけど、
そのうち、結構的良く打てるように♪♪


40球打って、やめにしました。


パター

いよいよパターの練習になりました。

マズはボールを3個横に並べて、
1~メートル離れて、
ボールを打ちます。

3個のボールに連続当たれば、合格~!!!



今月初め辺りに練習をして、結構1発で当たるようになってきました。
(*^^)v

コーチが連続当たれば、お母さんにジュースを買ってもらいなさい。


な~~んて言うから、 毎回ジュースを買う葉目になってきちゃいました。。。(T_T)

コースへ

学校終わって、4時半~ゴルフのコースへ行っちゃいました!!

Greenにオンするまでは、
殆どパパとたいして変わらず・・・・・笑

れいちゃんのほうが、上手なくらいでした。



オンしてからは、穴に入れるまでが、力の加減がまだ、判らないようで・・・・
何度がコロコロしましたが・・・・

12ホールまわって、
くたくたのようでした。
(●^o^●)


終わったのは7時過ぎ。

車の中では爆睡・・・・笑



まだ、12コースは疲れちゃうようで・・・・
半分位が、ちょうどいいかも?!です。


途中で、中学1年生の男のが一人で周ってきて・・・・・
とっても上手なの!!!!

私たちは遅いので、追い越してもらいましたが、
そのときのちょっと会話♪


なんと、5歳から、ゴルフやってるんだって!!


だから、とってもお上手なのね~~


れいちゃんも、彼ぐらい上手になってくれたらいいなぁ~~

ゴルフレッスン♪

11.jpg
今の所、ほぼ毎日練習に通っています。

ゴルフレッスンは、4日に1度くらいの割合かな。


レッスン内容もどんどん変わって行きます。
始めは、こんなんでいいのか~

位の内容でしたが、それは私の素人感覚。

プロはすごいですね。



マズはボールに当たるという 嬉しい感覚を覚え、
次に、きちんとしたグリップの握り方。

プロ曰く、「のびのびと打つ!」
は、大きく、打つってことなのかなぁ?

そして、打つときの綺麗なフォーム。

デジカメ持って行ったら、
ムービー機能でコーチのフォームを撮って
後でれいちゃんに見せてあげて下さい。って言われました。

ムービーとっていいのなら、次回、ムービー持って行こうかな~~♪♪


その他に姿勢や、打った後の形、
風を切る様な、 「ビュン!!」 という音がするような
力の入れ方とか。

これからも楽しみです。
(*^^)v




私は専ら、後ろに座って、
 み~て~る~だ~け~ !! 笑


デビュー?!

CA380167001.jpg

お誕生日プレゼントにゴルフセットをねだったれいちゃん。
どうしてもやりたいと言う事で、
早速ゴルフレッスン、始めちゃいました~!!

1度だけ、ジュニア用のクラブをレンタルして、
パパと周ったゴルフ。
それが物凄く楽しかったみたいで・・・・

パパと娘のスキンシップにもなるし、一緒の共通の趣味が出来ていいかな~と、
軽い気持ちで習わせちゃいました。


せっかくゴルフセットも貰ったしね~(*^_^*)


と言う事で、人生2回目のゴルフ。
プロに指導してもらったら・・・・
何と!!!!

ボールに当たるし、
30以上は、飛ぶし・・・・

50超えた時もありました。

今日1日でこんなに出来るとは思いませんでした。CA380172001.jpg


とりあえず今日は、40球 1時間打って終わりです♪









と、思ったら・・・・

やっぱり楽しいらしく、


パパのお仕事が終わって、

れいちゃん・・・・パパをゴルフに誘っていました。



と言う事で、パパとパパの弟とれいちゃんとで
うちっぱなしナイターに行って来ました。


いつまで続くかな~~~~(^_-)-☆

今日は・・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

