

イングリッシュキャンプ

今年も イングリッシュキャンプへ参加してきました。

キャンプ中は日本語禁止!!



ネイティブな先生2人とスタッフとともに、1泊2日で
参加してきました。
(*^^)v



木の実を使っての表札作りや、ネイチャーウォーク。

キャンプファイヤーなど 今年も楽しかったみたいです♪




写真がないのが残念ですが・・・
(T_T)

3級2次 合格

英検 3級試験 2次 


33点満点中 









れいちゃんは、 31点でした~~!!!!






合格ラインは、19点


ということで、合格していました。

(*^^)v




かなりの高得点?!なので、本人も大喜びでした。




次は準二級に向けて 頑張れ~!!

二次試験

今日は朝から 英検2次試験です。

8時に出発!!



初めての場所だったので、ドキドキ・・・迷いながら。
無事に到着。

試験は(面接) 早いもの順らしく、
れいちゃんは、5番目くらいでした。

あっという間に終り、
どんな問題が出たか聞いたところ・・・


ビーチの問題だったらしいです。


その話の内容の質問が3問ほどあり、
そのあとは、れいちゃんへの質問


ちゃんと答えられた~~と言っていましたが・・・・


なんて答えたか聞いたところ・・・過去形が出来ていませんでした。
(T_T)


大丈夫なのだろうか・・・不安です。

英検3級の発表

ネットにて発表が始まったので、

ドキドキしながらチェック。







英検 3級に れいちゃんは、















合格していました~!!!(●^o^●)






あとは、7月の2次試験( 面接試験)です。

今からまたもや 親の私の方が   ドキドキ・・・・ です。

英検3級

億劫だった、英検受験。

ようやく重い腰をあげ、

3級に申し込みしました。

SH3E0790.jpg


試験会場は近くの高校にて。



れいちゃんは、同じくらいの子いるかな~って
探していました。笑



数名いたようですが、
同じ級には、いなかったみたいです。


SH3E0791.jpg



試験が終わり、家でチェックしてみたところ、

筆記問題だけだと、まぁまぁかな。



あとは、ヒアリング。


本人は、意外と出来た~と喜んでいました。



ネット発表の結果は2週間後。


親の方がドキドキです。

英語3時間

初めて、英語ぶっ続け 3時間!!!コース!


11時~14時まで。

H先生も たまたま時間開いていたので、3時間入れちゃいました。
(*^^)v

今まで2時間はあっても、3時間は お初★★




先生のランチも持参して、途中ランチタイムしながら、
英語のレッスンをしてもらいました。


とっても楽しかったみたいです。
(*^^)v



さすがに、ちょっぴり疲れた・・・・と

れいちゃんは、言っていましたが・・・・



たまには、いいよね。笑






内容は、時間がたっぷりあったので、
英語の長文読解をしてもらったそうです。

あとは、ワードゲームや、フランダースの犬を読んだり・・・

ヒアリングテストもしたそうです。

プログレス

今日はスカイプ英会話の体験です。

初回のレッスンは レベルがどの程度かのテストのようなもの。
なので、2回目の今日は、レッスン自体は初めてとなります。

子供専用?のところで、曜日と時間が固定の英会話レッスンらしい。


毎週時間・曜日固定なので、勿論先生も固定。
今までのスカイプは事前に予約を自分で取る必要があったけど、
プログレスでは、予約しなくていいってことだよね。

予約しなくて、固定でいいのかもしれないけど、
うちの場合は、毎週やる時間が違うから
固定でなくても・・・(^_^;)



固定の分、御月謝も他に比べると割高かな。


でも、事務局の対応は丁寧すぎるくらい いいかも。

(うざいくらい?!笑)


初回レッスン前の、レッスン?笑 があったり。
(回線速度はとか、つなぎ方とか、スカイプの使い方とか・・・
  OSも、教えてくれって言われた)


先生も、子供にあった先生を紹介して下さるようなので、
本当に 事務さんの対応はいいのかも。
しっかりしていて。



体験は、4回だけど、
その都度、スカイプで事務から連絡がくるみたい。


どうでしたか~?
とか言われるのかなぁ?

どう?って聞かれても困る・・・・



ドキドキ・・・

2時間

先月は、地震でHESの英語は全部中止に。


ということで、今日1時から 2時間ぶっ続けの 英語レッスンに
なりました。


今回は、英検3級の過去問をプリントアウトして、
先生にお願いしました。


先生の解説つきで、かなり解りやすかったそうです。


ヒアリング問題もすべて終わったようで、
ニコニコ満足のお顔で帰ってきました。


(*^^)v

スカイプレッスン

順調に英会話レッスンしています♪

登録しているスカイプ英会話以外にも、
月に2回くらい、他の会社の体験も!!


いいところは、値段も良かったり・・・


毎日のレッスン(月に31回レッスン)だったり・・・

さすがに毎日は難しいしなぁ~



で、発見しちゃったのが
A会社にいた先生が、B会社にもいた!

同時に二か所に所属・・・
いいのかなあ?





最近、面白いレッスンは、
慣用句 の英語。

英語でも、あるんですね~~

それにれいちゃんは、興味あるみたい★★


●Bad apple
●The apple of one's eye
●Apple pie order
●To bear fruit
●As cool as a cucumber

などをやりました。

直訳すると、変な文章だけど、面白いですよね~


国際交流英語

国際交流の英語教室も、今月いっぱい
レッスン無しになってしまいました。

残念です。

今月で卒業予定だったので、
さよならも言えずに、
もう行けないと思うと
ちょっぴり悲しいなぁ。

アシスタントも卒業です!!笑

今日は・・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

