

また?

あれだけ、話し合って辞めたバレエ。


なんと、 「やりたいな~」

といいだした!!!!




なぜに??



以前入っていたバレエクララのお友達が、
バレエの話を楽しくしていたのだと言う。

それをきいて、やっぱりやりたくなった。。。
だって。。


え~~~~!!!!!

それってどうなの~??




やらせるべきか、もう辞めると決めたんだから、
二度と?やらないべきか。。。。




クララは 厳しくて難しいからと、違うバレエに行ったものの・・・・
殆どお遊戯状態。

れいちゃんには、物足りなかったらしく、結局そちらも辞めたのです。


で、やっぱりクララがいいとは・・・・????


退会!!

とうとうバレエ辞めちゃいました。
(*^^)v


本人ももういいそうです。


3年ほど続けたバレエですが・・・・一応基本は、身についたのかな??


たま~~に、バレエのフォームしたりしている れいちゃんでした。笑

再開!!

本人の希望があり、バレエを再開しました。

といっても、以前とは違う所です。


同じ小学校のお友達もいて、先生も優しく、
バレエスクールと言うよりは、
バレエサークル的な感じ。

でも、れいちゃんには、ちょうどいいかなって。


将来バレエに進むわけでもなく、
楽しんでバレエに触れられたらいいな~と思って
変更しました。


金銭的にもスクールほどかからなく、とってもお財布に優し~♪

3ヶ月のブランクがあるので、ちょっと忘れている事もあったらしく・・
でも、先生はフォローしてくれて、いい感じでした(#^.^#)


場所も学校の真横なので、自分で行き来も出来るし(●^o^●)
さいこ~だわ!!


休会

とうとう・・・・バレエ休会届けを出してきました。

休会の猶予は3ヶ月。
厳しいね~~


3ヶ月の間に、れいちゃんがやりたい気持ちが出てこなければ
このまま辞めようかと思っています。


しかし、休会届けにお金を取るとは・・・・(・・;)
そんなもんなのかしらね~

しっくりいかない私でした。

初発表会!

2008.12.07 (16)
7日、日曜日、バレエの発表会を無事に終えてきました。

そこのばれえでは、 5回目の発表会になるらしい。
れいちゃんは、入ってから2年。初の発表会になりました。


3曲(衣装3着)踊ってきました。

曲はドンキホーテなど。

白い衣装で キューピッド役 ブロンドのかつらもつけて踊っていました。

黄色い衣装では 花の精

赤い衣装で、ロシアの踊り


私は朝から楽屋につきっきりで、メイクや衣装代えのお手伝い。
かなり疲れ切って帰って来ました。
が!!
れいちゃんは、全然疲れていないようで、元気満々楽しそうでした。

あまり緊張もせずに、堂々と踊っていたよ。。。私とは大違いだ!




打ち上げは、しゃぶしゃぶで行いました。
物凄い量を食べたれいちゃんでした。。。(^_^;)


次は、23日。ピアノのクリスマスプチコンサートです。
頑張って練習してもらわないとね!!
(*^^)v




しかし、舞台メイクはびっくり(@_@)だね!!!
CA380031001.jpg
まだまだ、メイク途中の顔です。。。
(・_・;)

子どもたち全員この顔で大集合したら、異様な光景でした。 こわ!!!!!


2008.12.07 (4)
本番前の写真。
黄色いのは、衣装だけど、あとは、練習用の衣装(個人の)です。
仲のいい子たちと!♪♪

2008zap
衣装着て♪

発表会近くなってきて・・・

12月の発表会にむけてレッスンが毎回2時間になってしまいました。

&週2回に!! 

そして、合同練習のある日は、朝9時~夕方5時までの練習。


さすがに、れいちゃんも疲れるらしく、長いの嫌だ~とゴネルようになってしまった。。
(T_T)



それに、先生が「それ以上太らないように!! お菓子食べないように!!」
な~んて、毎回言うものだから、
馬鹿正直のれいちゃんは、「夕飯たべない。ダイエットする!」

学校で遠足があったのに、「おやつもっていかない。お菓子買わなくていい!!」


な~んて言うの(T_T)(T_T)

ひどいわ!先生。。。。
まだ8歳なのに。。。(T_T)



そ~んなこと言うものだから、れいちゃんは、バレエ嫌嫌状態。

どうにか説得したら、お教室を変える!と言い始めてしまった。。




どうしたらいいのかしら????



せっかく慣れてきたバレエのお教室。
これで変えちゃったら、逃げる事になるのでは??

このまま続けても、バレエが嫌いになるのでは?

いっそのこと、やめてしまった方がいいのかしら。。。??

発表会にあたって・・・・

バレエって発表会費用だけじゃぁ、ないのね。。


今年12月に、初めての大きな発表会があります。
その発表会費だけでも、大金なのに、
又魔のお知らせが・・・・・(・_・;)

DVD全員購入 → 金払え! とは、書いてないが・・・・そいういうことでしょ・・・・
              撮影禁止だし。まぁ、欲しいけど。。。。8000円?!?!


写真代、ネット注文にて1枚700円。
  ・・・・・おい!1枚 七百円かよ!!!!!!(・・;)


ジュニアの化粧&セット代 ・・・・・・・・  発表会代に含まれてないのぉぉぉおお~~????



かつら代・・・・・これこそ、発表会代に含まれないのかよぉぉぉおおおお!!(/_;)





以上。わたくしの ぼやき  でした。。。。


その他に発表会用に、シューズやタイツも新調しなくちゃだし。。。。。だし。。。

バレエやめたい・・・

れいちゃんが、「バレエやめたい・・・」
といいました。

習い事で(公文以外(^_^;)) やめたいと本人から言い出したのは
初めて?!

どうやら本気のようです。

でも、12月の発表会は出たいらしく、発表会終わったらやめたいそうです。


理由は・・・・全然体が柔らかくならないから・・・



と、悔しいみたい。
他のお友達は柔軟な体なのに、自分だけが出来ないのが
本当に悔しいみたいでした。

「一生懸命頑張っているのに、足が痛いんだもん・・・」
(T_T)

と嘆いているれいちゃん。



負けず嫌いなのかなぁ??

慰問会

今日はすいかクリニックへ慰問に行きます。

ブルーの衣装を来てれいちゃんは、踊ってきま~す。

balet


無事に終了しました~♪
楽屋?の写真です。

おなかぽっこりの娘・・・・(^_^;)

2曲踊りました。

急な慰問会だったので、ぎりぎりまで大変だったそうです。


大人の方も踊っていました。
でも、おじいちゃんおばあちゃんたちには、子どもたちの方が人気♪

「かわいいね~」という声が沢山聞こえました。
(●^o^●)

骨髄バンクコンサート

骨髄バンク登録推進運動「命のつどい」コンサートに参加してきました。
千葉県文化会館にて行われました。

バレエスタジオクララの1員として、れいちゃんは、踊ってきたのです。


色々なダンスを見る事ができました。
フラダンスや、HIPHOP、トルコの踊りや、インドの踊り。

ダンスの出演時間は15分程度でしたが、夏からずーっと練習して来ました。

無事に終わって良かった♪

今度は12月に大きな発表会があります。
今度は12月に向けて練習かな??

今日は・・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

