

親子レク

今年も!親子レクは火曜日にあったので、
パパさんに行ってもらいました。
(●^o^●)

しっぽとりゲームと
親子二人三脚を

やったそうです。

れいちゃんのクラスが勝ったようで
喜んでいました。

小学生最後の親子レク、
楽しめたようで良かった♪♪



親子レク

なんと、火曜日に親子レク。


これは、旦那に参加してもらわなきゃ!!

だって、火曜日は旦那の唯一のお休みの日♪




ということで、参加者は旦那の名前で提出。







移動玉入れ  と  親子リレーをして、
楽しく遊んできたようです。

そして、明日からたぶん旦那は筋肉痛・・・・・笑




集合写真も撮れたようで、いい思い出になったかな?!

宿泊学習

今日から1泊二日の宿泊学習にれいちゃんは
出かけて行きました~!!

1日目はカヌーだったのに、
生憎の雨・・・・


中止になったのかなぁ??


数日前からすこ~~~し 風邪っぽいれいちゃん。

今朝の体温は、ちょっぴり高めでした。



でも、半べそで、「行きたい~~!!!」
と哀願され・・・


結局、行かせることにしました。


今頃は楽しい時間を過ごしているんだろうなぁ~~





夕飯、食べ放題らしく、とっても楽しみに
話していたので、
た~~くさん 食べているんでしょう。
(^u^)

家庭訪問

今日は家庭訪問の日★


玄関先で今までやってきたけど、
今度の先生は、家の中に通されたら、入ります。
と言ったそうです。。。(生徒に)

Oh~~No~~!!!!


それって、部屋の中にお通ししなくちゃいけないってことじゃない?!?!




お茶もペットボトルで用意したら、持って帰ったし。

お茶を持って帰った先生は、初めてでした。


特に当たり障りのないお話でした。



家庭訪問って必要なのかなぁ???



はぁ。疲れた。

お米100g

今日小学校のお手紙で、

お米100グラム(おちゃわん 1杯程度)

をビニールに入れて、学校に持ってきてください。



とのことでした。



被災地の方に、送ってくださるそうです。



うちは、幸いお米だけは、常備してあるので、
100gと言わず、
れいちゃんが持てるだけ、もたせたいと思います★




5年生

今日から5年生です。

れいちゃんは、2組になったそうです。
残念ながら、仲の良かった3人組は

バラバラに・・・・・


ですが、1年2年の時に仲の良かった Kちゃんとは、
同じクラスになれたみたいで、
喜んでいました。


担任は・・・・・





はずれ をひいたようです。
(T_T)




4年の時は、本当にいい先生だったので、
ショックが大きいかも・・・・




明日からは早速授業開始。





で、びっくりしたのが、
地震の影響で、

給食が、当分の間は、牛乳とパン、ゼリーのみ。



火を使うようなお食事は出ない。ということでした。



しょうがないけど・・・

れいちゃんは、それで、足りるのかなぁ??

セリフ

明日は 6年生を送る会 らしく、
れいちゃんは、何人かで、セリフ?を言うらしい。

一生懸命覚えていました♪



絶対明日、見に来てね!




って、今日だけで、何度言われたことか・・・・
(^_^;)

明日は学校へムービーもって、行かなくちゃだ!!
(親ばかです・・・・笑)



授業参観

今月の授業参観では、

1/2 成人式 のお祝いでした。


子供一人一人から、一分間スピーチがあり、

落語を披露する子
得意な二重跳びやハヤブサをやる子
日本の都道府県を全部言う子
自作の絵本を朗読する子
英語でスピーチする子
習字を書く子
一輪車を披露する子

いろいろいました。
(●^o^●)


そしてサプライズは、保護者から子供へのお手紙。
代表して 一人のお母様から お子様への朗読がありました。

手渡されたお手紙を読んでいる子供たちの中には、
泣きながら読んでいる子も♪

とっても感動したんだね!



れいちゃんからは、「ありがとう」と言われました。



素敵な授業参観になりました。



学力試験

今日は学力試験でした。

国語・算数の二教科。



結果が楽しみです★

12日ぶり!!

久々の登校です!!

インフルも良くなり、その後の咳もだいぶ良くなったので、
今日から登校です♪

一時は、咳のせいで、嘔吐まで(吐血も!!)してしまい・・・・
大変でした。


今回のインフルは・・・しつこかった。



毎年、ワクチン打っていたけど、
今シーズンは打たなかった。。。(T_T)

注射しても、毎年インフルになってたから・・・・



でも、注射してると、やっぱり軽く済むことが判明。

次回からはきちんと、注射に行こうと、決めました。
(*^^)v


今日は・・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

