

卒園式

とうとうこの日がやってきちゃいました。

幼稚園最後の日。
卒園式♪


一つの「幼稚園」という課題をクリア出来た事をとっても
嬉しく思います。

又、せっかく仲良くなったお友達、お世話になった先生方との
お別れの日。

やっぱり切ないですね。。(T_T)



同じ小学校に行く子は、れいちゃんをふくめて、4人。
少ないですよね~

トーっても仲の良かった4人組も、ばらばらに・・・


でも、又小学校で新しい出会いがあるよね!


本当に早かった幼稚園時代。

小学校も、あっという間に終わってしまうのかな~と、
もう今から考えてしまう。。


式は10時から始まり、予定では、11時半に終わるはず。
でも、終わったのは12時半でした。

各先生方や、来賓の先生方(大学教授や議員の方たち・・・)のお話が長い・・・・(^^ゞ
卒業


卒業2



●卒園証書の他に、
●自分で作った世界に一つしかない絵本
(物語の内容も、絵も、全部自分で作って素敵な絵本製本されていました。)
と、
●鉛筆1ダース(幼稚園の名前と、娘の名前入りで女の子はピンク
男の子はBlue)それに、
●特注ケーキと、
●全校生徒の航空写真を下敷きにしたもの、
●「おもいで」という卒業文集のようなもの(年長さんのみんなの写真や、プロフィール、楽しかった思い出やイベントの写真、先生方の写真など)、
●幼稚園の名前と卒業入りの可愛い湯飲みを頂きました。


最後に集合写真を撮ったので、その写真を、
同窓会?の6月に集まる時に、出来上がるそうです。

写真が楽しみだわ~!
そのときはもう小学生だもんね。みんな。。。。

あと、なんだか知らないが、給食で毎日使ったのかな?と思われる
お盆(トレー)もありました。
一体これは、なんだ・・??
プレゼント?それとも、(入園時に)購入したものの中に入っていたのかな??



祖母(私の母)が横浜から来てくれたので、両親&祖母で出席することが出来ました。
(*^^)v

お仕事抜け出したパパと一緒にランチをして、
夜はれいちゃんの大好きな焼肉へ!!

なんと、3人前を平らげたれいでした。笑



最後の幼稚園

昨日で給食最後。

延長保育も最後なので、5時まで頼んできました。

で、今日は幼稚園バス最後。
幼稚園も最後。

明日はとうとう卒園式。


ホント、早いものです。。
(T_T)


でも、れいちゃんは、「やった~!!」
と騒いで・・・・


なんで??


って聞いたら、



「早く小学校行きたいから!!♪」
だって。。


そういうものなのか~~

代表だったのに

土曜日、幼稚園から帰ってきたれいちゃんは、
「まま~あたまが、ぎんぎんする・・・」
と言って、トーっても具合悪そうな顔で。。

とりあえず、すぐに寝かせて様子を見ていたら。
夕方には39度の熱が!!!
\(◎o◎)/!


土日に限って、熱を出す我が子。。
^_^;


一応様子見る事にしました。
熱だけなので、解熱してみたり。
冷やしてみたり。

でも、解熱剤でも、なかなか下がらないので、
病院へ。

結果・・・・・・




「インフルエンザですね~
しかも、強い方のA型。
インフルエンザ脳症もでやすいから、気をつけてね~」

(・。・; 脳症・・・まじっすか。。。。


早速今話題のタミフルを処方されました。


インフルエンザは怖い!!脳症(脳炎)にならないためには、
タミフル(インフルエンザ特効薬)を飲むしかないのです。

「ふらふら、ボーっとした状態になって、ベランダとかから、
おちちゃうから、気をつけて見ててね~」
と言われ。


気をつけなきゃ!!



今朝も39度2あったのですが、
タミフルのんだら、いっきに37度9まで落ちました。

良かった良かった。

でも、せっかくの明日の代表の言葉。。。。

そう、幼稚園のお別れ会で、れいちゃんは、代表の言葉を言う役を
貰っていたのです。
それに向けて頑張っていたのに・・・・
台詞も覚えたのに・・・・
残念です。。
(T_T)

そして、今日の謝恩会にも、出席出来ませんでした。
(T_T)

母はこの謝恩会の為に、一生懸命歌や踊りを覚えたのにな~
(T_T)


早くインフルエンザ治るといいね!!


あ・・・・(・_・;)
ドクターが、「家族全員うつりますよ~」と言っていた。。
(・・;)

ベルマーク

幼稚園の役員?ベルマーク係り。

幼稚園に行って、ベルマークをチョキチョキ切ってきました。
地道な作業だったわ~~

今年は結構集まった様で、何かに交換出来ると言っていました。
何になるのかな~~??

お別れ遠足

今日はお別れ遠足の日♪
年長組みんなで遊園地に出かけて行きました。

駅集合。

駅に着いたれいちゃんは、早速お友達を発見!!
「Kえちゃ~ん!!」

そのあとは、グループで集まって、
れいちゃん・Eみちゃん・Mいちゃん・Yきちゃん・
&男の子Hる君・Wる君の合計6人がグループで回るらしいです。
女の子たちで楽しそうに、嬉しそうに
わいわいしていました。
)^o^(



お弁当と水筒持って、出発!!


「いってきま~~す~~!」

と笑顔で出発して行きました。
(#^.^#)

楽しんできてね~!!

「お別れ遠足」の続きを読む

発表会

今日は幼稚園で発表会がありました。

母の母と、父の父が見に来てくれました!

れいちゃんは、張り切って、お歌を歌ったり、
リズム劇で一生懸命踊ったりしていました。
「エルマーの冒険」のライオン役をやったみたい。
(*^_^*)

残念ながらパパはお仕事でこれませんでした。(T_T)

幼稚園最終日

とうとうこの日がやってきた・・・・

明日からは幼稚園が冬休みに入るので
れいさんはずーっと家にいます。。(-_-;)

嬉しいような悲しいような。

れいと、一緒にいれてトーっても幸せな反面、
自分の時間が持てない。。。。


さ~!机が収まるように掃除しなくちゃだ!

運動会

をかなり心配していたけど、だったので、良かった

ジージとバーバも来てくれて、楽しい運動会(*^^)v


まずは徒競走。
なんと れいは、1等になりました。
すご~い!!
ぶっちぎりの、余裕の一番だったね!!


次はお遊戯。
結構長い曲のダンスだったので、
覚えるのに大変だったのでは??


全体で、形を×にしたり、○にしたり、×のまま
クルクル回ったり。
ダンスのなかで馬飛びもありました。(*^_^*)


障害物競走でも、1番になれました。
跳び箱やって、網をくぐって、棒を超えて、
最後は大きな120センチもある壁超えて。

すごいね!!成長を感じました。
年少の時は・・・・平均台さえも危うく。
(*^_^*)かわいかったなぁ。



すず割りも、れいのクラスが勝ちました。(*^^)v
やったね。


あとは、ママとのダンスと、
パパが、上から袋をかぶって足しか見えない我が子を探すゲーム?
とかです。


パパはすぐにれいを見つける事が出来ました。
よかったよかった。
いつまでも我が子が判らないパパ達が
うろうろ・・・・・お子ちゃま達かわいそうに。。。
(T_T)


来年からは、小学校の運動会。
どんな、感じなんだろうなぁ。

おそうじ

今日は運動会で公園を使用するため、
公園掃除役員になった私は幼稚園に!!

でも、雨?だから、どうなんだろう。。。

雨だと、中止になるはずだけど、
予報では雨。でも、今は曇り状態。

先生に聞いてみよっと(*^_^*)


「おそうじ」の続きを読む

今日は・・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ♪


♪リング♪


[前へ]  [一覧] 
[ランダム]  [次へ]

